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タイアップ広告・記事広告とは? タイアップ広告とは、企業がメディア、媒体に広告費を払い自社商品やサービスを宣伝する手法です。タイアップ広告は「記事広告」とも呼ばれます。 近年アドブロック機能という広告を表示させないサービスなど登場し、広告を嫌がるユーザーが増えてきています。そういったユーザーに嫌がられないために、広告を既存のメディアのコンテンツ内容に溶け込ませるネイティブ広告という手法が流行ってきました。このネイティブ広告の一種が記事広告やタイアップ広告です。また、出稿主の企業から提供された情報を元に、ユーザーにとって有益な情報として制作されたタイアップ記事を「エディトリアル広告」と呼んで媒体社が提供しているケースもあります。 タイアップ記事とは タイアップ記事とは、企業と媒体がタイアップ(協力・提携)して公開される記事のことを指し、エディトリアル広告やPR記事とも呼ばれています。ネイティ
【媒体社必見】テレアポ・電話営業はもう古い。リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例まとめ ツイート 【媒体社必見】リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例まとめ 本記事では、リードジェネレーションサービスを活用した広告媒体営業事例をご紹介しています。 メディアレーダーへの資料掲載を検討されている方はこちら! 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業はもう古い。 WEBで誰でも情報を探せる時代。 新規(初回接触)でテレアポ・電話営業しまくる媒体社さんはいないだろうか・・・ 新卒入社したメンバーを新規テレアポで使い倒すようなスタイルをしてないでしょうか? 広告主様も広告代理店様も独自で情報を探す時代に、 新規で電話営業して聞いてもらい利用してもらえるサービスでしょうか? 他にも疑問はたくさん。 テレアポ・電話営業のコツでよく書かれている「断られるものと思って」など
■注意事項 ・掲載企業に関しましては全ての企業を反映したものではありません。 ・掲載企業の決算書、財務情報、一部WEBページ記載の情報などをまとめています。 ・基本はグループではなく各社単体で調べた結果を記載していますが、一部、連結の数字の箇所がございます。ご了承ください。 また、情報に関しましては精査をしておりますが、当サイトの情報を元に発生した諸問題、不利益等について当方は何ら責任を負うものではありません。 重要な判断を伴う情報の収集に関しましては、必ずご自身でご確認ください。 1.株式会社電通 株式会社電通は日本最大の広告代理店です。 2018年10月30日にはセプテーニ・ホールディングスに2割出資を発表したり、2018年10月31日には子会社のCCIとVOYAGE GROUPを経営統合すると発表したり、最近、話題に事欠かないですね。 2023年1月1日~2023年12月31日(期間
若者向けの広告とは? 若者向け広告とは、その名の通り若者に向けた広告のことを指します。 一般的に10代、20代の若年層が「若者」と呼ばれるケースが多いです。 若者向け広告に関連する資料 以下で若者向け広告に関する媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウンロードは無料なので、若者をターゲットに広告出稿をご検討中の方は是非お気軽にご活用ください! 【中学生/高校生/大学生は学年・エリア指定可能】Z世代訴求はStudyplus | スタディプラス株式会社 資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料) 【Player!】育成年代/高校生に強いスポーツのプラットフォーム | 株式会社ookami 資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料) 【BeReal】Z世代400万人が使うSNS「BeReal」広告メニュー資料 | CARAFUL株式会社 資料ダウンロード(無料) お問い合
4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。 雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待が持てます。 2019年2~4月に実施された「第6回 M-VALUE(雑誌広告効果測定調査)」の調査結果によると、掲載された広告に「注目」した(確かに見た)人の割合を示す「広告注目率」は、33 誌 622 素材平均で 46.4%となっています。また、閲読者のうち、広告を「確かに見」て「内容まで読んだ/じっくり見た」人の割合を示す「広告精読率」の平均は 31.6%でした。 参考:一般社団法人 日本雑誌広告協会 雑誌広告の種類 雑誌広告の種類は「純広告」と「記事広告(タイ
ペットメディアとは? ペット関連の業界に対し、様々な観点から情報を提供するメディアがペット関連メディアです。総合的な情報を取り扱ったものから、里親を募集するマッチング系、しつけや商品販売に特化したものなどペット関連メディアの種類は様々です。さらに近年ではSNSなどを活用してペットの写真や動画を紹介し、人気を集めるインフルエンサーも増えてきています。 この記事は、ペット関連メディアの種類や特長などについてポイントを中心に紹介していきます。 犬専門のペットメディア まず、犬を専門的に扱っているペットメディアをご紹介していきます。 愛犬家とわんちゃんが楽しめるおでかけ情報をお届けする 『ハピプレ』 わんちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる おでかけ情報をお届けするメディア「ハピプレ」は、 全国の愛犬家に向けて、ドッグカフェやドッグラン、ペット同伴可能な観光地や宿泊施設など、 わんちゃんと一緒におで
エリアターゲティングとは、ユーザーの位置情報を元に特定の地域に絞ったターゲティングができるマーケティング技術のことです。エリアターゲティングを使って指定した地域のターゲットとなるユーザーにのみ広告やを配信することができます。そのため、商圏に対応したエリアマーケティングを必要とする実店舗の集客施策や、確度の高い営業地域に絞りたいBtoB向けサービスの広告などに適しています。エリアターゲティングは位置情報を用いて特定地域にのみ広告などを配信できるので、コストの無駄なく高い広告効果が期待できます。同義語で「ジオターゲティング」があります。 【関連リンク】ジオターゲティング広告とは?メリット・デメリットや活用事例紹介 【関連記事】【資料無料】Google広告とは?基本から配信手順まで徹底解説! エリアターゲティングのサービス比較 エリアターゲティングに関連したマーケティング資料や媒体資料を掲載して
メディアレーダーに媒体資料を掲載中の子育てメディアを厳選し、まとめた比較表のご紹介です。 媒体別のターゲット層や特徴、そして各媒体の広告メニューもまとめていますので、子育てメディアへの広告出稿をご検討中の方は、ぜひ比較の際にご活用ください! 資料ダウンロード(無料) ママ・主婦向け広告・メディア・サイトに関する資料まとめ 下記ではママ・主婦向け広告・メディア・サイトの媒体資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください! 【富裕層の主婦ママ向け】子育て情報メディアで二次利用無料の動画・記事タイアップ! | 株式会社ネクストビート 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは? <ユーザーインサイト> ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%) ∟世
交通機関の日常的な利用により繰り返し閲覧される交通広告には、様々な効果があります。この記事では交通広告の種類・特徴や活用方法、そして注意点について解説します。 交通広告とは 交通広告とは交通機関や施設に関連したスペースを媒体として利用した広告のことです。 路線図の横に掲載されている電車の広告やポスター、タクシーやバスのデジタルサイネージ、ドアや窓に貼られたステッカー。このような公共交通機関に出稿された広告も全て「交通広告」となります。 その他にも、飛行機、自転車、アドトラックなどがあり、駅や空港、サービスエリア・パーキングエリアなどの施設内や屋外に掲出できるOOH(out of home)メディアなども一般的です。 看板やポスターのようなアナログ広告が代表的ですが、広告掲載できるデジタルサイネージを設置した旅客施設も増えており、動画や音声を用いた広告表現が可能な媒体も登場しています。 交通
不動産広告のルールとは 不動産広告を出稿する際には順守すべきルールがあります。 それは消費者の保護を目的に規制された「宅地建物取引業法」と「景品表示法」のことを指します。 上記の法律に違反してしまうと、業務停止処分や不動産業の免許取り消し、罰金などが科せられることがありますので、不動産広告はルール・法律を遵守して扱うことが重要です。 ルール・法律については、主に「宅地建物取引業法」をメインとした不動産広告の取り扱いルールについてと主に「景品表示法」をメインにした不動産広告の表示ルールについての箇所で詳細をご紹介します。 不動産広告のメディア・媒体資料 下記にて不動産広告のメディア・媒体資料をまとめています。 無料でダウンロードできますので、気になる資料があれば是非ダウンロードしてみてください!【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善! | 株式会社NTTデータ・
動画広告とは 動画広告とは、テキストや静止画のバナー広告とは異なり、動画を活用した広告の事で、Web上のみで配信される動画広告をWeb動画広告と呼ぶこともあります。音と映像を使って視覚的にわかりやい情報伝達が可能なため、短い時間でも商品・サービスの魅力を伝えられます。幅広い世代へのパソコン、スマートフォンの普及により、動画広告は成長し続けています。Webサイト上の広告枠だけでなく、SNSへの広告配信やデジタルサイネージを活用して動画広告を配信することも可能です。動画広告の長さやフォーマットは、広告配信する媒体によって異なりますが、低価格での制作も可能なのでコスト削減に繋げることもできます。 動画広告市場に関する情報 動画広告の市場 2022年の動画広告の市場は、22年1月の時点で5,497億円の売上見込みだったものの、実績としてはそれを上回り、5,601億円に達し、昨年の比較すると、133
インストアメディアのメリット インストアメディアのメリットは、他で広告を行う場合と比べてコストが低いことや広告する店を選ぶことで、的確な顧客層にターゲットを絞って情報を届けられることです。 また、顧客の購買行動に直結するレジなどで、広告できることも大きなメリットです。 よく目につき、実際の購買行動に結び付きやすいなど、多くのメリットがありますので詳しく紹介します。 コストが低い インストアメディアでは、他の広告媒体と比べて、既にお店に集まっている顧客を対象に広告を行うため、初期投資や運用コストが低くて済みます。 多くの顧客が集まる店舗や施設内で直接、低コストで広告ができ、おすすめの方法です。 スーパーやコンビニ、ドラッグストアや書店、家電量販店など、多くの場所が選べ、顧客に合わせた効果的なターゲティングができます。 インストアメディアでは、低予算でも始められる点が魅力です。 エリアを決め、
インスタグラムプロモーションまとめ インスタグラムプロモーション関連のまとめについて 最近流行りのインスタグラムプロモーション関連のサービスやツールをまとめました。 資料もダウンロード出来るので、使ってみたいサービスがあれば、資料をダウンロードしてみてくださいね。 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ A8.net(エーハチネット)とは A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。 導入企業は26,000社以上となっております。 アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるインターネット広告です。 ・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化! ・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!
女性広告とは、女性用の商品(美容やファッションなど)向けの広告の事です。 女性が集まるメディアや実店舗などを活用した広告があります。 女性向け広告・女性向けメディアまとめ メディアレーダーでランキング上位にいる、人気の女性向けの広告媒体・メディアをまとめました。 全て媒体資料があるので、興味がある媒体があれば、媒体資料をダウンロードして、広告掲載の参考にしていただければと思います。 なお、別の記事で、F1層向け広告、F2層向け広告、主婦向け広告もまとめています。 40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告 | 株式会社主婦の友社 ■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは? 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共
デジタルサイネージ広告とは、屋外や店頭などで、ディスプレイを使ってデジタルに広告配信する仕組みの事です。 これまでは紙に印刷して広告を掲載していましたが、デジタルサイネージであれば、広告をどんどん差し替えられることもあって、最近、注目されています。 サイネージ広告関連の媒体資料 ここでは屋外、店頭、交通広告などのデジタルサイネージの情報をまとめました。 媒体資料もダウンロード出来ますので、興味がある広告があれば是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。 【富裕層、経営者層へアプローチ!】タクシーサイネージ広告の完全攻略ガイドブック | 株式会社MADS <タクシーサイネージ広告とは?> タクシーサイネージ広告とは、タクシーの後部座席に設置してあるタブレット型のサイネージで、乗客に動画広告を視聴してもらいます。都内を中心とした可処分所得の高い乗客の移動時間で高い認知を獲得す
富裕層向け広告・高所得者向け広告とは 富裕層や高所得者にアピールする広告を考えるのは簡単ではありません。富裕層は常日頃多くの情報に触れており、自分の興味や価値観に合ったものにしか興味を示さないからです。 また、富裕層は人脈を大切にし、信頼できる人からの紹介や口コミを重視するため、世の中にあふれた一般的な広告手法ではなかなか効果が出にくいのが実情と言えるでしょう。 そこで本記事では、国内No.1の広告媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」の運営担当者が、富裕層に直接届く広告媒体をご紹介します。 これらの広告媒体は、富裕層の生活スタイルや消費行動に合わせて作成・提供されており、高い訴求力を持っています。 またページ下部では、富裕層向けの広告媒体の特徴やメリットを詳しく解説します。ぜひ参考にしてください。 富裕層向け広告が注目されている理由 富裕層向け広告が注目されている理由は、富裕層の市
ジオターゲティング広告とは ジオターゲティングとは、IPアドレス、GPSの基地局、Wi-Fiの接続情報などのデータから利用者の位置情報を解析して、特定のエリアにターゲティングし広告配信を行うマーケティング手法です。位置情報広告、ジオターゲティング広告、エリアターゲティング広告などと呼ばれています。 ターゲットとなるユーザーの現在地や居住場所、行動履歴に合わせた情報提供が可能になり、地域や行動特性に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。近年、店舗に集客したい時などにターゲティング手法として位置情報を活用した広告が増えてきていています。さらに、位置情報を元にDSPで広告配信しているサービスも増えています。 ジオターゲティング広告の資料まとめ 下記にはジオターゲティングのサービスや位置情報を活用した広告などのサービス資料、媒体資料を掲載しています。 資料ダウン
アドネットワークとは、Webサイトやソーシャルメディアなどの複数のインターネット広告の媒体を集めて広告配信ネットワークを形成し、各媒体に広告を一括して配信する機能のことです。それぞれの媒体毎に広告を出稿するよりも手間を省けて、広告配信を効率化出来ます。主なアドネットワークとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)などがあります。以前は、それぞれの媒体に問い合わせをし、料金や空き状況を確認し、入稿する必要がありました。これを純広告(略して純広)といい、今も存在する仕組みです。この広告掲載を効率化するためにアドネットワークが登場しました。アドネットワークに出稿する事で、複数の媒体に同時に出稿することが出来ます。 さらに純広告は主に期間やインプレッションでの課金になりますが、アドネットワークではクリック課金での配信も可
広告宣伝EXPO 2017年夏 出展社まとめ 2017/7/5本日より開催されている広告宣伝EXPO2017年夏の出展社様にお話をうかがってきたので、まとめたいと思います。 広告宣伝EXPOはあと2日あるので、参考になれば幸いです。 メディアレーダーに媒体資料が掲載されているものは、媒体資料へのリンクも記載しています。 株式会社アイズ(レビューブログ、ビシュラン、メディアレーダーなど) まずは手前味噌ですが、当社のブースからご紹介。 10年以上運営しているクチコミマーケティングの「レビューブログ」を中心に、美容家キャスティングの「ビシュラン」、日本最大級の広告媒体ポータルサイト「メディアレーダー」(このサイトです)などを出展しています。 日本最大級のクチコミプロモーション「レビューブログ」媒体資料 https://media-radar.jp/detail16.html 美容家キャスティン
シニア向け広告とは シニア向け広告とは、65歳から上の「シニア」をターゲットにした広告のことで、シニア広告とも呼ばれています。シニア世代の市場規模は徐々に増加してきており、新聞や雑誌などのマス広告だけでなく、オンライン上のシニア向けメディアも増えつつあります。 本記事では、国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト『メディアレーダー』の担当者が、シニア向け広告のメディアや分類、アプローチ方法、事例などを紹介します。 日本のシニア世代の人数と傾向 少子高齢化が進む日本では、シニア世代を中心とする「シニアマーケット」が注目されています。 国勢調査では2021年2月時点での日本の総人口は1億2562万人。2060年には総人口が9000万人を割り込み、高齢者の比率は40%超になると予想されています。一方で人口減少にも拍車がかかり、日本市場はこれから大きな転換期を迎えているため、
広告媒体とは、商品・サービス情報を消費者に伝えるために用いられるメディアのことです。 似た言葉として、媒介やメディアなどがありますので、違いについても知っておいてください。 昔は媒体と言えば、テレビやラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを使うことが多かったのですが、最近では、GoogleやYahoo!などのインターネットを媒体としたもので、検索エンジンやTwitterやFacebook、Instagram、LINE、TikTokなどのSNSの広告媒体が使われることが多くなっています。 また、他にも電車・バス・タクシーなどの交通機関の車内や新聞折り込み広告、フリーペーパー、屋外の看板やのぼり、DM、店頭POP、チラシなど、以前からあるセールスプロモーション媒体(SP媒体)も広告媒体として広く活用されています。 【21種】広告媒体の種類を一覧で解説 広告媒体は、大きく分けて「マス媒体」「インタ
PICKUP ビジネスパーソンに訴求!オフィス内デジタルサイネージ(業種、エリアの指定も可能) 全国のオフィス内で広告放映 「OFFICE DE MEDIA (オフィスでメディア)」です。 「OFFICE DE MEDIA」は、累計1万拠点以上のオフィスに導入されている 設置型社食サービス「OFFICE DE YASAI(オ… 株式会社KOMPEITO PICKUP 【広告運用のご担当者必見】LPの直帰率は適正? CVを増やすためにできること ❏ 概要 LPは、いかに丁寧に作り込まれたものであっても、基本的に直帰率が高いです。 本ホワイトペーパーでは、LPの直帰率を下げCV数を増やす方法だけではなく、直帰率を下げなくてもCVを増や… 株式会社Algoage PICKUP 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア ニッセン(nissen)は通販会社であり
広告主が広告運用を最適な方法で目指すDSPが注目されています。「DSP」とは「Demand-Side Platform(デマンド サイドプラットフォーム)」の略で、「Demand-Side(広告主)」が広告を最適化するためのプラットフォームのことを言います。 具体的なDSPの仕組みとDSP広告の有効活用方法について解説します。DSP広告配信で活用できる機能と特徴について具体的に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 DSPとは広告効果の最大化を目指すツールのこと DSP(デマンドサイドプラットフォーム)とは、広告主や広告代理店が複数のSSP(サプライサイドプラットフォーム)やアドエクスチェンジに接続し、リアルタイム入札(RTB)によって広告を配信するためのプラットフォームです。 広告主は、DSPを介してオーディエンスターゲティング、入札単価の調整、広告クリエイティブの最適化などを行うこと
PICKUP 【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト広告、徹底解説! SNSを中心に影響力を広げるインフルエンサー。 アフィリエイトとの相乗効果、A8.netで実施できるインフルエンサー施策を紹介します。 ■アジェンダ 1.SNSとインフルエンサー 2.インフルエンサ… 株式会社ファンコミュニケーションズ WP PICKUP 【生成AI記事制作】質、コスト、スピードを兼ねそろえた新時代のライティング! 弊社独自の生成フローにて高品質なAI記事の制作を行うサービスです。 ■特徴 ・低コストで最低限評価される記事 ・最短3営業日で納品可能 ・テスト的に試したいメディアと相性が良い ・競合性… andmedia株式会社 PICKUP 【配信先200万】競合サイトの訪問者/見込み客をターゲティングし、バナー広告配信 Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をタ
本当に公開していいの!? マーケティングのノウハウ資料50選 マーケティングのノウハウ資料を50個あつめました。 どれも参考になる資料だと思います。早速見て行きましょう! 【自社フォロワー150万人以上】インフルエンサーがサポートするSNS運用代行 | 株式会社TRAVE ※調査目的によるDLは固くお断りしております。 ◯コンセプト 『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』 ○PR×SNS運用を組み合わせた新サービス 〜Buzz Travel〜 旅やグルメ、宿泊施設のプロモーションに特化した、 総フォロワー数150万人以上のノウハウが詰まったSNS運用代行サービス。 短期的に成果が得られるインフルエンサープロモーションと長期集客に適したSNS運用を組み合わせることで、御社の集客を最大化します。 リリースキャンペーン中! 月額15万円からSNS運用代行が可能! ◯得意ジャ
あなたはもうチェックした?絶対押さえておきたい人気の広告媒体資料20選 媒体資料のまとめは他にもありますが、ここでは、メディアレーダーに会員登録している約60,000名の広告関係者が約5,000の媒体資料から選んだ、人気の広告媒体資料から50個を厳選してみました。 実際に興味を持たれている媒体資料はいったいどれなんでしょうか? 絶対押さえておきたい媒体資料、早速見ていきましょう! 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ A8.net(エーハチネット)とは A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。 導入企業は26,000社以上となっております。 アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるインターネット広告です。 ・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広
メディアレーダー会員ログイン。インターネット広告の媒体・メニューなどの検索サイト「メディアレーダー」では、オンライン上で直接インターネット広告の購入も可能です。SEOコンサルティングやSEMコンサルティングの相談窓口もあり、目的や予算に応じてネット広告全般の相談ができます。
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