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Your Challenge is Our Challenge. どこまでも成果にこだわり続けたい、 お客様の成長を支え続けたい。 それが私たちエムハンドの思いです。 人の熱量が、 エムハンド。 ユーザー目線と、経営者目線。 これを対立させるのではなく、 お互いの利益に結びつけること。 これまで積み上げてきたたくさんのクライアントとのたくさんの経験が、 エムハンドだけが提供できる価値ある知見をもたらしてくれました。 業種や目的ごとにスペシャリストを編成する専門チームや、 改善や更新作業をすべて代行する体制づくりもそのひとつです。 しかし、それでも私たちの最大の強みは、 より良いホ―ムページづくりをめざし、高い熱量を持って挑戦を続けている スタッフ一人ひとりだと思います。 どこまでも成果にこだわり続けたい。 お客様の成長を支え続けたい。 それが私たちエムハンドの思いです。
ここ最近のスタートアップ界隈では、社会的課題の解決を自社のミッションとして掲げ、「ソーシャル・イノベーション(社会変革)」を志向する起業家たちの活躍が目立ちます。 例えば、クラウドソーシングサービスを提供する【クラウドワークス】は、「21世紀の新しいワークスタイルを提供する」のミッションのもと、労働市場の多様化や効率化に取り組んでいます。また弊社エムハンドがこれまで取材したスタートアップの中でも起業家支援サービスを提供する【ペライチ】(株式会社ホットスタートアップ社)や、3Dプリンタによって停滞する製造業の産業構造を変革する【Rinkaku】(株式会社カブク)などはソーシャル・イノベーションの色合いが強い企業と言えるでしょう。 【参考リンク】 ▼「ペライチはユーザーの事業を成長させるための手段でしかない」。急成長するホットスタートアップ創業者「山下翔一」氏へインタビュー ▼「ワンクリックで
広告と連動したランディングページなどで、動画が使われているのを見ることが増えてきました。 動画を使うことでコンバージョンが上がったなどというケースも出てきており、少しでも効果を高めたいキャンペーンサイトやプロモーションサイトでは、動画が不可欠な要素になりつつあります。 とはいえ、一口に動画活用と言っても使い方は様々。そこで今回は、企画の参考になりそうな、動画を効果的に使ったキャンペーンサイト、プロモーションサイトを選んでご紹介していきたいと思います。 動画をうまくとりいれたプロモーションページ事例 ウォーターサーバーのある新生活 http://www.aquaclara.co.jp/newlife2016/ 業種:清涼飲料水 サイトの特長:ワンカラムデザイン、グリッド、レスポンシブWebデザイン 動画の活用ポイント:商品のある生活のイメージを訴求 ウォーターサーバーのアクアクララと、ホテル
もはやWEB制作手法の定番とも言える「レスポンシブWEBデザイン」。PCサイトもスマホサイトもまとめて制作・管理できるこの手法は、WEB閲覧のスマホシフトと連動して拡がってきました。そして今、この流れはLP(ランニングページ)の世界にも広がり始めています。 LPはグラフィカルで広告的な表現を使う場合が多いことなどもあって、あまりレスポンシブ向きとは言えないかもしれません。それでもレスポンシブ対応のLPの割合は確実に増えています。そこで今回は、今後さらに増えていくであろうレスポンシブLP制作時の参考になるような、クオリティの高いものを集めてご紹介したいと思います。 タニタ プレミアムブレンドコーヒー http://shop.tanita.co.jp/coffee/?utm_source=ec-top&utm_medium=banner 業種:食料品 サイトの目的:コーヒーの販促 サイトの特長
オウンドメディアには、いくつかの代表的な型があります。それぞれを知って、自社ではどのようなオウンドメディアが作れそうかを考えるヒントにしてください マーケティング型オウンドメディアの代表的タイプ分類とは? ひとくちにオウンドメディアと言われますが、大きくは以下の2つに分けられます。 1、コンバージョン獲得型 商品の購入促進やサービスへの問い合わせ獲得といった直接的な成果(コンバージョン)を目的とする、コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングの一環としてのオウンドメディア。新規見込み顧客の初期獲得やナーチャリング(育成)、既存顧客との関係強化などを役割とします。 2、独立事業型 自社の事業や、商品やサービスへの貢献よりも、独立したメディアとして成り立たせること自体を目的としたオウンドメディア。PVを伸ばし、外部とのコンテンツ提携や広告掲載で収益を生み出すといった、メディア運営自体
Webサイトを作る時、できるだけオリジナル性を高めて、少しでも同業他社サイトとの差別化を図りたい…と思いますよね。そのための効果的な表現方法の1つに、イラストを使うというものがあります。 イラストレーションの特徴は、写真では表現できないような独創性のある世界観を表現できること。特に女性向けや子ども向けのサイトでは、「かわいさ」や「あたたかみ」などを、イラストでうまく表現しているサイトがたくさんあります。今回の「Webデザイン10選」では、そんな中からおすすめサイトを厳選。ターゲットに合わせて効果的にイラストを活用した、ユーザビリティも高く印象に残るWebサイトをご紹介します。いつまでも見飽きることがない、魅力的なサイトばかりですよ! イラストを使ったサイト作成の参考に。厳選おすすめサイト やさい あまうま ル・クルーゼ http://www.lecreuset.jp/yasai/ 業種:調
〒541-0056 大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル8F TEL. 06-4256-3435
Webサイトの制作で、悩みの種になることが多いのが「配色」。発注側と制作側のイメージがなかなか噛み合わず、何度も修正が発生…などということもよくあります。希望する色のイメージを伝えたいんだけど、どうやって説明すればいいか…そんな風に悩むことはありませんか? Webデザインの配色は印刷物などと比べて指定の仕方が難しい上、流行りの色や配色が明確にある場合も多いので、レイアウトは良くても配色次第で古い感じに見えてしまうこともありがち。そのため、プロのデザイナーでも配色設計(カラースキーム)に役立つオンラインサービスを使用することが多くなっています。今回はそれらの中から、専門的な知識がない発注側の方でも感覚的に簡単に使えるものをご紹介します。希望する色のイメージを伝えたい時などにぜひ使ってみてください! カラーパレット系ツール まずご紹介するのは、流行色や人気の配色など、最初から色の組み合わせが設
近年のWebデザインを見ると、フラットデザインやレスポンシブWebデザインなどの流れもあって、よりシンプルに、そしてすっきりした作りのサイトが増えています。このようなトレンドはマルチデバイスへの対応にも適していると言えますが、結果的に似たようなデザインのサイトが多くなり、シンプルである分、個性やインパクトに欠けてしまいがちです。 そこで、そのような欠点を補うために増えてきたのが、さりげないアニメーションやパララックスが施されているサイト。センスの良いものを多く見かけます。今回はそんな中でも「ページ遷移時のエフェクト」に注目して、心地よいエフェクトでページが切り替わるサイトをまとめてご紹介します。 iRobot ロボット掃除機ルンバ スペシャルサイト http://www.irobot-jp.com/roomba/800series/ 業種:家電 サイトの目的:製品紹介サイト サイトの特長:
更新日:2021.09.17 今回は、数ある幼稚園・保育園サイトを、いろいろチェック。そのトレンドを探ってみました。 幼稚園や保育園のサイトといえば、ひと昔前までは「かわいく」まとめていれば、十分役割を果たしていたかもしれません。しかし、今は少子化時代。「認定こども園」の創設など制度も変わり、業界は変動の時代にあるともいえます。一方の保護者は…といえば、「保活」という言葉も生まれ、多忙な中でいくつものサイトを見て入園先を早期から検討。WEBサイトの重要性は以前にも増して高まっています。このような背景のもと、効果的なホームページ制作に役立ちそうな、参考32サイトをピックアップしてみました。 幼稚園・保育園ホームページ参考事例32 数ある幼稚園、保育園サイトから、他園との差別化を意識し、戦略的にホームページを作成・運営していると思われるサイトを選んでいます。 Special:リーフキッズ保育園
Webサイトをより魅力的にし、集客力を高めていくためには、コンテンツ以外にも必要なことがいろいろあります。サイトの継続的な分析と改善は必須。あなたのサイトでは、どのようにそれを実施していますか? 今日は、分析のマニュアル化がきちんと行えていない、十分な体制が組めていない、そもそも何を分析すればいいのかわからない、などという時に便利なツール「Nibbler(ニブラー)」をご紹介します。無料ツールでありながら、Webサイトの現状を多角的にテストでき、結果と合わせて改善点も示してくれますので、高額な分析ツールは導入できないという中小企業におすすめ。以下にその概要をご紹介していきます。ぜひ参考にしてください。 「Nibbler」は改善点を可視化してくれるツール Nibblerでは、分析結果が10点満点のスコアで表示されます。色分けされ、どこが強くどこが弱いのかもひと目で分かるのが、このツールの特徴
今回のWebデザイン10選では、雑誌やカタログなど紙媒体のデザインエッセンスをうまく取り入れた、マガジン風レイアウトのWEBサイトをピックアップしてみました。 Webデザインに比べて、はるかに歴史の長い紙媒体のデザイン。ここ数年はWEBへとシフトしていくメディアも多く、廃刊になってしまう雑誌なども多くありますが、それでもまだまだ紙媒体から学べることは多くあります。ページを眺めていて、「こんな感じで、うちのホームページもつくってみたいな」と思うことはあるのではないでしょうか?そんな時の参考になるサイトを、ピックアップしてみます! 雑誌媒体と連動したWEBサイト マガジン風レイアウトのエキスを知るために、まずは雑誌媒体と連動したWEBサイトを見てみましょう。 GQ JAPAN http://gqjapan.jp/ 業種:ファッション雑誌 サイトの目的:雑誌「GQ JAPAN 」のWEB版 レイ
動きのあるWebページを制作する手法として、すっかり定番となったパララックス。「WEebイト運営者必見!2015年のWebデザイン、5つの大胆予測!」という以前の記事で、「パララックスがより洗練されて進化する」という予測をしましたが、実際に、使われ始めの頃のような派手なパララックスは少なくなり、より自然で高度な使い方のサイトが増えてきました。 そして今、パララックスの利用が特に目立つようになってきたのがLP(ランディングページ)です。そこで今回のWebデザイン10選では、パララックスを使ったクオリティの高いLPをまとめてみました。 パララックスを効果的に使った、ハイクオリティのランディングページ The COCA-COLA + RIEDEL GLASS http://cocacola.riedel.co.jp/ 業種:食品 サイトの特徴:レスポンシブWebデザイン コカ・コーラとワイングラ
せっかく時間をかけて書き上げた力作なのに、ログを見ると最後まで読まれていない…これって、かなりショックですよね。同じ1PVではあっても、しっかり読まれた1PVと比べて、その価値はだいぶ違います。 オウンドメディアのコンテンツやブログ記事など、WEBサイトの文章には「最後まで読み進めてもらうのが難しい」という課題があります。そこで今回は、本文を少しでも先に読み進めてもらうための「見出し作成テクニック」を取り上げてみたいと思います。どうすればもっと読んでもらえるようにできるのか、見出しの作り方について、いっしょに考えていきましょう! 見出しは、読者の引き止め役 「ななめ読み」という言葉もあるくらいで、読み手は、そこにある文章をいつもしっかりと読んでいるわけではありません。WEBサイトでは、その傾向はなおさらです。適当に流し読みしたり、気になった部分だけ読んでやめてしまったり…。また、ちょっとし
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