2015年11月07日08:35 日本酒の奥深さはきっと世界に通じる カテゴリアラカルト kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 日本酒が苦手だと思い込んでいる人がまだまだ多いのが残念ですが、日本酒は女性を中心に人気が高まりはじめているようです。とはいえ、日本酒を飲む人口が減ったことに加え、量よりは質へと飲み方も変化したこともあって、国内の消費量は減る一方。しかし輸出はこの10年で2.6倍も伸びていて、やがては日本酒ブーム逆流の機が熟すのを待つという感じになってきました。すこしずつ中味が報道され始めたTPPでは、アメリカのバーボンウイスキーや日本の焼酎、また日本酒を保護する取り決めも個別にされていて、日本酒については、日本で製造していないものは、アメリカで日本酒として販売できないようにする検討を行うといいます。 TPP参加12か国 条文案公表で全容判明(日本テレビ系
![日本酒の奥深さはきっと世界に通じる : 大西 宏のマーケティング・エッセンス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f6622e5097838732993c51d9082be0c31e95f52/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkinkiboy%2Fimgs%2F4%2F4%2F445d97bb-s.jpg)