はてなブックマークアプリ

サクサク読めて、
アプリ限定の機能も多数!

アプリで開く

はてなブックマーク

  • はてなブックマークって?
  • アプリ・拡張の紹介
  • ユーザー登録
  • ログイン
  • Hatena

はてなブックマーク

トップへ戻る

  • 総合
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • 最新ガジェット
    • 自然科学
    • 経済・金融
    • おもしろ
    • マンガ
    • ゲーム
    • はてなブログ(総合)
  • 一般
    • 人気
    • 新着
    • 社会ニュース
    • 地域
    • 国際
    • 天気
    • グルメ
    • 映画・音楽
    • スポーツ
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(一般)
  • 世の中
    • 人気
    • 新着
    • 新型コロナウイルス
    • 働き方
    • 生き方
    • 地域
    • 医療・ヘルス
    • 教育
    • はてな匿名ダイアリー
    • はてなブログ(世の中)
  • 政治と経済
    • 人気
    • 新着
    • 政治
    • 経済・金融
    • 企業
    • 仕事・就職
    • マーケット
    • 国際
    • はてなブログ(政治と経済)
  • 暮らし
    • 人気
    • 新着
    • カルチャー・ライフスタイル
    • ファッション
    • 運動・エクササイズ
    • 結婚・子育て
    • 住まい
    • グルメ
    • 相続
    • はてなブログ(暮らし)
    • 掃除・整理整頓
    • 雑貨
    • 買ってよかったもの
    • 旅行
    • アウトドア
    • 趣味
  • 学び
    • 人気
    • 新着
    • 人文科学
    • 社会科学
    • 自然科学
    • 語学
    • ビジネス・経営学
    • デザイン
    • 法律
    • 本・書評
    • 将棋・囲碁
    • はてなブログ(学び)
  • テクノロジー
    • 人気
    • 新着
    • IT
    • セキュリティ技術
    • はてなブログ(テクノロジー)
    • AI・機械学習
    • プログラミング
    • エンジニア
  • おもしろ
    • 人気
    • 新着
    • まとめ
    • ネタ
    • おもしろ
    • これはすごい
    • かわいい
    • 雑学
    • 癒やし
    • はてなブログ(おもしろ)
  • エンタメ
    • 人気
    • 新着
    • スポーツ
    • 映画
    • 音楽
    • アイドル
    • 芸能
    • お笑い
    • サッカー
    • 話題の動画
    • はてなブログ(エンタメ)
  • アニメとゲーム
    • 人気
    • 新着
    • マンガ
    • Webマンガ
    • ゲーム
    • 任天堂
    • PlayStation
    • アニメ
    • バーチャルYouTuber
    • オタクカルチャー
    • はてなブログ(アニメとゲーム)
    • はてなブログ(ゲーム)
  • おすすめ

    ブラックフライデー

『fujioko - Qiita』

  • 人気
  • 新着
  • すべて
  • Unity/C#における繰り返し文の速度比較 - Qiita

    4 users

    qiita.com/fujioko

    for,while,foreachの速度差を検証してみる [2016/02/20 追記] 全部まとめて書いてしまったので単品で書いたものとILが異なっている可能性有り 個々で検証を行うとまた結果が違うかも・・・ 【検証環境】 ・Unity5.2.4f1(Personal Edition) ・Nexus7(Android 5.0.2) ・100万回ループした際にかかった時間を比較 【比較項目】 ①forの前置インクリメント ②for ③while ④do-while ⑤foreach ⑥forのLengthチェック ⑦forのList<T>参照 ⑧forのList<T>参照のCountチェック ⑨foreachのList<T>参照 ⑩whileのLinkedList<T>参照 ⑪foreachのLinkedList<T>参照 【テストコード】 using UnityEngine; using

    • テクノロジー
    • 2017/06/16 13:35
    • C#
    • Unity
    • [Unity]加算と半透明を1パスにするP-MAPブレンド実用例 - Qiita

      9 users

      qiita.com/fujioko

      この記事は、Unity 2 Advent Calendar 2016 の11日目になります。 10日目の記事は@kaiware007さんのAppendStructuredBuffer/ConsumeStructuredBufferを使ったGPUパーティクルのサンプルです。 CEDEC2015においてP-MAPブレンドによる加算合成のアプローチの講演、およびサンプルプロジェクトが公開されました。 http://cedec.cesa.or.jp/2015/session/ENG/1024.html http://www.slideshare.net/toshiyasumiyabe/cedec2015pmap 今回はそのうちのテクスチャをあらかじめ準備しておく手法を用いた このSpriteRendererのメダルの後光の加算部分での最適化事例をご紹介します。 目的 現在開発中のゲームではこのメダ

      • テクノロジー
      • 2016/12/11 17:31
      • Unity
      • MAP
      • ゲーム
      • UnityのLogを簡易的に実行画面に表示する - Qiita

        5 users

        qiita.com/fujioko

        背景 UnityのログはEditor上ではすぐ確認できるがビルド後は別のツールを立ち上げたりやや面倒 また何気ないテストプレイ中にエラーが発生した場合でも問題箇所をすぐに特定したい 目的 Debug.LogError等の情報を実行画面に表示しアプリ単体で確認できるようにする テストコード using UnityEngine; using System.Collections.Generic; public class Test : MonoBehaviour { private const int LOG_MAX = 10; private Queue<string> logStack = new Queue<string>(LOG_MAX); void Awake() { Application.logMessageReceived += LogCallback; // ログが書き出され

        • テクノロジー
        • 2016/09/26 13:08
        • [Unity]MeshRendererのsortingLayer設定拡張[決定版] - Qiita

          4 users

          qiita.com

          前回MeshRendererのSortingLayer拡張スクリプトを作ったが http://qiita.com/fujioko/items/d5b32d4796e0a33fc25c 複数同時編集に対応していなかったり、編集時に無駄なコンポーネントをつけなくてはいけない必要があった。 今回更に使い勝手が良く出来たのでご紹介。 using UnityEngine; using UnityEditor; /// <summary> /// MeshRendererのsortingLayer/sortingOrder拡張 /// </summary> [CustomEditor(typeof(MeshRenderer)), CanEditMultipleObjects] public class MeshSortingOrderEditor : Editor { private int[] so

          • 暮らし
          • 2016/09/21 00:20
          • Unity
          • qiita
          • .net

          このページはまだ
          ブックマークされていません

          このページを最初にブックマークしてみませんか?

          『fujioko - Qiita』の新着エントリーを見る

          キーボードショートカット一覧

          j次のブックマーク

          k前のブックマーク

          lあとで読む

          eコメント一覧を開く

          oページを開く

          はてなブックマーク

          • 総合
          • 一般
          • 世の中
          • 政治と経済
          • 暮らし
          • 学び
          • テクノロジー
          • エンタメ
          • アニメとゲーム
          • おもしろ
          • アプリ・拡張機能
          • 開発ブログ
          • ヘルプ
          • お問い合わせ
          • ガイドライン
          • 利用規約
          • プライバシーポリシー
          • 利用者情報の外部送信について
          • ガイドライン
          • 利用規約
          • プライバシーポリシー
          • 利用者情報の外部送信について

          公式Twitter

          • 公式アカウント
          • ホットエントリー

          はてなのサービス

          • はてなブログ
          • はてなブログPro
          • 人力検索はてな
          • はてなブログ タグ
          • はてなニュース
          • ソレドコ
          • App Storeからダウンロード
          • Google Playで手に入れよう
          Copyright © 2005-2025 Hatena. All Rights Reserved.
          設定を変更しましたx