はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    WWDC25

『LINEマーケティングや販促・顧客管理ならLiny』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • LINE公式アカウントの応答メッセージの使い方【自動応答の設定方法】

    3 users

    line-sm.com

    LINE公式アカウントには、友だちからのメッセージに自動で応答できる機能、「応答メッセージ」があります。 応答メッセージとは、友だちから送られてきたメッセージに反応し、自動で応答する機能です。反応する条件と、返答する文面を事前に設定しておくことで、自動返信が可能です。 この機能の使い分けや設定方法は少し複雑なため、この記事で徹底解説します。難しくて使いこなせていないという方は、ぜひこの記事を参考にしてください。 LINE公式アカウントで自動応答ができる「応答メッセージ」 LINE公式アカウントには、友だちからのメッセージに対して自動で応答ができる「応答メッセージ」機能があります。応答メッセージでは、ユーザーからのメッセージに対して、事前に設定したメッセージを自動で送信できます。応答メッセージには、2つの反応方法があります。 一律応答:友だちからのメッセージに対して一律にメッセージを送信 キ

    • 世の中
    • 2021/06/14 23:20
    • リッチメニュー画像の作り方から設定方法まで徹底解説

      3 users

      line-sm.com

      この記事では、LINE公式アカウントのリッチメニュー画像の作成方法や設定方法を丁寧にお伝えします。この記事を読んで、リッチメニューの疑問を解消して下さい。 リッチメニューをうまく活用して、LINE公式アカウントを効果的に運用していきましょう! リッチメニューとは? LINE公式アカウントのリッチメニューとは、トーク画面の下部に固定表示されるメニュー画像です。

      • 暮らし
      • 2020/12/09 13:36
      • 【法人・企業向け】LINE公式アカウントの使い方から運用方法まで完全解説-2025年版-

        6 users

        line-sm.com

        この記事ではメールよりも到達率が高く、ユーザーとコミュニケーションの取りやすい「LINE公式アカウント」について、基本的な知識から作り方、運用方法までを網羅して解説します。 【無料オンラインセミナー】LINE公式アカウントの基礎と売上アップの秘訣 LINE公式アカウントの基本機能からビジネスで成果を出す活用方法・成功事例まで、丁寧に解説しています。お好きな時間にいつでも視聴可能なオンラインセミナーです。ぜひご覧ください! セミナー詳細はこちら LINE公式アカウントとは? LINE公式アカウント(旧:LINE@)とは、普段私たちが日常的に使っているLINEアプリのビジネス版で、メールマガジン(メルマガ)のように集客や販促、コミュニケーションツールとして活用できます。 LINE公式アカウントを使えば、プッシュ通知でメッセージを送れるため、すぐお客様に気づいてもらうことができ、メールマガジンと

        • テクノロジー
        • 2020/05/26 17:47
        • LINE公式アカウント
        • LINE
        • 【決定版】好反応を叩き出す!リッチメニュー活用デザイン&作り方マニュアル

          7 users

          line-sm.com

          ユーザーのクリックを誘導し注文や来店を促進する好反応なリッチメニューの作り方 LINE公式アカウントを運用し、友だちからのクリックや注文、来店を増やすために使える重要な機能が「リッチメニュー」です。 このリッチメニューをうまく活用しているかどうかで、運用の効果が大きく変わります。 今回は友だちからの反応が取れるリッチメニューの作り方について、LINEマーケティングの事例を豊富に持つ弊社がそのノウハウをご紹介いたします。 LINE公式アカウントを運用しているという方は参考にしてみてください。 当社が提供するLINEのマーケティングツール「Liny」では、デザインテンプレートを選択して、おしゃれで効果的なリッチメニューを簡単に作成できます。また、タブ形式の複数ページのリッチメニューも設定が可能です。 リッチメニューを活用してLINE公式アカウントの運用効果を高めたい方は、ぜひLinyの活用をご

          • テクノロジー
          • 2020/04/09 01:22
          • LINE
          • リッチメニュー
          • LINEマーケティングや販促・顧客管理ならLiny

            3 users

            line-sm.com

            このような方におすすめ LINE公式アカウントの運用や拡張ツールの導入に興味をお持ちの方 LINE公式アカウントの運用に課題を感じている方 短時間でLinyの導入イメージを知りたい方 フォーム送信完了後、ご入力いただいたメールアドレスに資料をお送りいたします。 個人情報の取り扱いについて 1.事業者名称 ソーシャルデータバンク株式会社 2.個人情報保護管理者 管理部 部長 3.保有個人データの利用目的 お預かりした個人情報は、下記の目的にて使用致します。ご入力いただきました個人情報は、代理店に提供することがあります。 メールマガジン申込された方の個人情報:メールマガジン配信・LINEマガジン配信のため お問い合わせされた方の個人情報:お問い合わせに対する回答のため 4.個人情報の安全管理について 弊社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ

            • 学び
            • 2020/02/17 17:13
            • 【保存版】LINE公式アカウントのリッチメニュー事例を集めました!

              4 users

              line-sm.com

              この記事では、様々なLINE公式アカウントで利用されている、リッチメニューの事例を集めました。ぜひデザインの参考にしてください。 当社が提供するLINEのマーケティングツール「Liny」では、デザインテンプレートを選択して、おしゃれで効果的なリッチメニューを簡単に作成できます。また、タブ形式の複数ページのリッチメニューも設定が可能です。 リッチメニューを活用してLINE公式アカウントの運用効果を高めたい方は、ぜひLinyの活用をご検討ください。 Linyの詳細はこちら▶︎ リッチメニュー集めました! LINE公式アカウント(旧:LINE@)の機能である、リッチメニューの事例を集めてみました! リッチメニューとはLINEトーク画面の下に表示できるバナーのことです。

              • 世の中
              • 2019/05/27 19:19
              • LINE@の新料金プラン改定と従量課金の対策について

                4 users

                line-sm.com

                この記事では、LINE公式アカウントの料金プランに関する解説をしていきます。「開設にかかる料金」と「毎月の運用で必要な費用」が、それぞれいくらになるのか見ていきましょう!この記事では、最新の料金プランの説明をしていきます。LINE公式アカウントの開設にかかる料金LINE公式アカウントの開設自体には費用はかか... 【LINE@から公式への移行タイミング】 → [2020/01/14更新]最新のLINE公式アカウント移行情報はこちら 2019年8月19日に開始が予定されていた、LINE@のLINE公式アカウント強制移行ですが、予定日が変更され、2020年1月14日開始となりました。 【変更前の強制サービス移行期間】 2019年8月19日~9月30日 【変更後の強制サービス移行期間】 2020年1月14日~2月28日 これに伴い、既存のLINE@を運用している企業は従量課金の対策などに使える時

                • 世の中
                • 2018/11/07 10:39
                • unclassified
                • LINE公式アカウント経由のアクセスをアナリティクスで計測する方法

                  5 users

                  line-sm.com

                  LINE公式アカウント経由のWEBページアクセス数をアナリティクスで知りたい LINE公式アカウントを運用していると、メッセージの中でリンクを送ったりする事があります。 その時に、どのぐらいのユーザーがLINE公式アカウントからリンク先のWEBページへアクセスしているのか? その具体的な数値を計測し、知ることは反応の改善につながります。通常、リンクをそのままLINE公式アカウント内で送信してしまった場合、アナリティクスで確認すると「direct」や「notset」扱いになってしまい、それだとLINE公式アカウント経由からのアクセスかが正確にわからなくなる…という問題があります。 グーグルのキャンペーンURLビルダーを活用 そこで役に立つのが、GoogleのキャンペーンURLビルダーというサイトです。 ここでは特定の条件(パラメーター)リンクに加工することができ、この機能をうまく活用すること

                  • テクノロジー
                  • 2018/05/29 13:47
                  • web
                  • あとで読む
                  • LINEマーケティングや販促・顧客管理ならLiny

                    11 users

                    line-sm.com

                    ※1:アカウント解約率の直近12ヶ月平均(2023年9月時点)より算出 ※2:2023年7月〜9月に対応した有人チャットサポート1,806件のうち「満足」と回答した方の割合 とは LINE公式アカウントの配信・運用・管理を サポートするツールです。 顧客とのやりとりの中で、好みの属性を自動で収集・管理することができ、集めた顧客情報をもとに、一人ひとりの嗜好に合わせた情報だけを配信できるので 反応率・売上のUPにつながり、運用負担も軽減します。 を提供するソーシャルデータバンク株式会社は、 LINEヤフー株式会社が認定するTechnology Partner・Govtech Partnerであり、2024年度はTechnology Partnerのコミュニケーション部門「Advanced」に認定されています。

                    • 学び
                    • 2018/05/09 16:27
                    • あとで読む

                    このページはまだ
                    ブックマークされていません

                    このページを最初にブックマークしてみませんか?

                    『LINEマーケティングや販促・顧客管理ならLiny』の新着エントリーを見る

                    キーボードショートカット一覧

                    j次のブックマーク

                    k前のブックマーク

                    lあとで読む

                    eコメント一覧を開く

                    oページを開く

                    はてなブックマーク

                    • 総合
                    • 一般
                    • 世の中
                    • 政治と経済
                    • 暮らし
                    • 学び
                    • テクノロジー
                    • エンタメ
                    • アニメとゲーム
                    • おもしろ
                    • アプリ・拡張機能
                    • 開発ブログ
                    • ヘルプ
                    • お問い合わせ
                    • ガイドライン
                    • 利用規約
                    • プライバシーポリシー
                    • 利用者情報の外部送信について
                    • ガイドライン
                    • 利用規約
                    • プライバシーポリシー
                    • 利用者情報の外部送信について

                    公式Twitter

                    • 公式アカウント
                    • ホットエントリー

                    はてなのサービス

                    • はてなブログ
                    • はてなブログPro
                    • 人力検索はてな
                    • はてなブログ タグ
                    • はてなニュース
                    • ソレドコ
                    • App Storeからダウンロード
                    • Google Playで手に入れよう
                    Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
                    設定を変更しましたx