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『qiita.com』

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  • [Swift]2項演算子をオブジェクトに閉じ込めて遊んでみた - Qiita

    7 users

    qiita.com/JunSuzukiJapan@github

    class Operator2<T, U, V>{ private let f: (T, U) -> V // 2項演算子で初期化できるか試してみる。 init(f:(T, U) -> V){ self.f = f } subscript(arg1: T) -> (U -> V) { get { return { (arg2: U) -> V in return self.f(arg1, arg2) } } } subscript(arg1: T, arg2: U) -> V { get { return f(arg1, arg2) } } }

    • テクノロジー
    • 2014/08/19 15:51
    • Swift
    • Unity+Vuforiaで「グリコぬりえ」っぽい何かをどう実現するか考えてみる【未完成】 - Qiita

      3 users

      qiita.com/JunSuzukiJapan@github

      はじめに グリコぬりえというアプリがある。 リンク先を見てもらえればわかるが、グリコ製品についているオリジナル台紙に色を塗って、アプリを起動してスマホのカメラをかざすと、ARでドラえもんが表示され動く。 表示されたドラえもんは、塗った色や模様がそのまま反映されている。 では、このアプリと似たようなものを作る場合どうしたらよいのだろうか、というのが今回の記事の趣旨である。 最初にお断りしておくと、今のところ実際には実現していない(企画は持ち上がったが、(主に時間的理由で)お蔵入りしたので…)。 とはいえ、そこそこ考えたので忘れないように、その思考結果を記録しておく。 必要と思われる機能 必要な機能をあげていく。 ・カメラに台紙がかざされたのを認識する。 ・認識された画像から、塗り絵部分を切り取る。 ・塗り絵画像を3Dモデルにテクスチャとして貼り付ける。 おそらく、こんなところ。 カメラに台紙

      • テクノロジー
      • 2014/07/31 01:22
      • [iOS]setContentSizeをしてもUIScrollViewがスクロールしないときの対処 - Qiita

        4 users

        qiita.com/JunSuzukiJapan@github

        Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

        • テクノロジー
        • 2014/05/02 04:27
        • [iOS]viewDidLayoutSubviewsの最後にはlayoutSubviewsを呼び出そう - Qiita

          4 users

          qiita.com/JunSuzukiJapan@github

          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

          • テクノロジー
          • 2014/04/08 17:01
          • ios
          • UI
          • programming
          • Unityで画面をタップした時のRayの撃ち方を考えてみた - Qiita

            4 users

            qiita.com/JunSuzukiJapan@github

            using UnityEngine; using System.Collections; public abstract class TapBehaviour : MonoBehaviour { // タッチしたときに呼ばれる。 public virtual void TapDown(ref RaycastHit hit){} // タッチを離したときに呼ばれる。 public virtual void TapUp(ref RaycastHit hit){} } using UnityEngine; using System.Collections; public class TouchHandler : MonoBehaviour { public float distance = 10; // Rayの届く距離 void Update () { // タッチされたとき if(Input

            • テクノロジー
            • 2014/01/27 01:20
            • unity
            • Unity + VuforiaでARに挑戦する - Qiita

              4 users

              qiita.com/JunSuzukiJapan@github

              Vuforia Vuforiaは、QUALCOMMが開発しているAR用のSDK(iOS | Android | Unity3D)だそうです。 今回はそれを使って、自前で用意した画像を認識して適当なオブジェクトを表示する方法をメモ。 特徴点の抽出 Vuforiaでは、認識させたい画像の特徴点をあらかじめ計算しておく必要がある。 これは特に難しくはなく、Vuforiaのメンバーサイトにログインして、 "Target Manager"を使えば出来る。 1.ログイン まずは、Vuforiaのメンバーサイトにログインする。 2.データベースの作成 ログインすると上記の画面になるので、"Create Database"で新しいデータベースを作成する。 データベース名はなんでもよいが、プロジェクト名にちなんだものをつけておくとわかりやすいと思う。 3.テクスチャのアップロード 認識させたい画像をデータベ

              • テクノロジー
              • 2013/11/08 18:40
              • Vuforia
              • Unity
              • Androidでカメラ画像を取得する - Qiita

                6 users

                qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                Andoroidでカメラアプリを作ろうと思うことはあると思う。 そのとき、SurfaceViewを使って、カメラのプレビュー画像を 表示するのはよくあると思われる。 ここで、プレビュー画像を取得しようと思ったら、めっちゃハマった。 まず、やろうとしたのは ・view.getDrawingCache() でスクリーンショットを取得する方法。 結論だけ言うと失敗。カメラのプレビューは取得出来ないようだ。 その後、ネットの海をさまよった結果、 一番良さそうな方法は、PreviewCallback内の onPreviewFrame(byte[] data, Camera camera) が 呼ばれたタイミングで、引数のbyte[] dataを使う方法。 参考: http://tech.thecoolblogs.com/2013/02/get-bitmap-image-from-yuv-in-and

                • テクノロジー
                • 2013/11/01 11:45
                • Android
                • Unityで、自作Assetをdllファイルにコンパイルする - Qiita

                  4 users

                  qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                  Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                  • テクノロジー
                  • 2013/10/12 22:09
                  • unity
                  • TypeScriptのソースを読む - Qiita

                    3 users

                    qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                    自分用メモ ここでは、TypeScriptのソースをダウンロードしてきて、 cd src/compiler tsc tsc.ts でコンパイルして出力されるJavascriptのソースを読んでいます。 やりたい事 自分の書いているJavaScriptのコードから、TypeScriptCompilerを呼び出してコンパイルしたい。 参照しているファイルとかは考えないで、1ファイルだけコンパイルする関数を書くのが最終的な目標。 結果だけみたい人は「まとめ」まで飛べばオッケー。 TypeScriptCompilerのインスタンスの作成 まずは、メソッドBatchCompiler.prototype.compileでTypeScriptCompilerのインスタンスが作成されている行を見てみる。

                    • テクノロジー
                    • 2013/10/05 19:03
                    • Titanium Mobile + Alloy における Backbone.js の扱われ方 - Qiita

                      3 users

                      qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                      前置き Titanium Mobile + Alloy では、ModelをBackbone.jsを使って書きます。 などと言われているようだが、実際にはBackbone.jsそのままというわけではないようだ。 そんなわけで、ちょっと調べてみた。 ちなみにここでは、Todoリストアプリっぽいものを書いていると思ってください。 モデルの書き方 Titanium Mobile + Alloy の新しいプロジェクトを作成すると、appフォルダ以下に、controllers, models, views など、いかにもMVCなんです的なフォルダ構成になっている。 この中の、modelsフォルダに「なんちゃら.js」というファイル名でモデルを書いてやると、 Titanium Mobileが自動的にBackbone.jsを使ってくれる。 強制である。 使わないという選択肢は(おそらく)存在しない。 ため

                      • テクノロジー
                      • 2013/08/29 18:18
                      • Androidで、カメラのオートフォーカスでハマる - Qiita

                        3 users

                        qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                        問題:オートフォーカスされない Androidでカメラ機能を使うとき、当然、オートフォーカスしたいですよね。 さて、自分の持っているAndroid端末ではきちんとオートフォーカスされてたのに、 他の人の端末ではオートフォーカス機能が動かない、という事態に陥りました。 何百キロメートルも離れたところの人だったので、実機を借りるわけにもいかず、困りはてて、ネットをうろうろ。 最終的に、辿り着いたのはここ↓ http://developer.android.com/reference/android/hardware/Camera.html#autoFocus(android.hardware.Camera.AutoFocusCallback) 本家本元のリファレンスでしたとさ…。 いやー、基本って大事ですね。 解決編 で、どこが問題だったかというと、上記URLに書いてある Starts cam

                        • テクノロジー
                        • 2013/08/18 15:27
                        • Backbone.jsを使ったシングルトンについての考察 - Qiita

                          4 users

                          qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                          • テクノロジー
                          • 2013/07/31 21:26
                          • JavaScript
                          • R.javaが自動生成されない - Qiita

                            3 users

                            qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                            久しぶりに、eclipse + Android SDKでAndroid向けアプリを作ろうとしたら、 「R.java」が自動生成されないせいで、エラーがでてコンパイル出来ない。 しょうがないので、いろいろググった結果、Android SDK Managerで 最新版になるまで更新する必要があるようだ。 参考: http://slumbers99.blogspot.jp/2013/05/eclipse-adt-22-android-sdk-manager-2.html 参考サイトでは、更新は2回だけだが、これは環境によるようだ。 ともかく、最新になるまで更新する(すべての項目が"Installed"になればいい)。 少なくとも、”Android SDK Build-tools”がインストールされるまでは必要と思われる。 あと、Android SDK Managerの起動だが、macの場合、 (

                            • テクノロジー
                            • 2013/07/29 18:50
                            • Android
                            • R.java
                            • ScalaでAndroidアプリ開発環境を構築する - Qiita

                              3 users

                              qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 参考 http://engineering.linkedin.com/incubator/technology-behind-eatin-android-apps-scala-ios-apps-and-play-framework-web-services 序 Scalaを使って、Androidアプリ開発環境を構築することを考えた場合、 1.Eclipse + Google ADTプラグイン + scala-plugin 2.Scala-IDE(これもEclipseの派生) 3.sbt + android-plugin などの方法があり

                              • テクノロジー
                              • 2013/06/18 09:01
                              • Android
                              • Scala+PlayでAmazon Elastic Beanstalkの開発 - Qiita

                                11 users

                                qiita.com/JunSuzukiJapan@github

                                Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                                • テクノロジー
                                • 2013/05/28 10:22
                                • Scala
                                • aws

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