はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    大阪万博

『qiita.com』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • HoloLens で自作アプリに UNET ベースの Sharing を組み込む方法 - Qiita

    5 users

    qiita.com/arcsin16

    void Start () { //無効化 //InteractionManager.InteractionSourcePressed += InteractionManager_InteractionSourcePressed; posArray = new Vector4[32]; colorArray = new Color[32]; } void Update() { //無効化 //if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) //{ // SpawnLightSource(); //} } 以上で、Sharingの座標系を共有する機能は動くようになりました。 一度アプリを起動して動作を確認します。起動してAvailable Sessionウィンドウが表示されれば第一段階クリアです。 また、少し移動してアプリを起動した場所あたりを見ると、以下の様なテキ

    • テクノロジー
    • 2018/02/08 19:58
    • HoloLens
    • Sharing
    • 開発
    • UNET
    • 【HoloInkShooter】SpatialMapping の床を塗る方法 - Qiita

      3 users

      qiita.com/arcsin16

      はじめに こんにちは、今回初投稿となります arcsin16 です。 今回は現在 Windows Store で公開している HoloInkShooter で床を塗る仕組みについて簡単に説明したいと思います。 HoloInkShooterから抽出したソースコードを github にて公開していますので、ご参考まで。 概要 描画用のテクスチャを用意して、SpatialMappingのメッシュに弾が当たったら、テクスチャの該当する位置にブラシの模様を書き込んで、そのテクスチャを Shader で SpatialMapping 上に描画するようにしています。イメージとしては、床に10m×10m位のでかいテクスチャが貼られているような感じです。 で、これを実現するために実装している処理が以下の3点になります。 着弾位置から塗り範囲を計算する テクスチャにインク模様を書き込む Shaderでテクスチ

      • テクノロジー
      • 2017/07/19 08:32

      このページはまだ
      ブックマークされていません

      このページを最初にブックマークしてみませんか?

      『qiita.com』の新着エントリーを見る

      キーボードショートカット一覧

      j次のブックマーク

      k前のブックマーク

      lあとで読む

      eコメント一覧を開く

      oページを開く

      はてなブックマーク

      • 総合
      • 一般
      • 世の中
      • 政治と経済
      • 暮らし
      • 学び
      • テクノロジー
      • エンタメ
      • アニメとゲーム
      • おもしろ
      • アプリ・拡張機能
      • 開発ブログ
      • ヘルプ
      • お問い合わせ
      • ガイドライン
      • 利用規約
      • プライバシーポリシー
      • 利用者情報の外部送信について
      • ガイドライン
      • 利用規約
      • プライバシーポリシー
      • 利用者情報の外部送信について

      公式Twitter

      • 公式アカウント
      • ホットエントリー

      はてなのサービス

      • はてなブログ
      • はてなブログPro
      • 人力検索はてな
      • はてなブログ タグ
      • はてなニュース
      • ソレドコ
      • App Storeからダウンロード
      • Google Playで手に入れよう
      Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
      設定を変更しましたx