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ドラクエ3
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業務の中でさまざまな意見交換が必要だ。意見の相違は当然存在し、それを通してより良い方向性を見つけ出すのが一つの醍醐味だろう。だが、中には自分の意見を押し通すため、相手を論破しようとする人がいる。この「論破したがる人」の存在は、時にチームの雰囲気を悪化させ、業務の効率を落としかねない。 このコラムでは、そのような「論破したがる人」の心理や行動パターン、そして彼らへの上手な対処法について考察する。彼らの心の内側を知ることで、円滑なコミュニケーションのためのヒントを見つけることができるだろう。 アサーティブコミュニケーション研修の一覧を見る 主張と尊重を両立するアサーティブコミュニケーションの方法を学び、社内での良好な人間関係構築を目指す研修です。 「論破したがる人」と「議論に熱心な人」の違い 反論する人のすべてを「論破しようとしている」と認識する訳にはいかない。仕事に熱心な人であったり、相手を
数十年前と比べると時代の流れはおどろくほど速くなっている。2022年はAI元年と言っていいほどのAI技術進捗があり、さらに変化が加速した印象だ。2024年に入ってもその勢いは衰えていない。OpenAI社、それに投資したMicrosoft社、Google社、Meta社などビッグテックがAIに全力をかけていることからも、ITやAIの発達により、不要な仕事が今後急速に増えることが見込まれている。 そんな中、経済産業省から「リスキリング」と呼ばれる言葉が提唱された。この取り組みは日本企業だけではなく、海外の企業でも行われている。とは言っても、概要や導入の仕方について詳しくない方は多いだろう。 今回はリスキリングの概要を解説しながら、導入するときに意識していただきたい5ステップについて紹介する。 リスキリングDX人材育成研修【DXを支える技術】 リスキリングDX人材育成研修では、デジタルトランスフォ
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