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衆院選
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2022年7月22日、株式会社UNCOVER TRUTHの小川 卓氏をゲストにお招きしたセミナー「GA4の魅力とUAとの違い〜サイト改善のヒントもご紹介〜」を開催いたしました。GA4(Google アナリティクス 4)は以前とどう変わったのか? どんな魅力があるのか? 当日のQ&Aも含めたセミナーレポートをお届けします。 GA4移行に向けて、すぐに取り組むべきことをご存知ですか?今すぐ着手すべきことをまとめた資料をご用意しました。 →解説資料のダウンロードはこちらから 従来のGoogle アナリティクス(以下、ユニバーサルアナリティクス)は、2023年7月1日に計測が停止されることが発表されています。当日のセミナーでは、Google アナリティクスの第一人者である小川 卓氏が大きく3つの内容について解説しました。アーカイブ動画は、セミナーページからご覧いただけます。 GA4の計測思想につい
問題解決のフレームワークである「なぜなぜ分析」について、どういうものなのかという基礎知識から、分析の手順や使いこなすためのコツを詳しく解説していきます。なぜなぜ分析は、幅広い業種において原因追及や問題解決として役立つだけでなく、プライベートでも利用できるシンプルなフレームワークです。問題解決のヒントとして参考にしてください。 企画の立案、思考整理に役立つフレームワークをご存知ですか?主要な18のフレームワークを解説した資料をご用意しました。 →解説資料のダウンロードはこちらから なぜなぜ分析とは、「なぜ」という問い掛けを繰り返すことで根本的な原因を探る分析手法です。製造過程で生まれてくる問題の真の原因を究明して再発防止を立てることを目的として、トヨタ自動車で生み出されました。 トヨタ生産方式では「なぜ?」を5回繰り返して改善へと繋げるため、英語では「5Whys」と呼ばれています。 「なぜ問
仕事をスムーズに進めるため、または問題解決をする上で使えるのが、「5W1H」のフレームワークです。本記事では「5W1H」の解説と合わせて、類似のフレームワークである「5W2H」や「5W3H」についても解説します。ビジネスシーンでの活用法もお伝えしますので、情報伝達に課題を抱えている方は是非参考にしてください。 企画の立案、思考整理に役立つフレームワークをご存知ですか?主要な18のフレームワークを解説した資料をご用意しました。 →解説資料のダウンロードはこちらから 5W1Hとは、「When(いつ)」「Where(どこで)」「Who(だれが)」「What(なにを)」「Why(なぜ)」「How(どのように)」の英単語の頭文字をとった言葉で、情報をこの要素で整理することで、正確に伝わりやすくするというフレームワークです。 5W1Hを意識して文章を書いたり、話をすれば、伝えたい情報をより明確化でき、
Googleアナリティクス 4(GA4)では従来の「直帰率」や「平均ページ滞在時間」の指標がなくなりました。これは分析の考え方が変わったことが関係しています。ここでは従来の直帰率と滞在時間がなくなった理由と、新たに見るべき指標を解説します。 GA4移行に向けて、すぐに取り組むべきことをご存知ですか?今すぐ着手すべきことをまとめた資料をご用意しました。 →解説資料のダウンロードはこちらから 直帰率が復活した?(2022年6月22日追記) 2022年6月22日現在、Googleアナリティクス 4(以下GA4)のヘルプで「直帰率」が復活しています。これは直帰率がなくなったことに対するユーザーの声を受けて指標を復活させたものと思われます。しかし説明を見る限り「エンゲージメントのなかったセッションの割合」となっており、これまでの直帰率とは計算式が異なります。 この説明のとおりであれば、ユニバーサルア
Sprocketでは、CVR改善やCX改善、顧客育成、LTV向上に関する研究・実証をしています。専門性の高い情報を発信していますので、ぜひ実務にお役立てください。
成果を創出し続ける状態を作ること。 それがグッドスパイラル Sprocketのコンサルタントが施策を立案・実行・検証していくから、顧客の理解が深まっていく。 顧客の理解が深まると、より精度の高い施策を生み出すことができる。 精度の高い施策が蓄積されることで、成果が着実に上がっていく。 Sprocketのタグを入れるだけで 御社のWebサイトがOne to One仕様になります! サイト訪問者一人ひとりに対し、必要な情報を必要なタイミングでコミュニケーションできます。 まるで店舗での接客をデジタル化したかのように、Webサイトに訪問した顧客をもてなします。 サービス内容
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