サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大阪万博
qiita.com/katapad
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?
Audio要素では物足りない タイミングを正確に制御できない。 一度に再生できる音声の数がかなり限られている。 安定して音をプリバッファする方法がない。 リアルタイムでエフェクトをかけることができない。 音を分析する方法がない つまり、 音をガチャガチャいじくって、アウトプットできるよ! 抜粋:“Web Audio API - オライリー” どこで使えるの? PC IEは11もNG 次期IEで実装予定 それ以外はOK スマホ iOS6.1 Android Chrome Android 標準ブラウザはNG 音がなる場合もあるけど、挙動が不安定。 ローディングはどうやってやんの? xhrでちまちまやるのもよし。CreateJSのPreloadJS + SoundJSでやるのもよし。 基本 部品をノードでつないでいく 部品がいっぱいあって線でつなぐイメージ 部品の種類 音源になるもの エフェクタ
DIST.4 「Life is Short」 のLT発表資料です。 紹介するツール一覧 (基本、Macです) デザイナー、ディレクター、エンジニア問わず、誰でも使えるやつ エンジニアむけ いちおう下記、分類してますが、紹介する順番はいい感じのやつ順です。 誰でも使えるやつ Alfred : ランチャー Kiritori : 画像付箋化 ClipMenu : クリップボード拡張 Skypeログ整形ツール Table→マークダウン MacでWindow切り替え(⌘+F1) Fluid (Mac) : Webサイトをアプリ化 Push Bullet : なんでもpush通知 エンジニアむけ CodeRunner (Mac) : なんでもコード走らせる Google Apps Script : GoogleスプレッドシートとかでJS Edge Inspect : スマホ画面同期 JenkinsをC
ブランチを簡単に切るようにアップロードがしたいんです! いろんな演出を試したり、UIを変更したり、ブランチを簡単に切るようにアップロードがしたいんです。 で、いろんなひとにサクッと確認してほしいんです! 日付ディレクトリを自動で作ってアップロードしまくる! こういう感じのバージョンにしたディレクトリをいっぱい作ってそこに展開しまくります。 わかりやすい!やりかた grunt-sftp-deploy を使います ビルドIDを作成(日付ディレクトリになるやつ) publicディレクトリの中身を、日付ディレクトリにアップロードするようにsftp-deployのdestを設定 # Grunt v0.4.5で動きます # 日付を作る # build-versionオプションが設定されてなかったら、いまの時間を設定する revision = grunt.option('build-version')
class ExEvent extends createjs.Event constructor: (type, @data = null, bubbles = true, cancelable = true) -> @initialize() super(type, bubbles, cancelable) clone: -> new ExEvent(@type, @data, @bubbles, @cancelable) Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needsYou can efficiently read back useful informationYou can use dark themeWhat you can do with s
この記事は Adobe AIR Advent Calendar 2013 23日目の記事です。 この記事で伝えたいこと Flash Builderでは難しい両対応アプリをつくる app.xmlを複数つくる app.xmlをgrunt + jadeでオシャレに解決する FlashBuilderでの問題点 SDKを自力でアプデしないといけない AndroidとiOSで同じapp.xmlを共有してる 自力でapp.xmlを書き換えたりするのはヤバい developモードとreleaseモードの区別がよくわからない air.hoge.hogeapp.debugなどと、勝手に「.debug」が後ろに付いたりする というのをFlashBuilder 4.6, 4.7のときに思っていました。ひょっとすると、ちゃんとした方法があるのかもしれませんが、わかりませんでした。あればいいですね! という問題をID
#デフォルトのAIR SDKが3.4で、SDKを追加しても無意味!SDKフォルダ上書きしないといけない! (ActionScriptプロジェクトの場合。Flex系は普通にSDK追加→選択ができる) ##現象 FlashBuilder4.6のときみたいにSDKの追加はできる。が、 ActionScriptモバイルプロジェクトなどのAS系プロジェクトでは、デフォルトSDKしか選択できない ↓こんな感じ。 http://gyazo.com/5f9b44cdab9f9cddeba2647d0d754655 「アップデートを確認」をしても、なにも起きない このへんで指摘されてる http://forum.starling-framework.org/topic/flash-builder-47-update-tips Adobeのひとは「いい感じにするよ!」との言葉を放ち、2ヶ月がすぎている。 ##
CreateJSをやってるひとのうわさによると Flasherならドキュメント読めばなんとなくわかるんだって。 でもやっぱりいろいろ読んでおきたいから、まとめておこう。 公式、ドキュメント CreateJS デベロッパーセンター | Adobe Developer Connection [ADC] 公式。ドキュメント、チュートリアルへのリンクなど。 Docs - CreateJS 過去のバージョンを含めたすべてのドキュメントへのリンク できること把握系記事 リッチなHTML5コンテンツのためのフレームワーク「CreateJS」が公式サイトを公開 | ClockMaker Blog CreateJSとは何か的に俯瞰する記事。 CreateJSでゲームを作った感想 | Coremind いろいろ注意すべき点が書いてある akihiro kamijo: CreateJSアーカイブ とりあえずざっ
Cookbookがあった。 CoffeeScript Cookbook Cookbookとは「諸々の問題を華麗に解決しよう!」というレシピ本みたいなの。CoffeeScriptの特徴というより、単なるプログラムの書き方の寄せ集めみたいなノリでもある。 なので、CoffeeScriptの特徴を捉えてるやつをピックアップして見てみよう! スルーしてるやつ 公式ドキュメントに載ってる基本的なものはだいたいスルー あと変態ぽいやつ(例えば「Repeating a String」)もスルー。(直感的でない) 単純なjsのtipsもスルー (Recursive Functions) スタティックなメソッドを使おう なぜか公式に書いてない、staticなやりかた。 classのメソッド、プロパティに@をつけるとOK。 class Songs @_titles: 0 # Although it's dir
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『@katapadのマイページ - Qiita』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く