気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回(Vol.9 あなた自身が「誰でもメディア」の勝者になるには?(後編))は、「誰でもメディア」として大成功した有人メディアの「BOING BOING」の成功について、そこから私たちが得ることのできるヒントについて触れました。今回は、改めてブログというツールを駆使した有人系メディアの可能性について語ってみましょう。 企業がブログをメディア化するのが、なぜ難しいのか 私の知己であるブロガーや、私がプロデュースに携わった著名ブロガーのなかには、ブログの運営によって、アフィリエイトで小遣いを稼いだり、これまで訴求できなかったターゲットを獲得でき、本業が潤った人もいます。なかには、ブログでの連載が受けて一気にスターダムに駆け上がり、新しいファン層を