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ホンダ DIO SR 関連のページ エンジン & ミッション メンテナンス ※本内容は、素人によるメンテです。 チャレンジする場合は、自己責任にてお願いします。 チューブ交換 ミッションオイル交換 ボアアップ(2種登録用) 抱き付き対策 エアクリ交換 DIOメインへ戻る トップページへ戻る チューブ交換(平成21年6月28日) 久しぶりに動かしたDIOは、25km/h程度しか出なかったので、まずはキャブの分解清掃を行ったところ、オイルのチューブが殆ど抵抗無く抜け、チューブを見ると亀裂が有り、緩くなっていたのが原因と解り、ミニトレの経験から透明チューブに即交換です。 DIOのサービスマニュアルSMには、キャブ点検など数ページに、全5箇所も「チューブ内の気泡が無いように組み付ける事」と書いてあり、抱きつきの重要ポイントという事が解ります。 ただ純正の黒いゴムチューブは、途中の気泡が見えない
ホンダ GB250 クラブマン TOPページで紹介している理由で、クラブマンと決め、1型~5型のどれをチョイスするか? 迷いました。 年相応かもしれませんが、レトロチックなメッキフェインダーが第一条件で、エンジンの調子を考えると最新型、シートのプラ製リアカウルはあまり好みでなく、5型にしました。 初めて乗った第一印象は、3,000~4,000rpmの振動の凄さで、ハンドルとシートがマッサージ機ではないか?と思うくらいです。 これはエライマシンをチョイスしてしまったと、その時は思いましたが、ショップの人に聴くと、「店頭で売っている10万円(ノーマル・保証・整備費込み・車検半年残)のSR400の振動なんか、その倍以上だよ」という事で安心しました。 その後、約50km走ってみて、慣れたせいか振動をアクセルワークでコントロールできるようになり、面白さと心地良さが解ってきました。 ハンドルの振動が
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