タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ディスプレイとコンテンツに関するsuzu_hiro_8823のブックマーク (1)

  • 3Dに期待することは「低価格化」と「番組の普及」……日本エイサー調べ | RBB TODAY

    エイサーは、「3D立体視の利用動向に関する調査」をweb上で実施。20代~40代男女各300名、計600名から有効回答を得て、結果を公表した。調査期間は11月8日~9日。 まず、3Dに関する興味と経験について、3Dへの興味が「とてもある」「ある」の合計が52.8%で約半数。3Dを実際に見たことがある人は57.5%で、初めての3D体験は「映画館」という人が63.5%で圧倒的な1位であった。 3D対応機器を持っているのはわずか3.2%で、その多くは3D対応テレビ。3D対応機器を持っていない理由の1位は「価格が高いから」で70.8%。以下、2位は「コンテンツがまだ少ないから」45.5%、3位は「興味はあるが自宅での視聴には興味がないから」26.8%となった。 今後、購入したい3D対応機器の1位はテレビで、以下、2位はPCディスプレイ、3位はプロジェクター、4位はノートPC、5位はカメラ。3

    3Dに期待することは「低価格化」と「番組の普及」……日本エイサー調べ | RBB TODAY
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2010/12/04
    いずれも日本は逆行してるような(機能を増やして販売価格の高止まりをもくろみ、TVでの変換を禁止してコンテンツコントロールを行いやすく)
  • 1