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どうも!Terablogのテラです。(@koki_terasaki) 今回は、アフィリエイトに大切なブログタイトルの考え方です。もちろん、SEOについても一般的な視点とは違った視点の記事になっています。 そうじゃ。今回は、コンテンツSEOで大切な部分の一つであるブログタイトルの考え方の解説をしていくぞ。書籍にはあまり載っていない内容だから、メモの準備を! 【課題】ブログタイトルはクリックされればいいのか? みなさん、ブログタイトルはなぜあると思いますか? ブログタイトルはコンテンツの看板。だからクリックされるために頑張るもの。 そんな風に思いがちですよね。それだけだと実は、半分は合ってるけど、もう半分は惜しいという状態。。 「タイトルは看板だ」という話が先ほどありました。具体例を出してみます。 例えば、「おでんやってます」と書かれた看板なのに店内に入ると焼き鳥屋でおでんもあるよ。という状態
「ブログを立ち上げたばかりだからアクセス数を伸ばしたい」 「アクセスアップのために何をすればいいのか知りたい」 「とりあえず記事いっぱい書いたらいいと思っている」 こんな方いたら、ちょっと一旦その考えをやめてください。 もったいないです。 なぜかというと手段が目的化してしまっているからです。 アクセス数を増やすことは手段なわけなんですが、それが目的になってしまっていることで得たい結果が得られない。 そんな状況が今あなたに起こってしまっています。 今回は、その本当の目的が収益化である場合に考えるべきことを記事にしました。 この機会に意識を変えていきましょう! ブログ開設当初はアクセス数を気にしがち ブログ開設当初はアクセス数、気になりますよね。 分かります。10PVでも見てくれている人がいるのがすごく嬉しい気持ちは。。 でもそこをぐっとこらえて、あなたの目的をもう一度考え直してください。 目
こんにちは!terablgのてらです。(@koki_terasaki) 2016年頃から密かに登場していたSXOという言葉をご存知でしょうか? ブログなどのメディア運営をされている方はSEO対策を最優先で必ずやっていることだと思います。 そのSEO対策が近年変わりつつあることが言われており、その中で生まれたのが「SXO」という言葉なんですが、どんな用語かワケが分かりませんよね。 そこで今回は、新時代のSEO対策に必須なSXOについて実践的な内容を分かりやすく解説していきます。 この記事を読めば、SXOの正体が理解でき、SXOを意識した文章がかけるようになります。期待して読んでみましょう! この記事の想定読者 【新時代のSEO対策】SXOとは? 時代で変化するSEO対策 SEO対策は時代とともに変化していて、歴史があります。初期のSEO対策というのは、被リンクの数は検索結果の判断基準に大きく
どうもこんにちは、ライターのリョウです。(@mkhakaselab)今回はブログのタイトルについて「資産としてブログを残すための戦略」をまとめていきます。 みなさんSEO対策という言葉は聞いたコトがあるかもしれません。SEO対策とは、Googleなどの検索結果でなるべく1ページの一番上に表示するための対策のコトをいいます。 このSEO対策は年々厳しさを増しています。 それもそのはず、ブログ人口は年々増え続けているためです。。。 だからこそ時代に合ったタイトル付けが必要になってくるわけなので、ここに新時代のブログタイトルの決め方として記事を書いていきたいと思います! ブログがせめぎ合う時代に意識したい2つの事実 今や検索エンジンで調べ物をすれば、すぐ見つかるぐらいネット上には記事がたくさん投稿されています。 よく「ググれや!」みたいな言葉もよく聞くようになりました(笑) それはさておき、記事
どうもterablogのテラです。(@koki_terasaki) ブログ、読んでますか?? 僕は読んでます。ブログが大好きだから。 でもね、読者のみなさん。 ほんとはあんまりしっかり読んでないんでしょ! と被害妄想的に言っておけば、少しは記事を読んでくれるかな〜とか思ったりしています。 そんなことはさておき、今回は、1つの記事をどれだけしっかり読んでもらうかにフォーカスした5つの超簡単な仕掛けをお届けしたいと思います。 僕がこの仕掛けを意識して書いてみたメディアは、1記事に平均して2~3分くらい滞在して読んでもらえているみたいです。 1記事あたりの文字数も2000文字くらいと短いものが多く、割としっかり読んでもらえていると判断できそうなので、ここでまとめておきます。 5つの仕掛けご紹介の前に、大切なことを1つだけ書いておくからそれも見てみてね。 それでは始まり始まり〜! 回遊率よりも重要
マーケティングマーケティング言ってますが、マーケティングってやればやるほど、めっちゃ大事だしおもしろい。 マーケティングをやる理由としてCV(コンバージョン=成約)がほしくてやっているわけなんですが、ここにコミットするかどうかでえらい違いだよ!って話がしたくなって今回記事を書いてます。 ブログでアフィリエイトをやる場合でも、広告から成約が成立するかが勝負なわけですが、ただ広告を貼ってるのはめちゃもったいない! 「とりあえず広告貼っとくか」をなくして、意図して成約につなげるための考え方について書いていきます。 ブログアフィリエイトの本質は紹介するビジネスじゃない アフィリエイトって紹介するビジネスだと思われがちですが、本質は違います。 アフィリエイトは通行料をいただくビジネスだと理解する方がマルです。 アフィリエイトは商品を紹介することで収益になると理解されるのが一般的なのも事実だから気持ち
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