「ブランドイメージの再構築からはじめるウェブデザイン - NPO法人のサイト制作事例から」 深沢 幸治郎 さん(水交デザインオフィス) POINT ブランドパーソナリティの策定で、深いレベルでの意識共有 ロゴ制作は近道が無く地道にすりあわせていく Pinterest のシークレットボードでイメージの共有が簡単に コミュニケーションをしっかりとることで、緊急時も対処しやすく ブランドパーソナリティ ブランドを人間に見立ててキャラ付けをする デザインの方針が固まるとデザイン修正を減らせる ロゴ制作 ロゴ制作は近道が無く地道にすりあわせていく クライアントのイメージを膨らませ提案を繰り返す 最終的に2,3案に絞り、カラーやロゴの使い方などをつめていく デザインのよりどころになるのでサイトデザインの前に出来ると楽 Pinterest 双方からアップすることができる サジェスト機能でアイデアが膨らむ