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WWDC25
qiita.com/tapuo
PC用スタンドアロン環境向けにUnityで大きな画像ファイルをたくさん扱う際のメモ。 PC向けにADV的なものを作る場合、1280x720や1920x1080、あるいはそれ以上に大きな画像ファイルを何百枚と扱うかと思いますが、Unityだと若干の工夫が必要です。スマホ向けはここでは考えません。 ここではCG枚数に応じた選択肢をいくつか提示してみたいと思います。 10枚程度の場合 素直にDXT5で埋め込みましょう、とても楽です。今ならCrunch textureがあるので結構な枚数でも無理なく詰め込めると思います。なめらかな肌のグラデなどは若干失われるかもしれませんが見てもわからないかもしれません。自分の目に自信がない場合はデザイナーに相談すべきです。 30枚程度の場合 Unityで2Dをやる場合の定番アセット2dtoolkitにはスプライトシートをpngで保存する機能があります。これとマル
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