スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書 (川畑 雄補 (著), 丸山 弘詩 (著), 荻野 博章 (著)) マイナビ出版 を購入してだいぶたったのですが、読む余裕がなく今に至ってしましました。 先ほどやっと読了したのですが、これはすごい! もっと売れるべき! と思ったので、ちょっとですが書評を書いてみました。 対象 マーケティングという名が付いていますので、当然プロデューサやディレクター、マネージャなどは対象なのですが、チームのことや、クロスプラットフォーム等々、以外とエンジニアも読むといいんじゃなかと感じました。 また、実際にアプリ開発しないけど、外注に出す立場になった担当者 も必読でしょう。理由は次。 現場の教科書というタイトルは伊達じゃない 目次をみると分かりますが、企画から開発、リリース、そして運用サポートまで網羅している という点にとにかく驚きました。 この膨大な情報を