タグ

Twitterとbogusnewsに関するsuzu_hiro_8823のブックマーク (2)

  • はてぶ、ユーザーがいつでもつぶやける「キモい」サービス開始 - bogusnews

    株式会社はてな社:京都)は、同社の「はてなブックマーク」(はてぶ)でブックマークした情報を同時にTwitterでもつぶやけるサービスを開始したが、好評のため 「ユーザーがいつでもつぶやける」 ようアップグレードしたサービスを提供しはじめた。利用料金は無料。 プレスリリースによると、はてなブックマーク利用者は特に追加設定の必要もなく、即日使用が可能とのこと。具体的な利用シーンとしては、街中を歩いていてしあわせそうなカップルとすれ違ったとき 「死ねばいいのに」 とつぶやく─などを想定している。 つぶやき機能の活用法としては、テレビのニュースに「マスゴミが」とつぶやいたのちそそくさとチャンネルをまいんちゃんに変えるとか、他にも誰かが相容れない意見をぶつけあっているときに 「保留」 とつぶやくなどが考えられるという。 しかし、今回の機能拡充については 「はてぶユーザーはもともと、ひとりでぶつぶ

    はてぶ、ユーザーがいつでもつぶやける「キモい」サービス開始 - bogusnews
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2010/06/29
    はてなスターは自作自演できちまうからなぁとマジレス(を
  • 「Twitter理解していた」東京ガスが炎上キャンペーンを説明 - bogusnews

    Twitterの特性を完璧に理解したキャンペーンができた。喜ばしい」―東京ガスは9日、同社が「Twitter」上で展開したキャンペーンがユーザーから批判を受け“炎上”した件について、メディア向け声明を発表した。コントロールの難しいソーシャルメディアを使ったPRの数少ない成功事例として、注目を集めそうだ。 このキャンペーンは東京ガスが同社公式Twitterアカウントを使って、不特定多数のユーザーに対し大量に 「ガス・パッ・チョ」 というつぶやきを送り付けたもの。ネットユーザーからは「とんでもないスパム行為だ」と非難が殺到。ネット史上でも類を見ない炎上事件に発展した。 しかし、このところ寒い日が続いたこともあって 「これだけの炎上を起こせる東京ガスの暖房器具は、よほど暖かいにちがいない」 という口コミが広がり、電器店などに東京ガス製ファンヒーターを買い求める客が押し寄せた。その後、同社が「冬

    「Twitter理解していた」東京ガスが炎上キャンペーンを説明 - bogusnews
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2010/02/10
    『「そろそろ末期か」ともささやかれるTwitterだが』リア充が多いので主幹はお嫌いなのですねわかります。
  • 1