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『qiita.com』

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  • 【Next.js×microCMS×Vercel】初心者向け爆速ブログ作成ハンズオン - Qiita

    3 users

    qiita.com/takakou

    はじめに DMM WEBCAMPのAdvent Calendarの 22 日目の担当することになりました、@takakouと申します🏙️✨ 今回は、【 Next.js×MicroCMS×Vercel 】初心者向け爆速ブログ作成ハンズオン」というテーマで記事をシェアします🚀 初心者向けなので、緩く解説しながら進めていこうと思っています👍 文章がかなり長くなってしまうかもしれませんが、事前知識がある方は飛ばし飛ばしみていただけますと幸いです📚 こちらにも同時掲載しています・ 目次 対象者 👨 動作環境 🖥️ 技術選定 🛠️ 導入手順 🚀 参考文献 📚 おわりに 🎉 1. 対象者 今回の記事の対象者となるのは下記の方々です。 Next.jsとmicroCMSを用いて無料でブログを作ってみたい方々 WordPress や STUDIO などの今時の便利ツールを使いたくない僕のよ

    • テクノロジー
    • 2023/12/23 09:09
    • ドット記法とブラケット記法の使い分け - Qiita

      7 users

      qiita.com/takakou

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

      • テクノロジー
      • 2023/11/09 21:05
      • Next.js × Go のWebアプリをDocker上で作成してみませんか? 〜DB編〜 - Qiita

        3 users

        qiita.com/takakou

        はじめに 👋 こんにちは! 地方に在住し、フルリモートでWebエンジニアとして働いている @takakouと申します🏙️✨ 前回の記事では、Next.js × Go のWebアプリをDocker上で環境構築する方法について解説しました。たくさんの方々から、多くのいいねやストックをいただき、本当に嬉しかったです!🚀💬 今回は、前回の記事で構築した環境をベースに、実際にAPIの開発をしていく前に、DBの設計、構築手順をお伝えします。 このステップでは、私自身が詰まったポイントや工夫した部分を共有しながら、みなさんと一緒にアプリケーションの構築を進めていきますのでよろしくお願いいたします。🌟 前回同様、記事執筆はまだまだ未熟で見づらい記事になってしまっていると思いますが、皆さんからのご意見や質問、アイデアなど、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にコメントしていただけると嬉しいで

        • テクノロジー
        • 2023/08/18 02:04
        • Next.js × Go のWebアプリをDocker上で作成してみませんか? 〜環境構築編〜 - Qiita

          6 users

          qiita.com/takakou

          はじめに 👋こんにちは!Web系の企業に勤務し、地方からフルリモート勤務をしている@takakouと申します🏙️✨ 今回は、「Next.js × Go のWebアプリをDocker上で作成してみませんか? 〜環境構築編〜」というテーマで記事をシェアします!📝🐳 この記事を執筆しようと思った経緯としては、私自身が Next.js × Go × Dockerの組み合わせでアプリを作成しようとした際、この技術スタックに関する情報が少なく、詰まることも多かったからです😫💡 そこで、同じように、この組み合わせの技術スタックに興味を持つ初学者の方々のために、Dockerを使用して環境を構築する方法を詳しくシェアしたいと思いました🌟 記事執筆は未熟者で、至らない点もあるかと思いますが、皆さんのコメントやフィードバックをお待ちしています!🚀💬 目次 対象者 👨 動作環境 🖥️ 技術選

          • テクノロジー
          • 2023/08/11 21:04
          • docker
          • 環境
          • 開発
          • Microsoft Office 365の管理者権限まとめ - Qiita

            6 users

            qiita.com/takakous

            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

            • テクノロジー
            • 2020/03/26 14:11
            • PythonとwxpythonライブラリをUSBにインストールする - Qiita

              13 users

              qiita.com/takako_sudou

              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

              • テクノロジー
              • 2018/06/30 12:55
              • python
              • windows
              • あとで読む
              • enchant.jsで作ったゲームをアプリ化しよう(monaca) - Qiita

                5 users

                qiita.com/takako_sudou

                enchant.jsで作ったゲームは、ブラウザ上でそのまま動きますが、せっかくならアプリにしたい。 そこで、先日monacaを使ったアプリ化のテストを行ったので備忘録として書いておきます。 主な手順 1.作ったゲームをダウンロード 2.monacaにアップロード 3.monacaデバッガでテスト 4.ビルドしてアプリ化 今回はjsdo.itで作ったブロジェクトをアプリ化する手順を説明します。 1.作ったゲームをダウンロード Downloadボタンをクリックすると、zipファイルでプロジェクト内のファイルがダウンロードされます。 jsdo.itの場合、ダウンロードされるのは、html、js、cssのファイルのみなので、必要な画像ファイルやライブラリファイルは別途準備しておく。 2.monacaにアップロード 1)インポート インポートボタンをクリックし、zipファイルをそのまま指定して新規プ

                • テクノロジー
                • 2018/02/13 14:57
                • monaca
                • enchant.js
                • JavaScript
                • Android
                • Unity2017でARアプリ - 5.Blenderで作ったオブジェクトを組み込む - Qiita

                  4 users

                  qiita.com/takako_sudou

                  Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                  • テクノロジー
                  • 2018/02/11 00:11
                  • AR
                  • Unity
                  • Unity2017でARアプリ - 4.ビルドする(Android) - Qiita

                    4 users

                    qiita.com/takako_sudou

                    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Unity+Vuforiaで作ったプロジェクトをビルドしてみます。 プロジェクトの制作過程は過去記事(Unity2017でARアプリ)に書きました。 1.サンプルを動かす 2.シンプルなARプロジェクト 3.オリジナルのARマーカーを使う 参考にさせて頂いた記事 UnityからAndroid実機ビルド手順(2017.08版) https://qiita.com/relzx/items/7f8e7817c9edd11c5023 作業概要 やるべきことは大きく2つあります。 1.Androidアプリをビルドする環境を作る 2.Unityでの

                    • テクノロジー
                    • 2018/02/09 17:38
                    • 3DCG
                    • Unity
                    • Android
                    • Unity2017でARアプリ - 3.オリジナルのARマーカーを使う - Qiita

                      4 users

                      qiita.com/takako_sudou

                      オリジナルのARマーカー利用に必要となること Vuforiaのサイトで画像をDatabaseに登録、そのDatabaseダウンロードして利用します。 制作手順 1.マーカーの登録とデータベースのダウンロード ①Vuforia Develoer Portalにログイン Vuforia Develoer Portal https://developer.vuforia.com/ ②Target Managerのページへ移動 「Develop」タブをクリック→「ターゲット」タブをクリック ③データベース作成 「Add Database」ボタンをクリックし、名前(Name)を入力後「Create」ボタンをクリック。 ④設定を開く Databese名をクリック ⑤画像のアップロード (1)画面中の「Add Target」ボタンをクリック。 (2)「Single Image」選択 → 「Browse」

                      • テクノロジー
                      • 2018/02/08 22:20
                      • AR
                      • Unity
                      • Unity2017でARアプリ - 2.シンプルなARプロジェクト - Qiita

                        4 users

                        qiita.com/takako_sudou

                        Vuforiaを使ったARアプリを作るための第一歩として、まずはサンプルのARマーカーを利用して作ります。(オリジナルのARマーカーは次回!) はじめる前に ここではARアプリを使うために、VuforiaというComponentライブラリを利用します。もしVuforiaの利用が初めての方は、こちらの記事 「Unity2017でARアプリ 1.サンプルを動かす」 をご覧いただき、登録や設定を先に行ってください。 制作手順 1.新規プロジェクト作成 まずは、Unityで3Dの新規プロジェクトを新規で作ります。 Unityの画面が立ち上がります。 2.Vuforiaの設定 ①Vuforiaの設定を開く メニュー「Edit」→「Project Setting」→「Player」をクリック(上図中①) ②ARにチェック 「Vuforia Argumented Reality」にチェック(上図中②)

                        • テクノロジー
                        • 2018/02/08 19:17
                        • Unity
                        • Qiita
                        • Unity2017でARアプリ 1.サンプルを動かす - Qiita

                          3 users

                          qiita.com/takako_sudou

                          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? ARのサンプルを動かす Unity+VuforiaでARアプリ開発をする準備として、最初にサンプルを動かしながら開発環境を確認します 動作環境 Unity2017.3.0f3 (64bit) Windwos7/Windows10 Windows7/Webカメラ:LogicoolのQcam Vuforiaについて UnityでARアプリを開発するために、今回はVuforiaというComponentライブラリを使用します。 公式サイト:Vuforia Developer Portal Vuforia version7 (2018.1.30現

                          • テクノロジー
                          • 2018/01/30 17:25
                          • Unity
                          • Qiita
                          • 初めてchef recipeを書く人向け、優しいrecipeの書き方。 - Qiita

                            6 users

                            qiita.com/takako

                            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                            • テクノロジー
                            • 2015/03/27 19:42
                            • レシピ

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