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「リスティング広告の広告文の作成のコツが分からない」 「効果的な見出しやタイトルの作成方法が知りたい」 「文字数や使用可能な記号について調べている」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、リスティング広告の広告文についての情報を探している方が多かったので記事にしました。 今回はリスティング広告の広告文の効果的な作成ポイントについて解説しています。 そもそもどうして広告文が重要なのかという点から解説すると、リスティング広告の成果に大きく関わるからです。 広告文が関与する範囲 クリック率 品質スコア(推定クリック率、広告の関連性) コンバージョン率 よく勘違いするポイントとして「自分は文章を書くのが下手だから…」とか「コピーライティングとかやったことないし…」などありますが、「中学生並みの文章力」があれば問題
「競合他社と比較すると自社のクリック率は高いの?」 「クリック率の平均や目安はどれくらい?」 「クリック率を改善する方法が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケター兼ユーチューバーの中釜(@keitanakagama)です。 リスティング広告に携わり12年になりますが、自社のクリック率は他社と比べてどうなのか、クリック率の平均はどれくらいなのかという質問をよくいただくので記事にしました。
リマーケティングとは、一度自社サイトに訪れたことのあるユーザーに対して、再アプローチを促す広告のことで、現在は正式には「広告主様のデータ」という名称に変更されています。 【補足:「リマーケティング」と「リターゲティング」の違い】 【補足:リマーケティングの種類】 リマーケティングの種類は複数ありますが、その中で知っておいたほうがよいのは「サイトの訪問者」と「検索広告向け広告主様のデータセグメント」の2つです。 サイトの訪問者:ウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーにテキストやバナー形式で配信する 動的リマーケティング:閲覧した商品に似た広告、よく見られている商品をおすすめできる 検索広告向け広告主様のデータセグメント:ウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーが検索しているときに配信する YouTubeユーザー:自社の動画やYouTubeチャンネルと接点を持ったユーザーに対して広告
「レスポンシブディスプレイ広告とは?」 「レスポンシブディスプレイ広告のメリットについて調べている」 「レスポンシブディスプレイ広告の入稿規定が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、レスポンシブディスプレイ広告についての情報を探している方がかなり多かったので記事にしました。 初めての方でも分かりやすいように、レスポンシブディスプレイ広告の入稿規定・サイズ・設定方法だけでなく、配信メリットや運用ポイントについても解説しています。 注:レスポンシブ広告には「レスポンシブディスプレイ広告」と「レスポンシブ検索広告」の2つがありますが、この記事では「レスポンシブディスプレイ広告」について書いています。 それでは解説していきます。 レスポンシブディスプレイ広告とは レスポンシブディスプレイ広告とは、掲載
「Google広告のマッチタイプに関する情報を探している」 「マッチタイプの違いについて知りたい」 「部分一致やフレーズ一致の記号について調べている」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、マッチタイプについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 結論から書くと、マッチタイプの種類と出稿範囲・記号については以下のとおりです。 マッチタイプの種類 部分一致 フレーズ一致 完全一致 現在は部分一致の設定が媒体側で推奨されており、マッチタイプの細かな設定分けは不要です。 本記事ではマッチタイプにおいて、比較的大きな変更があったアップデート前後の違いを含めて解説します。 ピンポイントで知りたい方は、以下の目次から見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 マッチタイプとは マッ
「Yahoo!広告とGoogle広告を比較して、それぞれの違いを知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、Yahoo!広告とGoogle広告の違いについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 結論から書くと、Yahoo!広告とGoogle広告の主な違いは以下です。 Google広告との違い Yahoo!で検索しているユーザーをターゲティングできる 配信範囲が広くなりやすい 検索広告ではユーザー属性を指定できない ピンポイントで知りたい方のために目次を記載していますので、見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 Yahoo!広告とは Yahoo!広告とは、Yahoo! JAPANに広告を配信できるサービスのことです。 Yahoo!は月間ページビュー830億、日本
ご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。 私たちは細かなヒアリングを徹底し、お客様の課題やニーズを導き出した上で、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を目指しています。 より幅広くお客様のお力となれるよう、弊社では戦略策定からクリエイティブ制作まで担当する包括的なマーケティング支援をおこない、将来的にお客様ご自身での運用への移行を見据えたプランを新設するなど、サービスの拡充に努めています。 「自分たちで運用するのが限界」とお悩みの方はぜひご相談ください。
SEOとリスティング広告の違いについては以下の記事でより詳しく解説しています。 » SEOとリスティング広告の違いとは?それぞれのメリットや併用について解説 検索連動型広告の仕組み 検索連動型広告の仕組みについて解説します。 仕組み①:クリック課金 仕組み②:掲載順位の決まり方 仕組み①:クリック課金 検索広告においては、ユーザーが広告をクリックしたタイミングで課金されます。 クリックされた際に払う最大金額は、「入札単価」で決まります。 検索連動型広告において、同じ検索キーワードに対して競合が複数いる場合はGoogleが広告の掲載順位を決定しますが、入札単価はその際の判断材料の1つでもあります。 以前はキーワードごとに入札単価を手動で設定していましたが、現在は自動入札が主流となっているため、細かな調整は必要ありません。 【検索連動型広告の課金形態】 クリックされたタイミングで課金されるクリ
「リマーケティングの効果を改善したい」 「リターゲティング広告効果を見直すためにすべきことは何か」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、リマーケティングの改善施策を探している方が多かったので記事にしました。 Googleは2025年初頭からサードパーティCookieを段階的に廃止する計画を進めていましたが、サードパーティCookieの完全廃止を実施しないことを再度発表しました。 直近でリターゲティング広告の効果が下がってしまうことやコンバージョントラッキングの精度が下がる懸念は一旦解消されましたが、ブラウザの環境や個人情報の取扱いについては、今後も規制が厳しくなることが予想されます。 サードパーティCookieとよく混同してしまいがちな用語を整理しました。 【用語の整理】 サードパーティCookie:訪
「GDNで配信するバナー広告はどういうデザインが正解なのか分からない」 「ディスプレイ広告のデザインの参考になる情報を探している」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、バナー広告のデザインついての情報を探している方が多かったので記事にしました。 今までバナーの効果測定を1,000件以上やってきた経験から得られたノウハウを公開しますので、デザイン案の参考にしてください。 ピンポイントで知りたい方は、以下の目次から見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 バナーデザインに必要な要素は4つ 結論から言うと、効果的なバナーを制作する上で絶対に必要なデザイン要素は4つです。 会社のロゴ:会社名もしくはロゴを記載 メインイメージ:写真もしくはイラストで分かりやすいもの メインコピー:なるべく
「GDN・YDAって何?」 「ターゲティングやメニューがたくさんあり、理解できていない」 「GDNではサーチターゲティングはできるの?」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、GDNとYDAについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 GDNとYDAはそれぞれ「Googleディスプレイネットワーク」と「Yahoo!ディスプレイ広告」の略で、画像・動画・テキストなどを各媒体が提供・提携するサービスに配信する広告です。 【配信面の例】 GDN:YouTube・食べログ・ライブドアなど YDN:Yahoo!関連サービス・クックパッド・毎日新聞など GDNの配信面は200万以上に渡り、YDAはLINEヤフーとして統合後より詳細な設定が選択できるようになりました。 配信方法やターゲティングは似ている部
【拡張子(ファイル形式)】 JPG PNG GIF 【容量(ファイルサイズ)】 GDN(画像・ロゴ):5120KBまで YDA(画像・ロゴ):3MBまで(圧縮されてしまうため300KBまでを推奨) レスポンシブ広告の注意点 GDN:バナー画像にテキストを入れたい場合は、文字の部分が画像全体の20%を超えないようにする(基本的には画像に文字を入れないほうが効果的である) YDA:急激に表示回数が増えてしまうことがあるので、配信データを日々チェックする ▼あわせて読みたい 【完全版】レスポンシブディスプレイ広告の基礎とメリットを解説 効果的なバナーサイズ 300×250 336×280 300×600 「GDN・YDAのデバイス別バナーサイズ」でもおすすめバッジをつけているとおり、広告が表示されやすいおすすめのバナーサイズがあります。 すべてのサイズを作成して配信することも可能ですが、バナー広
■メディアのお知らせ 本記事は、5月28日18時42分にTBSテレビ『Nスタ』のコロナ第2波対策接触確認アプリのコーナーで引用されました。 6月12日18時36分にTBSテレビ同番組内<630関心事>コロナ・ビッグデータから見えたことのコーナーで再度引用されました。
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