様々な業界で活躍する、トップクラスの売り上げを誇るセールス担当者たち。営業職の彼ら彼女らは、会社がしつらえた仕組みをうまく生かしつつ、一人ひとりが知恵を働かせ、相手の心を揺さぶる。そして、それが数字という結果に跳ね返ってくることをよく知っているが、具体的な手法はとかく属人的なだけに継承が難しい。とはいえ、ヒントだけでも盗みたいのが正直なところ。高級輸入車「メルセデス・ベンツ」を、日本の販売店で売りまくるトップクラスのセールス担当者が、“秘技”の一端を明かす。 東急大井町線の上野毛駅にほど近く、都内環八通り沿いにある「メルセデス・ベンツ世田谷南」。全国でも屈指の売り上げを誇るこのメルセデス・ベンツの正規販売店には、ひっきりなしに高級外車に乗った客がやってくる。 ベビーカーに幼児を乗せた若い夫婦、品のあるカジュアルウエアをさっそうと着こなした40代と思われる女性、高級そうなスーツを着た初老の男