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    WWDC25

『qiita.com』

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  • Unityの超基礎的なShader - Qiita

    3 users

    qiita.com/_nabe

    Shader "Custom/SolidColor" { SubShader { Pass { CGPROGRAM #pragma vertex vert #pragma fragment frag float4 vert(float4 v:POSITION) : POSITION { return mul (UNITY_MATRIX_MVP, v); } fixed4 frag() : COLOR { return fixed4(1.0,0.0,0.0,1.0); } ENDCG } } } #pragmaはよくわからないんですが、ここではvertex,fragmentの関数を指定するものらしい。 UNITY_MATRIX_MVP というのはあらかじめ定義されている値であり、MVP行列(モデル・ビュー・プロジェクション行列)のこと。そのほかの組み込み変数はここに書いてある。 「:POSI

    • テクノロジー
    • 2018/07/13 00:32
    • Unity
    • 初心者用UnityでC#のスニペット集 - Qiita

      5 users

      qiita.com/_nabe

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

      • テクノロジー
      • 2017/12/24 17:01
      • C#
      • Unity
      • unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita

        3 users

        qiita.com/_nabe

        備忘録 ##読み込み方・動かし方 0. アニメーションがついているfbxをAssets 以下に配置。 Assets内で右クリックしてAnimator Controllerを作る。Animator ControllerオブジェクトをダブルクリックするとAnimatorウィンドウ的なやつが出る fbxの中に再生マークがついたオブジェクトが入っているので、それをAnimatorウィンドウにドロップする。Entryってとこからnodeがつながれる。 fbxをHierarchyにいれるとAnimatorコンポーネントがくっついている。それのControllerって変数に1でつくったAnimator Controllerをリンクさせる ##スクリプトでの制御 Animatorウィンドウ内に、いくつかアニメーションを入れ込むと、そのアニメを表す四角ができる。その名前を使ってスクリプトで再生ができる。特に

        • テクノロジー
        • 2017/10/20 18:15
        • マッチムーVJ - Qiita

          5 users

          qiita.com/_nabe

          はじめに 北千住デザインという名前でthreejsを使ってブラウザVJをやっています。今回はそのVJネタのひとつを説明します。 やったこと ARみたく、実写と動的なCGを組み合わせてVJをしたいと考えた(こういう合成をマッチムーブというらしい)。 ただARは現状では精度が低かったり、リアルタイムが前提の表現なので、映像作品とみたときイマイチな場合がある。そこで、実写映像をあらかじめ撮影して別のソフトで3Dトラッキングし、それにWebGLで描画された音に反応する映像をオーバーレイさせるという方法をとってみた。静的な映像と動的な映像のハイブリットといった感じ。 こんな感じで、背景はふつうのリニアな映像、手前の動いている物体は、音に合わせてリアルタイムに変形している。 キマイラ #BRDG7 @ 渋谷WWW X DE DE MOUSE🐭 x HEXPIEXLS with 北千住デザイン✨ これ

          • テクノロジー
          • 2016/12/26 11:12
          • threejsでGLSLをいじるための基礎知識 - Qiita

            7 users

            qiita.com/_nabe

            var uniformsExample = { "uInt" : { type: "i", value: 1 }, // single integer "uFloat" : { type: "f", value: 3.14 }, // single float "uVec2" : { type: "v2", value: new THREE.Vector2( 0, 1 ) }, // single Vector2 "uVec3" : { type: "v3", value: new THREE.Vector3( 0, 1, 2 ) }, // single Vector3 "uVec4" : { type: "v4", value: new THREE.Vector4( 0, 1, 2, 3 ) }, // single Vector4 "uCol" : { type: "c", valu

            • テクノロジー
            • 2015/06/19 11:09
            • WebGL
            • HaxeとThreejsで3Dコンテンツを作る 初級編 - Qiita

              7 users

              qiita.com/_nabe

              package ; import js.Browser; import js.Lib; class Main { private static var _main:Main3d; static function main() { Browser.window.onload = untyped _init; } static private function _init() { _main = new Main3d(); _main.init(); } } package ; import js.Browser; import three.BoxGeometry; import three.DirectionalLight; import three.Mesh; import three.MeshLambertMaterial; import three.PerspectiveCamera;

              • テクノロジー
              • 2014/12/15 20:52
              • Haxe
              • three.js
              • 3D
              • *あとで読む
              • PlaneGeometryをSin波で、はためかせる - Qiita

                8 users

                qiita.com/_nabe

                Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                • テクノロジー
                • 2014/12/09 12:33
                • three.js
                • プログラミング

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