私はそんなに講演会に行く方ではないんだけど、それでも結構な確率で質問時間に「痛い人」を見かける。 「痛い人」はマイクを占有する。 自説を開陳する。 細部にこだわる。 発表者に粘着する。 何より、発表者と会話が成り立たぬ。 周囲の「空気読め」のプレッシャーをはねのけて、時間を大幅に押す。 あせる司会者。困る発表者。うつむく聴衆。 みなが思っていることは同じ「なんかもうどうでもいいよ」だ。 かくして素晴らしいプレゼンもなんとなーく後味悪く終わる。 「痛い人」は聞きたい、質問したいのではなく...
私はそんなに講演会に行く方ではないんだけど、それでも結構な確率で質問時間に「痛い人」を見かける。 「痛い人」はマイクを占有する。 自説を開陳する。 細部にこだわる。 発表者に粘着する。 何より、発表者と会話が成り立たぬ。 周囲の「空気読め」のプレッシャーをはねのけて、時間を大幅に押す。 あせる司会者。困る発表者。うつむく聴衆。 みなが思っていることは同じ「なんかもうどうでもいいよ」だ。 かくして素晴らしいプレゼンもなんとなーく後味悪く終わる。 「痛い人」は聞きたい、質問したいのではなく...
これ 「ぶこめすたー」 http://bcmstar.ashitano.in/ ご挨拶 この度、スターのついたはてなブックマークコメントをふぁぼったー風に一覧表示するサイト「ぶこめすたー」を作成しましたのでご連絡いたします。 一味違ったはてなブックマークの世界をお楽しみ頂ければと思います。 簡単な説明 このサイトでは、はてなブックマークに登録されたブックマークコメントから、はてなスターがつけられたコメントをピックアップし、時系列順に並べて表示して皆様にお届けしております。 トップページ(デフォルト)では「2人以上のユーザがスターをつけたブックマークコメント」が一覧表示されます。 ブックマークコメントに併せて「コメントがつけられたエントリへのリンク」・「スターをつけたユーザ」なども表示されますので、 ブックマークコメントから「面白そうだ」と思ったエントリ/ブックマークページに飛ぶ 興味あるコ
暮らし id:ekken さん、性的いやがらせはやめてください(追記アリ - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake
以前にidコールでやんわり抗議したのですが、とりあっていただけなかったので改めてここに明示します。 id:ekken さん、わたくしのエントリのブックマークコメントにわたくしのブックマークタグを素材にして性的な冗談を書くのはやめてください。わたくしはあなたにそのようなことを言いかけられるようなお付き合いはしていないものと了解しています。また、そのようなものを受け入れないと表明したにも関わらず何のお返事をいただけていないことも遺憾に存じます。 ことを荒立てるのはわたくしの好むところではありませんが、性的いやがらせを甘受するのはよりわたくしにとって望ましくありません。ご対処いただいたというご連絡をいただくまで、ekken さんのコメントは非表示にいたします。またこの件に関していただいたメールは、本ブログにて公開する場合がございます。ご了解ください。 追記 id:ekken さん、早々の御反応を
はてな村の一員として、村のアイドル有村さん*1の観察には日夜余念のないワタクシであるが、このたび*2、なんとなく有村さんのことを考えていた*3ところ、ふいに自分の昔のことを思い出して悲しくなったでござるよの巻。 ということで、この記事は有村さんという人物を出汁にした単なる自分語りであって、それ以上の意味は特にないことを予め言っておく*4。 具体的な事例を引っ張るのは面倒なので止めておくが、有村さんという人物のある一面をいい加減にまとめると、不快感に対しての感度が高く、不快な言説を発する人物に対してはその言説を相手の人格に勝手に投影しての人格攻撃も辞さず、同時に自らの人格を衆目に晒し非難されることを回避しないにもかかわらず大して打たれ強いわけでもなく、しばしば傷だらけになりながら他者を攻撃し、最終的には力尽きてひとり荒野に伏すような人物である*5。 こうした劇画チックな生き様(の必要性)に最
先日書いた『コミュニケーションと人格 - よそ行きの妄想』という記事に、興味深いコメントが届いた。 適応せずに生きられるのか 私が書いたのは要は、対人のコミュニケーションにおいて、人格の前面に「立場」をおいたほうがなんかたぶん楽だよという話。ついでに、私くらいになるとそもそも人格なんて不要で、あるのは諸々の「立場」だけと。 そして、いただいたコメントは以下。 id:flurry [これはかわいそう] 『ぶわははは>『人格というものは存在せず、個々の立場や役割があるだけ』 しかも、id:chnpkさんは「ツラい飛び込み営業」でそれを会得したそうな。いやそれ「駅前で大声で歌わせる」系の新人研修と同じ効果ですから!』*1 はてなブックマーク - コミュニケーションと人格 - よそ行きの妄想 人格があることが人間として良い事で、それをなくしてまで物質的な充足を得ようとする人はかわいそうな人だ、とい
▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao ▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話 http://www.youtube.com/watch?v=BRahhupBFuY ▼『Melancholy of Haruhi-chan Suzumiya』#1 http://www.youtube.com/watch?v=N7_80zTM3Dg ▼『Nyoron Churuya-san』#1 http://www.youtube.com/watch?v=jPuQkWUYeTM ▼メインスタッフ 原作:谷川流・いとうのいぢ 漫画:ぷよ(月刊「少年エース」連載)・えれっと(月刊「コンプエース」連載) 監督:武本康弘 キャラクターデザイン:西屋太志 友情プロデューサー:伊藤敦・八田英明 美術監督:篠原
▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話 http://www.youtube.com/watch?v=BRahhupBFuY ▼「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ http://www.youtube.com/watch?v=gDqxaaVNFbg ▼『Melancholy of Haruhi-chan Suzumiya』#1 http://www.youtube.com/watch?v=N7_80zTM3Dg ▼『Nyoron Churuya-san』#1 http://www.youtube.com/watch?v=jPuQkWUYeTM ▼メインスタッフ 原作:谷川流・いとうのいぢ 漫画:ぷよ(月刊「少年エース」連載)・えれっと(月刊「コンプエース」連載) 監督:武本康弘 キャラクターデザイン:西屋太志 友情プロデューサー:伊藤敦・八田英明 美術監督:篠原睦雄 撮影監督:中上竜太 色
▼「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao ▼「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ http://www.youtube.com/watch?v=gDqxaaVNFbg ▼『Melancholy of Haruhi-chan Suzumiya』#1 http://www.youtube.com/watch?v=N7_80zTM3Dg ▼『Nyoron Churuya-san』#1 http://www.youtube.com/watch?v=jPuQkWUYeTM ▼メインスタッフ 原作:谷川流・いとうのいぢ 漫画:ぷよ(月刊「少年エース」連載)・えれっと(月刊「コンプエース」連載) 監督:武本康弘 キャラクターデザイン:西屋太志 友情プロデューサー:伊藤敦・八田英明 美術監督
主要キー局の決算発表は、赤字、減益と寂しいものであった。「はたしてテレビCMって実際どれだけ効果あったの?」とクライアントもやっと考え始め、なかなか広告が取れない状況が続いているようだ。 でもそれは、”テレビという電波塔による広告ビジネス”という視点でテレビ業界を考えた場合の話に過ぎないと思っている。 相変わらず芸能人が「このドレッシングうまい」と言えばそのお店が回らなくなるほど注文が殺到するし、職場や学校でお笑い芸人やアーティスト、テレビ番組の話をしない日はないよね。「いや俺はテレビもってないしネットばっかりやってる」って人だって、実際はyoutubeやニコニコ動画でM-1見てたりするんでしょ。 テレビ業界の有しているコンテンツ力はやはり凄いってことを認めるべきだと思う。確かに、テレビ業界が10年後も今の形体のママでいるとは思わないけど、そのコンテンツ力は、別にテレビという電波塔を経由せ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く