タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

subaruとecoに関するtaromatsumuraのブックマーク (3)

  • Our History

  • スバル、「ボクサーディーゼル」搭載車を出展【ジュネーブショー08】 【ニュース】 - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    スバル、「ボクサーディーゼル」搭載車を出展【ジュネーブショー08】 【ニュース】 - webCG
  • 第28回 デビュー目前!ボクサーディーゼル - ECO JAPAN〈エコジャパン〉 - nikkei BPnet 環境ポータル

    第28回 デビュー目前!ボクサーディーゼル モータージャーナリスト=清水 和夫 氏 日市場に投入される日も近い!? 「スバルも粋なことをするもんだ」 そう感心したのは昨年のジュネーブショーでのこと。馬力よりも二酸化炭素(CO2)排出量に注目が集まるなかで、富士重工業(スバル)は世界で初めてとなる「ボクサーディーゼル」を発表したのだ。水平対向ディーゼルエンジンはピストンがボクシングのボクサーの手のように動くのでこう呼ばれている。 会場に展示されたカットモデルを見る限り、2リッター4気筒の水平対向ディーゼルはとてもコンパクトだ。アルミブロックで出来ているのは当然だが、専門家はバランサー・シャフトがないことに注目していた。 というのも、ガソリンエンジンと違って爆発エネルギーが大きいディーゼルエンジンには、振動を打ち消すバランサー・シャフトが不可欠である、というのが常識だったからだ。

  • 1