文:Tim Leberecht(Special to CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部2007年09月21日 15時28分 広告の「次の目玉」として誕生したウィジェットにマスコミの歓迎ムードが漂う中、Googleがようやく新しい「Google Gadget Ads」のベータ版を世界中のスポンサーに向けて発表した。Google Gadget Adsはリッチメディア機能を搭載したインタラクティブな広告である。データフィード、画像、ビデオを格納できる他、FlashやHTMLでの作成も可能だ。Gadget AdsはGoogleのコンテンツネットワークで動作し、1クリック、1インプレッションの両単位での料金体系となる予定である。 「検索」に関する、大きな影響を与えた本の著者であるJohn Battelle氏は、Googleのリッチメディアの採用を歓迎して
![「Google Gadget Ads」の登場とオンライン広告の実情](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)