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パリ五輪
qiita.com/sune2
概要 Unityにおいて、コルーチンは、複数フレームに渡るような処理を分かりやすく記述することができる仕組みである。 Unity - マニュアル: コルーチン コルーチンは、処理Aのあとに処理Bを行うというような直列処理のみの記述には便利だが、処理Aと処理Bを同時に行ったあと処理Cを行うというような、並列処理と直列処理が入り交じった処理の記述には一手間必要になる。 この記述を簡略化するため、CoroutineSequenceというクラスを作成した。 CoroutineSequenceによって、前述のような複雑な処理も、直感的で簡潔に記述することができる。 この記事の最後のほうにCoroutineSequenceクラスの全文を記載している。 複雑なコルーチン 例えば、以下の二つのメソッドを用意する。 IEnumerator Test1Enumerator() { yield return n
この記事は、主に以下のUnityのドキュメントを自分なりに解釈してまとめたものです。 Shader semantics Providing vertex data to vertex programs Unityのバージョンは5.3系です。 vertexシェーダーとfragmentシェーダーの入出力に関わるセマンティクスに限定しています。 サンプルプログラムはShaderLabの記述あたりは省略しています。 概要 セマンティクスとは、シェーダープログラムの入力や出力の値が、何を意味するかを表すためのもの。 型が、値の表現の幅(最大値は何か、実数か小数か、スカラーかベクトルか、…)を表すのに対して、セマンティクスは、値の用途(位置か、法線か、…)を表すイメージ。
各言語での利用方法解説 C/C++ : company-ironyを使ってemacsでC/C++の補完 Python : company-jediを使ってemacsでpythonの補完 Javascript : company-ternを使ってemacsでjavascriptの補完 概要 emacsの補完用パッケージcompany-modeの紹介. auto-completeとの比較 emacsの補完といえばauto-completeがある. auto-completeとcompany-modeの違いは,githubのissueでまとめられている. company-modeは拡張をシンプルに書けるところが魅力らしい. るびきち氏の紹介ページによると,メンテナが数年前に引き継がれたらしい. githubを見ると今も開発が活発に行われていることが分かる. 個人的にはcompany-modeの方
これでtern-modeも一緒にインストールされるはず. 設定 サーバ側 ternサーバの設定は~/.tern-configに書く..tern-configは以下のような形式である. { "libs": [ "browser", "jquery" ], "loadEagerly": [ "importantfile.js" ], "plugins": { "requirejs": { "baseURL": "./", "paths": {} } } }
(require 'irony) (add-hook 'c-mode-hook 'irony-mode) (add-hook 'c++-mode-hook 'irony-mode) (add-hook 'objc-mode-hook 'irony-mode) (add-hook 'irony-mode-hook 'irony-cdb-autosetup-compile-options) (add-to-list 'company-backends 'company-irony) ; backend追加
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