はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    ノーベル賞

『qiita.com』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • 型定義で`typeof T`したくなった時は {new ():T} - Qiita

    5 users

    qiita.com/ConquestArrow

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

    • テクノロジー
    • 2017/01/21 17:43
    • [UE4]Unreal.jsでUE4のエディタ拡張を作る - Qiita

      7 users

      qiita.com/ConquestArrow

      この記事は裏 Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2016の5日目の記事です。 はじめに UnrealEngine4(UE4)はUnity3D(Unity)に比べるとエディタ拡張が作りにくい。Unityの場合、通常のゲームのコードを書くときと同じC# or UnityScriptで特別な環境がなくても書ける。一方、UE4の場合はVisualStudioかXcodeでUnreal C++で書かないといけない。 UE4でエディタ拡張をやりたい場合、「エディタに新機能を付ける」というよりも「 効率の良い処理を便利なUIでやりたい 」という需要が多いのではないか 1 。そしてその需要があるのはプログラマはもちろん、アーティストやゲームデザイナなどのノンプログラマも同じである。 ノンプログラマにVisualStudioやXcodeの環境はふつうはまずない。C+

      • テクノロジー
      • 2016/12/05 00:30
      • UE4
      • プラグイン
      • JavaScript
      • Unreal.js 入門 - Qiita

        21 users

        qiita.com/ConquestArrow

        "use strict"; let I = require('instantiator') let UMG = require('UMG') let design = UMG(JavascriptWindow, { SizingRule:'AutoSized', Title:'Hello World' }, UMG(Button, {}, UMG.text({},"Hello World Window!") ) ) I(design).TakeWidget().EditorAddModalWindow() //① //I(design).TakeWidget().AddWindow() //② UE4を起動し、以下のWindowが開けばOK なお、②を有効にすると以下のウィンドウがでる ドキュメント 英語だが公式の動画チュートリアルやWikiが参考になる。日本語の情報は残念ながらほとんどな

        • テクノロジー
        • 2016/10/10 23:09
        • JavaScript
        • プラグイン
        • C++
        • js
        • あとで読む
        • TypeScriptのクラスをnamespaceで拡張する(クラス定数、拡張メソッド、他) - Qiita

          3 users

          qiita.com/ConquestArrow

          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

          • テクノロジー
          • 2016/09/22 12:49
          • TypeScriptの文字列定数の管理方法 - Qiita

            7 users

            qiita.com/ConquestArrow

            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

            • テクノロジー
            • 2016/09/22 12:47
            • あとで読む
            • 今すぐ知るべきTypeScriptのストリングリテラル型 - Qiita

              13 users

              qiita.com/ConquestArrow

              TypeScript1.8の目玉機能と言えば、 ストリングリテラル(String literal)型 だ。 String Literal Type | TypeScript Deep Dive ストリングリテラル型は文字列型(string型)にさらに制約を加えて、 特定の文字列のみ許可する ものだ1。JavaScript的にはただの文字列で、コンパイルタイムに型チェックされる。 ストリングリテラル型のいい所 何と言ってもJSに多い、引数に文字列キーを渡して処理を分ける関数をちゃんとチェックできるようになるという点。他言語ならenumで処理する所だが、なぜかTypeScriptには数値enumはあるのに文字列enumがなく、有効な手段がとれているとは言いがたかった。 一応これまでも関数オーバーロードの形で、部分的にストリングリテラル型っぽいことは出来ていた。だが、関数を文字列キーの数だけ宣言

              • テクノロジー
              • 2016/03/20 23:00
              • TypeScript
              • enum
              • プログラミング
              • javascript
              • Programming
              • SIMD.js (ES.next stage3) - Qiita

                6 users

                qiita.com/ConquestArrow

                Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                • テクノロジー
                • 2015/12/23 18:20
                • SIMD
                • javascript
                • System.global (ES.next stage1) - Qiita

                  3 users

                  qiita.com/ConquestArrow

                  Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                  • テクノロジー
                  • 2015/12/09 10:21
                  • TypeDoc入門 - Qiita

                    9 users

                    qiita.com/ConquestArrow

                    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                    • テクノロジー
                    • 2015/10/02 18:30
                    • TypeScript
                    • qiita
                    • study
                    • TypeDoc
                    • TypeScript型定義ファイルのコツと生成ツール dtsmake - Qiita

                      42 users

                      qiita.com/ConquestArrow

                      JavaScriptからTypeScript用型定義ファイル( d.tsファイル )を生成する dtsmake というツールを作った。その過程で型定義ファイルのコツが色々と見えたので紹介込みでまとめてみたい。 型定義ファイルで消耗してませんか? TypeScriptでjsのライブラリなどを使う時に必ず問題になるのが、型定義ファイルの存在。DefinitelyTyped にあれば tsd で取ってくればいいが、問題は無い場合。そもそも非公開ライブラリの場合はあるはずもなく、自分で型定義ファイルを書くことになる。 私のようなノンプログラマの多くがそうであるように、ただライブラリを使いたいだけ、のような場面ではこれはかなりのコストがかかり、TypeScriptで消耗する原因のかなりの割合を占めるのではないかと推測している。 dtsmake について dtsmakeはそういった「 とりあえず使いた

                      • テクノロジー
                      • 2015/09/22 12:28
                      • typescript
                      • あとで読む
                      • JavaScript
                      • ES6/TypeScriptでヒアドキュメント - Qiita

                        4 users

                        qiita.com/ConquestArrow

                        Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                        • テクノロジー
                        • 2015/09/19 11:00
                        • TypeScript/ES6+ES7でクラスメンバーの追加を阻止 - Qiita

                          3 users

                          qiita.com/ConquestArrow

                          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                          • テクノロジー
                          • 2015/09/17 16:08
                          • JavaScript
                          • TypeScript + mocha + power-assert-js + Sinon.JS テスト環境メモ - Qiita

                            9 users

                            qiita.com/ConquestArrow

                            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                            • テクノロジー
                            • 2015/08/13 15:54
                            • typescript
                            • あとで読む
                            • TypeScriptでPhotoshopを操る - Qiita

                              4 users

                              qiita.com/ConquestArrow

                              Photoshopを始めとしたAdobe製品群はJSX^1というJavaScriptで操作することができる。これをTypeScriptで書いてみる。 ExtendScriptをTypeScriptで書くメリット 型定義ファイル+IDEによってゴリゴリ補完が効く PDFのリファレンスを読むより、補完に頼った方がラク TypeScriptの便利な機能が使える PhotoshopのJavaScript APIはいわゆる普通のJavaScriptとは異なり、情報も少ない。TypeScriptはこういった情報が少なく調べにくいAPIを持つものに対して、型定義ファイルさえあれば無類の力を発揮する。 また、Template Strings や Enum など、便利な機能も使う事ができる。素のJSで書くよりも格段に生産性が上がる。 導入方法 1. 型定義ファイルから補完が効くエディタを用意する Visua

                              • テクノロジー
                              • 2015/08/05 21:05
                              • Photoshop
                              • ES6ではデータのプロパティをクラス直下で定義できない - Qiita

                                16 users

                                qiita.com/ConquestArrow

                                Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                                • テクノロジー
                                • 2015/07/24 11:45
                                • JavaScript
                                • ES6
                                • ECMAScript
                                • *programming
                                • qiita
                                • TypeScriptとBabelでasm.jsに挑戦する - Qiita

                                  17 users

                                  qiita.com/ConquestArrow

                                  はじめに注意! この記事で扱う内容は現時点(2015-07-19)で実用的でない とりあえず触ってみた、遊んでみたというメモ うごくまでには色々弄る必要があります なにをするの? ES6/ES7をES5/3にトランスパイルするBabelというツールがある Babelのプラグインとしてbabel-plugin-asm-jsというものが最近公開された Flowの型付けがされたES6をEmscriptenを使わずにasm.js化するもの Flowの型はTypeScriptの型と互換性がある …つまりTypeScriptのコードをこのツールにかければasm.jsが簡単に吐き出せるんじゃね? やってみよう インストール TypeScriptのインストール: Type Aliasを使うのでver1.4以降 今回コンパイルはしない 文法や型チェックにつかうだけなので--noEmitオプションを有効にして

                                  • テクノロジー
                                  • 2015/07/20 00:03
                                  • asm.js
                                  • babel
                                  • TypeScript
                                  • あとで読む
                                  • JavaScript
                                  • 「JSX」って名前のものが色々あって混乱する - Qiita

                                    16 users

                                    qiita.com/ConquestArrow

                                    からまとめてみた。 どれもJavaScriptに関係する。 1. Reactの「JSX」 JavaScriptの独自拡張構文 Facebook社 Facebook社製フレームワーク、Reactで使われている構文 E4XみたいにJavaScriptの構文中にXML風のものをそのまま書く記法 // Using JSX to express UI components. var dropdown = <Dropdown> A dropdown list <Menu> <MenuItem>Do Something</MenuItem> <MenuItem>Do Something Fun!</MenuItem> <MenuItem>Do Something Else</MenuItem> </Menu> </Dropdown>; render(dropdown);

                                    • テクノロジー
                                    • 2015/07/01 01:59
                                    • JavaScript

                                    このページはまだ
                                    ブックマークされていません

                                    このページを最初にブックマークしてみませんか?

                                    『qiita.com』の新着エントリーを見る

                                    キーボードショートカット一覧

                                    j次のブックマーク

                                    k前のブックマーク

                                    lあとで読む

                                    eコメント一覧を開く

                                    oページを開く

                                    はてなブックマーク

                                    • 総合
                                    • 一般
                                    • 世の中
                                    • 政治と経済
                                    • 暮らし
                                    • 学び
                                    • テクノロジー
                                    • エンタメ
                                    • アニメとゲーム
                                    • おもしろ
                                    • アプリ・拡張機能
                                    • 開発ブログ
                                    • ヘルプ
                                    • お問い合わせ
                                    • ガイドライン
                                    • 利用規約
                                    • プライバシーポリシー
                                    • 利用者情報の外部送信について
                                    • ガイドライン
                                    • 利用規約
                                    • プライバシーポリシー
                                    • 利用者情報の外部送信について

                                    公式Twitter

                                    • 公式アカウント
                                    • ホットエントリー

                                    はてなのサービス

                                    • はてなブログ
                                    • はてなブログPro
                                    • 人力検索はてな
                                    • はてなブログ タグ
                                    • はてなニュース
                                    • ソレドコ
                                    • App Storeからダウンロード
                                    • Google Playで手に入れよう
                                    Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
                                    設定を変更しましたx