日本テレビ放送網は2025年4月1日、テレビCMをデジタル広告のように運用する、新広告サービス「スグリー」の関東ローカルでの放映を開始した。同日時点では、発注は4社程度と苦戦していたが、その後約20社が放映を開始するなど、広告主も興味を示し始めている。同年4月には、サイバーエージェントが専門組織を設置し、テレビCM支援事業に本腰を入れ始めた。業界を揺るがす新サービスの現況を見る。 2025年4月1日、日本テレビ放送網は新広告サービス「スグリー」の放映を開始した。日経クロストレンドは放映初日に潜入取材を実施。広告主、広告代理店、テレビ局など業界全体に影響を与えるサービスの現況を見る。画像は、主調整室(マスター室)で初放映を喜ぶ、日本テレビのメンバー 「おー、流れた!」 2025年4月1日午前6時50分ごろ、日本テレビ放送網本社のオフィスで大きな歓声が上がった。この日は、テレビCMをデジタル化