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各位 4月2日、当社コンタクトセンター拠点、MCMセンター多摩(東京都多摩市)で業務を行う協力会社の従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。 当該従業員は、協力会社から当社拠点に3月23日に配属され、25日まで研修を受講していましたが、26日に発熱し自宅待機となり、4月2日に新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となったことが確認されました。現在、医療機関に入院しており、軽症とのことです。 濃厚接触者を特定し、全員自宅待機および健康状態の確認を指示しております。また、保健所の指導を受け、専門業者による消毒等を実施しました。なお、拠点内において現時点で当該従業員以外の新型コロナウイルス感染症の症状が出ている者はおりません。 社内外への感染拡大の防止と従業員の安全確保を最優先に、所管保健所はじめ関係各所と連携し、対応してまいります。 4月6日追記 既に所管保健所
Chapter 1 消費者と企業のコミュニケーションの変化 消費者と企業の コミュニケーションの実態 「電話」「公式Webサイト(PC)」といった従来チャネルの利用が依然として高く、新型のデジタルチャネル一辺倒ではないことがわかります。 ここ2年の変化で見ると、電話の利用率が微減している一方で、「チャット」や「メッセージングアプリ」などのテキストコミュニケーションの経験者が約3倍に増加しています。 Chapter 1 消費者と企業のコミュニケーションの変化 消費者のチャネルの 利用実態×利用意向 「電話」「公式Webサイト(PC・スマホ)」「店舗・店頭」などがいわば”王道チャネル”として使われています。 一方で、「VR/AR」や「AIスピーカー」などの最新チャネルは期待先行状態と言えます。また、「チャット」や「メッセージングアプリ」は俗に“キャズム”と呼ばれる価値観の溝を超えて、利用経験者
トランスコスモス株式会社のAI研究所であるCommunication Science Labはデジタル時代の消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的とした「消費者と企業のコミュニケーション実態調査」を2016年に引き続き実施しました。 本ページでは調査データをもとに、消費者と企業のコミュニケーションの実態をインフォグラフィックを用いてわかりやすく解説していきます。
<特許概要> スマートデバイスのディスプレイに対して物理的な端末を用いて複数点を同時接触し、その形状と事前に登録された形状を照合することで認証と使用済みスタンプなどの画像表示を行う技術です。 「電子スタンプ」等の物理的な端末をスマートデバイスに接触させることで、表示されたクーポンやチケット、スタンプラリー等の認証を行うサービスを実現するために必要な基礎的な技術といえます。 このたび取得した特許は、スマートフォンなどのデジタルデバイスで利用される電子スタンプの重要な要素です。スマートフォンにおける最も汎用的な技術であるディスプレイに複数点同時に触れる「マルチタッチセンサー」と、物理的な端末を組み合わせるだけの単純な手法を用いて通信を行うことを可能にした点に特徴があります。 本技術の発明により、スマートフォンにクーポンや電子チケットを送付し、店頭やイベント会場においてスマートフォンのディスプレ
トランスコスモス、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ販売するミーアンドスターズ株式会社を俳優の山田孝之氏と設立 ~プレミアムコンテンツ第一弾は今年冬頃を予定 多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップで、さまざまなプレミアムコンテンツを提供~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)は、社会において影響力をもつインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:佐藤俊介、以下、ミーアンドスターズ)を、俳優の山田孝之氏とともに設立しました。サービスの開始は今年冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録や特典を得ることができます。 me&starsは影響力をもつインフルエンサーがそ
トランスコスモス、統合プラットフォーム「DECAds」と広告配信DSP「Criteo」、「KANADE DSP」、「AdRoll」を連携し、ダイナミックディスプレイ広告に対応 ~商品の比較検討層における課題解決をサポートし、ユーザーの購買意欲向上を促進~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、トランスコスモスが提供する統合プラットフォーム「DECAds(デックアズ)」と、広告配信DSPである、「Criteo」(CRITEO株式会社)、「KANADE DSP」(京セラコミュニケーションシステム株式会社)、「AdRoll」(AdRoll株式会社)を連携し、配信ネットワークを拡大するとともに、ダイナミックディスプレイ広告に対応しました。 「DECAds」はトランスコスモスが独自に開発した、コミュニケーショ
トランスコスモス独自の統合プロダクト「DECAds」からLINE、Facebookメッセンジャーなどを活用したCRMプロダクトをリリース ~セグメント配信、O2O・キャンペーン施策からカスタマーサポートまで、LINEや自社DBなどの顧客情報を具体的な施策へ迅速に転換~ ※ 「DECAds Connect Edition(デックアズ コネクト エディション)」は、「DEC Connect(デック コネクト)」に名称を変更しています。 トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、企業と顧客をつなぐ「DECAds Connect Edition(デックアズ コネクト エディション)」の提供を開始しました。 「DECAds Connect Edition」は、コミュニケーション管理プラットフォームです。LINE、
トランスコスモス、IBM Watson向けの知識ベースを提供 ~コールセンターやFAQサイトの設計、ソーシャルメディア運用の知見を基に“業界/業種特化で汎用的に活用できる学習済みの「知識ベース」”を構築~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、長年にわたり企業と顧客のコミュニケーションを支援してきた知見(ナレッジ)を活かし、コールセンターやFAQサイトの設計・構築、ソーシャルメディア運用などについてのノウハウをあらかじめ学習した、IBM Watson向けの「知識ベース」を提供していきます。 IBM Watsonを活用したコグニティブ・ソリューションを構築する際、最初に取り組むことはWatsonに学習させるデータの整備です。これまでお客様企業ごとに一からデータを整備し、Watsonに学習させてきました
トランスコスモス、AIを活用し広告やチャットなどのコミュニケーションデータを分析する独自のDMPサービス「DECode(デコード)」を提供開始 ~多様なチャネルで収集したデータとAI/機械学習を組み合わせ、「デジタルトランスフォーメーション」を総合支援~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、Web/EC/コールセンター/SNS/チャットなどの多様なチャネルで収集したコミュニケーションデータをクラウド上で統合し、最先端のAI/機械学習技術を用いて分析・活用する独自のDMP(データマネジメントプラットフォーム)サービス「transcosmos decode(称呼:トランスコスモスデコード)」(以下、DECode)を、2017年4月より提供開始します。先着5社まで「初期費無料・月額10万円~」でトライア
トランスコスモス、北海道函館にオペレーション拠点「トランスコスモスDMI函館ラボ」を設立 ~デジタルマーケティングサービスの運用支援に加え、最新ITの研究開発・実証実験を展開~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)の100%子会社である株式会社トランスコスモスDMI(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上博文、以下、トランスコスモスDMI)は、北海道函館市に新拠点「トランスコスモスDMI函館ラボ(以下、函館ラボ)」を開設します。2017年4月1日より事業を開始する予定です。 トランスコスモスではこれまで札幌・福岡・沖縄のニアショア拠点にて、Webサイト制作・開発・運用人材の確保、作業スピード・品質を担保したローコスト運営を進めてきました。さらにベトナム(ホーチミン)、インドネシア(ジャカルタ)、フィ
トランスコスモス、100名を超えるAIストラテジストを組織化し、メッセンジャーアプリを利用したbotによる顧客コミュニケーションサービスの提供を開始 ~LINE、Facebook Messengerなどの双方向コミュニケーションで自動応答と有人対応をあわせて提供~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、LINEやFacebook Messengerなどのメッセンジャーアプリを利用した顧客コミュニケーションサービスにbotを使った自動応答サービスを導入し、トランスコスモスの100%子会社、株式会社caramo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村亮)が運営するECサイト「藤巻百貨店」において今秋から運用を開始します。 ■藤巻百貨店向け Facebook Messenger botコマースによるカス
スマートフォンやLINEに代表されるメッセージングアプリの普及に伴い、一般に消費者と企業のコミュニケーションのデジタル化や多様化が進んでいくと言われています。 一方で、消費者と企業とのコミュニケーションの実態を捉えた実態調査や意識調査の公開データは多くはなく、企業のオムニチャネル化の検討にとって情報が不足している課題がありました。 このたびトランスコスモス株式会社とトランスコスモス・アナリティクス株式会社は共同で消費者と企業のオムニチャネルコミュニケーションの実態把握を目的とした「消費者と企業のコミュニケーション利用実態調査」を2016年8月に実施しました。 本ページでは調査データをもとに、消費者と企業のコミュニケーションの実態やこれからをインフォグラフィックを用いてわかりやすく解説していきます。
ここ中国にもECサイトの構築・運用をサポートしてくれる事業者さんは数多く存在しますが、「一部の業務のみ対応可能」という場合が一般的です。 しかし、transcosmos Chinaさんの場合は、ECサイトの構築・運用業務をトータルにお任せすることができますので、非常に助かっています。 また、transcosmos Chinaさんは日系企業のため、私どもへの提案や報告は日本語で行ってもらえます。中国にいながら、コミュニケーション面での不安やリスクを気にせず率直にやりとりできますので、迅速な意思決定につながっています。 TMALLへの出店は新たな取り組みでしたが、transcosmos Chinaさんの協力もあり、無事順調なスタートを切ることができました。 今後もトランスコスモスグループがお持ちのノウハウを駆使し、更なる売上拡大に向けた積極的な提案を期待しています。 中国市場での豊富なサポート
このキャンペーンは、忙しい日常を過ごすみなさんの休息時間としてキャンペーンに参加し楽しんでもらうことと、ブランドの世界観を体験してもらうことを狙いとして実施しました。宣伝としてはもちろん、ハッシュタグを拡散してリアルタイムにユーザーと交流しながら、ゲーム感覚で楽しめるとても面白い企画となり、お客様との一対一のやり取りで、深いエンゲージメントを生み出すことができたと思います。タイトなスケジュールと複雑な運用がネックでしたが、トランスコスモスさんは、大規模な運用にも柔軟に対応できるソーシャルメディアセンターがあり、経験値が高いファシリテーターに加え、アルコール業界の運用経験と知見をお持ちだったので迷わずお任せできました。通常、自動応答での対応が想定されるなか、人力でリプライすることにこだわりたいという要望にも、トランスコスモスさんは、積極的に取り組んで頂き、大盛況でキャンペーンを実施することが
トランスコスモス、ソーシャルメディア運用支援のソーシャルギアに追加出資・完全子会社化 ~グローバルでさらなる普及が見込まれるFacebookプラットフォーム上での、セールス&マーケティング領域や、カスタマーケアなどを支援するサービスを強化~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、ソーシャルメディア運用支援のSOCIAL GEAR PTE LTD(本社:シンガポール、CEO:佐藤俊介、以下、ソーシャルギア)に追加出資し、ソーシャルギアを完全子会社化しました。また、ソーシャルギアCEOの佐藤俊介氏をトランスコスモスの取締役CMO候補者として選出しました。 ソーシャルギアは、Facebook(R)の認定マーケティングパートナープログラム「Facebook Marketing Partner」において、「コ
LINE公式アカウントの開設から 運用までトータルサポート 売上やサービス利用拡大・実店舗への来店促進・顧客とのエンゲージメント向上など、お客様企業の目的やニーズに合わせ、LINE公式アカウント運用の全プロセスをトータルサポートします。 LINEチャット/チャットbotを 活用した 顧客コミュニケーションを実現 コンタクトセンターにおいて、電話・メールで行っているお客様サポート業務を、LINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管し、相談内容への綿密かつ素早い対応を実現します。 各種メディアやツール・DBを つなぎ、 One to One マーケティングを実現 独自開発したAPI連携プラットフォームを活用し、LINEと各種ツール/貴社データベースを連携することで、より顧客ニーズにあわせたメッセージ配信による売上効果の最大化を支援します。
トランスコスモス、人工知能「りんなAPI for Business」の運用パートナーに ~日本マイクロソフトが開発したAI(人工知能)とLINE ビジネスコネクトを活用した新たなサービスの開発を目指す~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、以下、日本マイクロソフト)が開発したAI(人工知能)の機能「りんなAPI for Business」の運用パートナーとなり、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤剛、以下、LINE)が提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用し、お客様企業に提供することになりました。 ■人工知能を活用した新たなサービスの開発 「りんな」はマイクロソフトがグローバルで展開しているBing検索エンジンで培ったディー
チャネル全方位型のシームレスなオムニチャネルマーケティングの実行に必要な、戦略から実行まで一貫したコンサルティングから、全チャネルをつなげる統合CRMの提供、システムの開発導入、運用サポートまで、ワンストップで提供します。
多様なチャネルで収集したコミュニケーションデータを統合し、最先端のAI/機械学習を用いた分析や、新型メディアとの連携を可能にする独自のDMPサービス「DECode(デコード)」
OFFERsは、顧客に合わせたコンテンツ(オファー)を 配信・効果測定可能なスマホマーケティングツールです。 ■ 配信機能が充実 プッシュ通知・電子DMで顧客へオファー(クーポン・レコメンドなど)を配信。 一斉配信・セグメント配信のコントロールも可能。 電子DMでは、動画などの多様なフォーマットをご用意。 ■ リアルタイムな効果測定 メッセージの配信・閲覧、クーポン利用状況をリアルタイムに測定可能。 ※独自の消込機能により、実店舗でのクーポン利用も把握できます。
トランスコスモス、ネット炎上リスクマネージメント「炎上保険@コールセンターサービス」を提供開始 ~ネット風評被害の監視から、緊急事態発生時のコールセンター即時開設までトータルに支援~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、インターネット上の風評被害・誹謗中傷対策サービスを手がけるシエンプレ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木寿郎、以下、シエンプレ)と業務提携し、「炎上保険@コールセンターサービス」の提供を開始します。 「炎上保険@コールセンターサービス」は、日々の風評被害監視から緊急事態発生時の炎上対策を提供するシエンプレの風評監視サービス「炎上保険」と、最短1日でコールセンターを開設するトランスコスモスの「緊急コールセンターサービス」を組み合わせた風評被害対策をトータルに支援するサービ
「Webサイト改善」に特化したチェック項目によるヒューリスティック評価を行います。年間500社以上のWeb制作業務の実績から得た知識・知見に基づき設定した項目の数値化により、次のアクションに繋がる現状サイトの可視化を行います。
トランスコスモス、統合型広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition(マリン エンタープライズ エディション)」の運用を開始 ~インターネット広告運用最適化・効果計測・レポート機能を装備~ トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715 以下、トランスコスモス)は、リスティング広告をはじめとしたインターネット広告の運用において、米国Marin Software(マリン ソフトウェア、本社:米カリフォルニア州サンフランシスコ、以下、Marin社)の統合型広告運用プラットフォーム「Marin Enterprise Edition(マリン エンタープライズ エディション)」を採用し、本日より広告運用センターにて本格的に運用を開始します。 リスティング広告は、スマートデバイスの急速な普及による検索数の増大により新た
日本、欧米、中国、韓国でEC事業を展開するお客様企業向けに、調査・分析からECサイト構築・運用、Webプロモーション、フルフィルメントまでの業務をワンストップで対応する海外EC進出支援ワンストップサービスを世界31カ国に提供しています。
Analysis for the Knowledge + Synthesis for the Action. さらなる高みへ。 グローバル=コストパフォーマンス×きめ細やかさ。これがトランスコスモス・アナリティクスのITパートナー方程式です。
※トランスコスモス・アナリティクスの提唱する次世代CRM「ダブルファネルマーケティング」 (出典:ジョシュ・バーノフ著「エンパワード」を参考にトランスコスモスがカスタマイズ) トランスコスモス・アナリティクスは、顧客体験や顧客インサイトの調査・分析サービスを通じて、ダブルファネル効果を活性化させる要因を解明します。 調査・分析結果に基づき、顧客の認知・獲得・育成・クチコミの一連のプロセスを促進するような循環型システムを構築・運用することで、お客様企業のマーケティングROIを最大化します。
単なるリサーチや分析、プラットフォームの サービス提供ではなく、 顧客の様々なデータを収集・分析・活用し、 データドリブンなマーケティング コミュニケーションによる 消費者の体験価値向上を 創出するサービスを提供します。
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