はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    ブラックフライデー

『doc.photonengine.com』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • Pun 2 - イントロダクション | Photon Engine

    3 users

    doc.photonengine.com

    PUN2は保守・長期サポートモードでの運用体制となりました。今後、修正対応を除く、機能アップデートは予定されていません。既存のPUN2プロジェクトは継続して稼働します。これから開発を始める新規プロジェクトについては、FusionまたはQuantumのご利用をご検討ください。 Photon Unity Networking(PUN)は、マルチプレイヤーゲーム対応のUnityパッケージです。 柔軟性の高いマッチメイキングによってプレイヤーはルームに入室し、ルーム内のオブジェクトはネットワーク上で同期されます。 RPC、カスタムプロパティ、または「低いレベル」のPhotonイベントなどの機能があります。 信頼性が高く、(オプションで)高速な通信が専用Photonサーバーによって実現されます。このため、クライアントは1対1で接続する必要はありません。 PUNはUnity対応の、ほぼすべてのプラット

    • テクノロジー
    • 2018/06/01 11:43
    • Realtime - Photon CloudまたはPhoton Server? | Photon Engine

      3 users

      doc.photonengine.com

      Photon Cloud Photon CloudはSaaS型(Software as a Service)のサービスで、完全に管理されています。 ホスティングやサーバーオペレーション、拡張はすべてExit Gamesが管理しているので、お客様はアプリケーションクライアントに集中することができます。 Photon Server はオンプレミスのサーバーアプリケーションで、お客様が選択したマシンにホスティングして実行できます。 すべてカスタマイズできて権限管理も可能なため、独自のマルチプレイヤーゲームのバックエンドを自由に構築できます。 Photon CloudはPhoton Server上で稼動しています。 Photon マルチプレイヤーゲームのバックエンド 比較 Photon Cloud Photon Server サーバー管理

      • テクノロジー
      • 2015/09/11 17:05
      • Photonを5分で開始 | Photon Engine

        3 users

        doc.photonengine.com

        Photonのインストールと起動は非常に簡単です。SDKにはすぐに使用できるバイナリが含まれているので、5分で利用を開始できます。 目次 手順 SDKの概要 Deployフォルダ バイナリ ツール アプリケーション LoadBalancingインスタンス アドレスの設定 マスターサーバーアドレスの設定 ゲームサーバーアドレスの設定 手順 ダウンロード: Photon Server SDKは弊社ウェブサイトのダウンロードページで入手できます。 展開: Server SDKは、自己展開実行ファイルとして提供されます。 これによって、内包されている「.dll」ファイルを解凍ツールが「信頼できない」とフラグするのを防止できます。 サーバーパッケージは任意の場所に展開できますが、事前に空のフォルダを準備するのが理想的です。 ライセンスを取得: Photon Serverを実行するにはライセンスが必要

        • テクノロジー
        • 2015/08/18 08:06
        • server
        • Pun 2 - Features Overview | Photon Engine

          4 users

          doc.photonengine.com

          PUN2は保守・長期サポートモードでの運用体制となりました。今後、修正対応を除く、機能アップデートは予定されていません。既存のPUN2プロジェクトは継続して稼働します。これから開発を始める新規プロジェクトについては、FusionまたはQuantumのご利用をご検討ください。 ホスティング CloudかOnPremisesか PUNのクライアントはPhoton Cloudか独自のPhoton Serverに接続します。 独自サーバーのホスティングを予定している場合でも、Photon Cloudはスタートに最適です。 ベストリージョン Photon Cloudは、世界中のリージョンでホスティングされており、プレイヤーを配分することでレイテンシーを低く保っています。 PUNのクライアントは、利用可能なサーバーを動的にチェックし、最適なサーバーを自動で選択します。 レイテンシーが悪化しない限り、ク

          • テクノロジー
          • 2015/03/10 17:10
          • photon
          • Unity
          • プラグイン
          • API
          • 3D
          • ゲーム
          • Server 5 - Photon Server Intro | Photon Engine

            7 users

            doc.photonengine.com

            Photon is an on-premises real-time socket server and cross-platform multiplayer game development framework that is extremely fast and very simple to use. Use the multiplayer API from Photon Server to join many players together in a shared game session and transfer data and messages synchronously, in real-time, between connected players across platforms. Your own Multiplayer Game Backend! Photon Cl

            • テクノロジー
            • 2015/03/05 16:15
            • Realtime - クイックスタート | Photon Engine

              3 users

              doc.photonengine.com

              本記事では、アプリケーションにマルチプレイヤー機能を実装する際の典型的な事例を示しています。 このデモは当社のPhoton Unity SDKにのみ含まれていますが、(1) 接続 、 (2) ルーム作成 and (3) イベントの送信など大枠のワークフローはC#アプリケーションや他言語でも共通しています。 Unityエンジンで開発する場合は、ゲームステートとシミュレーションの同期を助けるFusionや、Unityとの統合がより深いQuantumを使うことを検討してください 。 マスターサーバーへの接続 まずはじめに、クライアントをPhoton Cloudに接続します。つまり、クライアントをマスターサーバーに接続します。 この接続以降、マスターサーバーはすべてのクライアントのゲームサーバーへの移動、Cloud内や利用可能なルームでのロードバランシングを実施します。 デモのコードで詳細をみてい

              • テクノロジー
              • 2014/11/13 16:24
              • Pun 2 - 0 - イントロダクション | Photon Engine

                8 users

                doc.photonengine.com

                PUN2は保守・長期サポートモードでの運用体制となりました。今後、修正対応を除く、機能アップデートは予定されていません。既存のPUN2プロジェクトは継続して稼働します。これから開発を始める新規プロジェクトについては、FusionまたはQuantumのご利用をご検討ください。 PUN基本チュートリアルはUnity基本チュートリアルです。 このチュートリアルではPhoton Cloudによって独自のマルチプレイヤーが有効となったアプリケーションの開発の仕方とアニメーションにAnimatorを使ったキャラクターの使い方を説明しています。 PUNを使ったネットワークベースでの開発へのアプローチの概要をつかめるよう、途中で、多くの重要な機能やヒント、トリックについて学びます。 このように表示されます。 PUN 2を使ったネットワークベースの開発へのアプローチの概要を知るために、多くの重要な機能、ヒン

                • テクノロジー
                • 2014/08/20 21:48
                • Photon
                • Unity
                • Tutorial
                • Realtime - Realtimeイントロ | Photon Engine

                  4 users

                  doc.photonengine.com

                  Photon Realtimeは、我々のマルチプレイヤーゲームおよび高レベルネットワークソリューションの基盤レイヤーです。マッチングや高速通信などの問題をスケーラブルなアプローチで解消します。ゲームや、我々のより具体的なマルチプレイヤーソリューションであるPUNやQuantumで使用されています。 Unityエンジンを使用して開発する場合には、FusionまたはQuantumの使用を検討してください。これらは、ゲームステートやシミュレーションを正確に同期するのに役立ちます。 Photon RealtimeにはAPI、ソフトウェアツール、サービスの包括的なフレームワークも含まれており、クライアントとサーバーの相互作用を定義づけています。 本ドキュメントはクライアント側のRealtime APIマニュアルとして作成されていますが、関係する構造についての概要説明でもあります。 クライアントとサー

                  • テクノロジー
                  • 2014/08/01 17:20

                  このページはまだ
                  ブックマークされていません

                  このページを最初にブックマークしてみませんか?

                  『doc.photonengine.com』の新着エントリーを見る

                  キーボードショートカット一覧

                  j次のブックマーク

                  k前のブックマーク

                  lあとで読む

                  eコメント一覧を開く

                  oページを開く

                  はてなブックマーク

                  • 総合
                  • 一般
                  • 世の中
                  • 政治と経済
                  • 暮らし
                  • 学び
                  • テクノロジー
                  • エンタメ
                  • アニメとゲーム
                  • おもしろ
                  • アプリ・拡張機能
                  • 開発ブログ
                  • ヘルプ
                  • お問い合わせ
                  • ガイドライン
                  • 利用規約
                  • プライバシーポリシー
                  • 利用者情報の外部送信について
                  • ガイドライン
                  • 利用規約
                  • プライバシーポリシー
                  • 利用者情報の外部送信について

                  公式Twitter

                  • 公式アカウント
                  • ホットエントリー

                  はてなのサービス

                  • はてなブログ
                  • はてなブログPro
                  • 人力検索はてな
                  • はてなブログ タグ
                  • はてなニュース
                  • ソレドコ
                  • App Storeからダウンロード
                  • Google Playで手に入れよう
                  Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
                  設定を変更しましたx