米Starbucksは9月24日、「iTunes Wi-Fi Music Store」への無料アクセスサービス開始を記念するキャンペーンを発表した。米国内の1万店以上のStarbucksで、合計5000万曲分以上に相当する「Song of the Day」カードを配布するというもの。同カードは、米AppleのiTunes Music Storeでの楽曲ダウンロードに利用できる。 iTunes Wi-Fi Music Storeは、iPhoneとiPod touchのユーザーがStarbucksの一部店舗でWi-Fiネットワークを使ってiTunesサービスに無料でアクセスできるサービス。 キャンペーン期間は10月2日~11月7日。毎日150万曲分、期間内合計で5000万曲分以上の「Song of the Day」カードが配布される。ユーザーはこのカードを使って、Starbucksが選んだ楽曲
米Starbucksと米Apple Computerは10月5日、AppleのiTunes Store内に「Starbucks Entertainment」エリアを設立し、Starbucksによる音楽コレクションの販売を開始したと発表した。 Starbucksでは、クラシックからインディーズ系まで、幅広い分野の音楽をまとめたオリジナルのコレクションを、「Starbucks Hear Music」アルバムとしてStarbucksの店舗などで販売している。 iTunes Store内のStarbucks Entertainmentエリアでは、Hear Musicアルバムに収録された楽曲のほか、アーチストとStarbucksが共同でリリースしたCDや、Hear MusicコンテンツチームがiTunes用に選んだ楽曲も販売。コンテンツは頻繁に更新される予定だという。アルバムやプレイリストとしてだけ
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