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auoneに関するtaromatsumuraのブックマーク (2)

  • 「au one」サービスに関する調査--「au one メール」サービスの利用意向は65.7%

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、前回の「au one」サービスの利用(上)に続いて、「au oneメール」について実態調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 半数弱のユーザーが今まで所持していた携帯のメール機能に何らかの不満を抱えていた 「au oneメール」については65.7%が利用意向を示している 調査対象は、15歳〜39歳のauモバイルユーザー300人。 男女比は、50%ずつの均等割り付けを行った。 年齢比は、10代:28.7%、20代:30.0%、30代:41.3%となった。 Q1で、今まで携帯電話のメール機能に対して何らかの不満があったかを尋ねたところ、「迷惑メールの多さ」や「漢字変換がしにくい」「メールの送受信が遅い」「他社の携帯に絵文字が対応していない」など、個々のユーザーで回答が分かれる結果になった。 特

    「au one」サービスに関する調査--「au one メール」サービスの利用意向は65.7%
  • medibaに聞く   「au one」迫る~これからのメディアレップの戦略

    EZwebのメディアレップであるmediba(メディーバ)が新たな局面を迎えている。これまで同社は、KDDIとともにEZwebのポータルを展開してきたが、9月27日より、EZwebとPCインターネット版ポータルを統合した「au one」がスタートするのだ。「au one」については未だ不明な点も多く、その全容はまだ見えない。今回、medibaのメディア戦略部長である竹嶋拓也氏に話を伺う機会を得た。medibaの広告事業の戦略や「au one」について同氏に聞いた。 mediba 竹嶋氏 ――メディアレップとして、EZwebの広告などを展開されていますが、最近、人気のあるコンテンツはどんなものですか? 我々は元々メディアレップとしてスタートし、EZwebのポータルの編成・制作・運営にKDDIと共に携わってきました。そうしたことから、単にレップという存在から、媒体社とレップの融合体のような存在

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