サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www7a.biglobe.ne.jp/~junction
IntelとAMDのCPUの違い 一般的に自作パソコンに使用するCPUは、IntelとAMDの製品の場合が多いのが現状です。 そのため、CPUを購入しようと考える際には、大体この2社のどちらにしようか悩むと思います。 そこで、本ページでは、IntelとAMDのCPUにどのような違いがあるのかをご説明します。 IntelとAMDが製造するCPUの違い IntelとAMDの販売するCPUは、ほぼ同じような動作周波数の製品が販売されています。 また、CPU自体の構成も同じような設計になる傾向があります。 CPUの性能を比較する場合、同一の規格(プロセスやシステム)で製造されているCPUであれば、動作周波数が高い方が高性能である事は、先の「CPUの性能とは」でご説明しました。 現在主力のCPUとして販売されているIntelのCore i7シリーズと、AMDのPhenomIIシリーズの動作周波数はほ
IntelとAMDのCPUの違い IntelとAMDが製造するCPUの違い IntelとAMDの販売するCPUは、ほぼ同じ性能同士の製品がラインナップにあります。 そこで、ここではIntelとAMDが製造するCPUの内部での情報処理の方法がどのように違うのかをご説明しようと思います。 CPUの性能を比較する場合、同一の規格(プロセスやシステム)で製造されているCPUであれば、動作周波数が高い方が高性能である事は、先の「CPUの性能とは」でご説明しました。 Intel社とAMD社ではその動作周波数に大きな差がありますが、どうしてそのような差がありつつもお互いが同じような性能を発揮できるのかをご説明します。 まずは、CPU内部でのデータの処理方法を簡略化した図を見てみましょう。 上図のように、外部からCPUに入った命令はキャッシュメモリから4段階のステップを経てキャッシュメモリへと戻ります。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www7a.biglobe.ne.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く