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『qiita.com』

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  • これからEthereumでDApps開発する人にオススメサイト - Qiita

    12 users

    qiita.com/yukatou

    概要 「Ethereumのスマートコントラクト使ってDApps作りたい!けど、何から始めれば良いの?」 って人向けに自分が調べて役立ったサイトを整理してみました。 初学者向け Ethereum入門 ブロックチェーンとEthereumの簡単な説明がまとまっているので一番最初に読んでおくのが良いのかなと思いました。また、geth というEthereumのクライアントツールを使ってマイニングや送金の方法を学ぶことができます。 CryptoZombies | イーサリアムでのゲーム開発を学ぶ Ethereumのスマートコントラクトを開発する場合に使用する言語は Solidity ですが、そのSolidityを勉強しながら実際にコーディングして学べるサイトです。2018年5月時点では6章までありますがこれから追加されていくようです。さらに、6章まで終わらすと 「10 LOOM」 報酬が貰えます! 今

    • テクノロジー
    • 2018/05/05 18:57
    • ethereum
    • blockchain
    • DApps
    • 開発
    • [iOS] Keychainのバックアップについて調べた - Qiita

      3 users

      qiita.com/yukatou

      但し、Keychain の kSecAttrAccessible が以下のどれかである場合のみのようです kSecAttrAccessibleWhenUnlocked kSecAttrAccessibleAfterFirstUnlock kSecAttrAccessibleAlways kSecAttrAccessibleXXXThisDeviceOnlyを付けた場合は他の端末ではアクセスできなくなります。 iCloudバックアップの場合 KeychainをiCloudバックアップの対象とするには、iOS7以上でアプリ側で以下の設定を行う必要があるようです。 Synchronizing Keychain items ・ Items without kSecAttrSynchronizable = kCFBooleanTRUE are not synchronized (default) ・

      • テクノロジー
      • 2017/02/06 10:06
      • iOS
      • Androidのアイテム課金でレシート検証をサーバ側で行う - Qiita

        5 users

        qiita.com/yukatou

        概要 Androidのアイテム課金を行うに当たり、サーバ側でアプリから送られたレシートの正当性を検証する必要があったため、サーバ側でやったことをまとめます。 環境 In-app Billing Version 3 API ざっくり手順説明 PEM形式の公開鍵を準備 アプリ側は署名と、Developer Payloadを含んだレシートをサーバに送信 サーバ側で検証する RSA公開鍵をPEM形式のものに変更 Google Play Developer Consoleの [サービスとAPI] でRSA公開鍵がありますので、 コピーしてpublicというファイル名でローカルに保存します。 以下コマンドで先ほど保存したpublicファイルをPEM形式に変換し、public.pemを作成します。 (自分はMacのターミナルでやったので base64 -D となってます)

        • テクノロジー
        • 2016/12/14 07:38
        • PHP
        • Android
        • .p12ファイル証明書を簡単に抜き出す方法 - Qiita

          4 users

          qiita.com/yukatou

          概要 CircleCIやTravisCIでiOSアプリを自動ビルドしていると .p12ファイル が必要になることが良くあります。割りと簡単に.p12ファイルを抜き出すことが出来たのでご紹介します。 手順 Bitrise製のツールを使います。 以下コマンドを打って、プロジェクトファイルをドラッグ&ドロップで渡すだけです。 $ bash -l -c "$(curl -sfL https://raw.githubusercontent.com/bitrise-tools/codesigndoc/master/_scripts/install_wrap.sh)" 本家サイトの説明はこちらです。 http://devcenter.bitrise.io/docs/provprofile-cert-export The easiest way to get the required code signi

          • テクノロジー
          • 2016/11/14 17:31
          • iOS
          • FirebaseのDynamic Linksを使ってWebからアプリに誘導してみた - Qiita

            12 users

            qiita.com/yukatou

            背景 Webからアプリに遷移させたくてFirebaseのDynamic Linksを使って実装をしてみました。 やりたかった事は、WEB側でアプリのインストール判定をして、アプリに飛ばす or ストアに飛ばすといった事でした。 自前で実装するよりも大分楽だったので、使ってみて良かった点と躓いた点を書きたいと思います。他の方が使うときの参考になれば良いなぁと思います。 Dynamic Linksの良いところ 簡単に設定することができる Dynamic Linksの生成は、Firebaseのコンソール画面から聞かれることをポチポチと入力をするだけです。 また、iOSとAndroidの両OSを同時に設定することも出来るため、リンクの管理も楽です。 OSを気にする必要がない Dynamic Linksを使う前は、OSの判定やOSのバージョンによって処理を分けるといったことをやっていましたが、Dyn

            • テクノロジー
            • 2016/11/07 13:10
            • Firebase
            • iOS
            • Android
            • UnityでVRを触ってみた 〜視点の検知編〜 - Qiita

              3 users

              qiita.com/yukatou

              はじめに VR作りたくて、Unityで試行錯誤して何とか動いたのでそのまとめ2です。 今回はオブジェクトに視点を合わせると色が変わるようにしてみます。 前回の記事 UnityでVRを触ってみた 〜導入編〜 環境 Mac OSX v10.11 Google VR SDK v0.8 Unity v5.3.5 いざ開発! 〜導入編〜が終わっていることを前提に進めたいと思います。 1. 視点を表示する 前回にImportしたGoogle VR SDKの中にGvrReticleというPrefabがありますので、それをMain Cameraの中に置きます。 再生ボタンを押して白い点が表示されていればOKです。 2. オブジェクトに視点が入ったことを検知する 検知させるために色々準備が必要ですので順を追って説明します。 まず、Main Camera に Physics Raycaster をAdd Co

              • テクノロジー
              • 2016/07/19 10:41
              • Unity
              • VR
              • UnityでVRを触ってみた 〜導入編〜 - Qiita

                4 users

                qiita.com/yukatou

                はじめに VR作りたくて、Unityで試行錯誤して何とか動いたのでそのまとめです。 環境 Mac OSX v10.11 Google VR SDK v0.8 Unity v5.3.5 Google VR SDK for Unityのダウンロード こちらからUnity用のGoogle VR SDKをダウンロードします。 いざ開発! 1. Unityでプロジェクト作る 新規にプロジェクトを作ってSceneに適当にObjectを置きます。今回はPlaneとCubeを置きました。(草はAssets Storeから無料のテキスチャを頂戴しております。) 2. Google VR SDKをImportする [Assets] -> [Import Package] -> [Custom Package] からダウンロードしたGoogleVRForUnity.unitypackage ファイルをImpor

                • テクノロジー
                • 2016/07/19 10:40
                • VR
                • Unity

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