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思考の癖を直すために、ChatGPTを活用して3カ月ほど取り組んでみましたので、実践した内容と効果を紹介します。
ポケット型WiFiやモバイルWiFiは、外出先などのWi-Fiがない環境でもスマホのデータ容量を気にせずにインターネットが使える便利なアイテムですが、使えるデータ容量や通信速度などは提供するサービスによって異なるため、自分のニーズに合ったポケット型WiFiを選びたいもの。そこで今回は、契約不要でリチャージ式でどこでも使えるUSB型のスティックWi-Fi「ecoco stick wifi TD10」を紹介します。
ChatGPT-o3×Deep Researchを使って競馬でボロ儲けしたい!皐月賞の完全予想に挑戦してみた
いざ、馬券を選ぼう!挑戦するのは、4月20日に行われた皐月賞。 前回はウインズ後楽園でしたが、今回はG1レースということもあり、人混みが予想されたので、自宅からの参戦です。 今回使用するツールはChatGPT-o3×Deep Research。進化したChatGPTで大儲けを狙います! 使用したプロンプトはこんな感じ。 4/20に開催される皐月賞のレース結果を予想してください。 あなたに1000円渡します。絶対に負けず、利益を最大化できる賭け方を提案してください。また、その掛け方になった根拠も合わせて教えてください 絶対に勝ちたいので一旦掛け金を1,000円と絞って考えてもらうことに。前回はムダな出費ゆえトリガミになったのでね……。 Deep Researchを使ったので、こんな質問が返ってきました。 皐月賞の予想について、もう少し詳しく教えてください。 1. 現在の注目馬や気になる馬はい
億万長者で慈善家でもある彼は、自身の新しいポッドキャストUnconfuse Me With Bill Gates(ビル・ゲイツの「わかるように説明して」)の第1回で、俳優のセス・ローゲンとローレン・ミラー・ローゲンとともに、アルツハイマーの研究について、そしてローゲンらが取り組んでいるHilarity for Charity(チャリティーを楽しく)について語り合い、ゲイツ自身の心境の変化について、過去を振り返り次のようなエピソードを語りました。 かつて、ゲイツが友人たちと会話していた時のこと。「自分は6時間しか寝てないよ」と言ったゲイツに対し、友人は「俺は5時間しか寝てない」「全然寝ない日だってある」と言いました。 それを聞いた当時のゲイツは「コイツら、すごい。自分はまだまだだな。眠るなんて怠け者のすること、ムダなものだ」と思ったそうです。 今でも競争意識旺盛な彼ですが、しかし真逆の方向で
「玄関ドア」からはじめる防犯対策。「ドアを破られない」「鍵をかけ忘れない」の2軸が大事【今日のライフハックツール】
『図解 時間を「うまく使う人」と「追われる人」の習慣』(滝井いづみ 著、明日香出版社)の著者は約17年にわたり、タイムマネジメント・コーチングを通してビジネスパーソンと関わってきたという人物。 時間についてのコーチングを行うなかで、「効率的に動けない」「仕事時間が長い」「スキルアップのための勉強をする時間がない」「プライベートの時間がない」など、時間に関する悩みを抱えた多くの方と接してきたのだそうです。 たしかに忙しい毎日に流されていると効率は失われますし、モチベーションも下がりがち。行動に気持ちが伴わないと、物事を実行・継続することすら難しいものになってしまいます。 だからこそ、自分の価値観に沿った時間の使い方をすることが重要です。自分の価値観に基づいた時間の使い方であれば、たとえ忙しくても満足度の高い時間を過ごすことができるでしょう。(「はじめに」より) こう主張する著者は、「タイムマ
私はこれまでに生産性や段取りに関する記事をたくさん書いてきた結果、人並み以上にそれらの知識を得ました。 仕事の効率を高めるためのアドバイスの多くは、1日のスケジュールを入念に組むことや、取り組むタスクのタイプと数を細かく計画すること、そして、文字どおり軍隊レベルにまで勤勉になることを求めています。 たしかに、計画やスケジュールをあらかじめ綿密に立てるやり方は、多くの人に効果的ですし、いろいろな場面で役立つことでしょう。 しかし、私自身に効果的な生産性向上は、細かいところまで注意を払うような方法論ではありません。 つまり、誰にでも効果的な生産性向上のテクニックというのは存在しないのです。
セキュリティ面での問題があったGoogleがChrome 136で対処する問題は、ユーザーが以前にクリックしたリンクが、サイト間でどのように表示されるかに関係しています。 BleepingComputerによると、Chromeは訪問済みリンクをグローバルに保存し、まったく異なるウェブサイトであっても、既定の青色とは異なる色で表示されるようにしていました ウェブサイトを見ている際、クリックしたリンクの色が変化して「以前にこのリンクをクリックした」と認識できることがあります。 しかし、実際にはまったく別のウェブサイト上で初めてクリックしたリンクであるにもかかわらず、「以前にクリックした」際の色(たとえば紫色)で表示されてしまう可能性があったわけです。 つまり、本来は初めて目にするリンクであるにもかかわらず、「以前にアクセスしたことがある」かのように誤認してしまう状況が起こり得た、ということです
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