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harajukuとfashionに関するtaromatsumuraのブックマーク (2)

  • ユニクロ新ブランド「UT」始動へ-原宿にTシャツ専門旗艦店

    「UTストア原宿」の店舗イメージ。近未来調の店内にはコンビニ風の什器にボトルパッケージ入りのTシャツがずらりと並ぶ。iRIKAWA&Partners/Kubota Architects & Associates ユニクロは4月13日、佐藤可士和さんをクリエーティブ・ディレクターに迎え、年間約1,000柄のTシャツを発表する新プロジェクト「UT(ユーティー)」の全容を明らかにした。世界に向けて「新しいTシャツカルチャー」を発信、4月28日には原宿に初のTシャツ専門店も開業する。 新ブランド「UT」では、世界の気鋭クリエーターや人気キャラクター、企業などとの協業Tシャツを約20カテゴリーに分類し用途を明確化。縦長の筒になったプラスチックボトルの専用パッケージを採用するなどハードにもこだわり、これまでのTシャツ事業を一新する。昨年11月NYソーホー地区にオープンしたグローバル旗艦店の立ち上げで培

    ユニクロ新ブランド「UT」始動へ-原宿にTシャツ専門旗艦店
  • 「帽子」をアートに-クリエーター10人が独自作品を制作

    さまざまなクリエーターが参加し独創性豊かな「帽子」作品を制作するクリエーティブプロジェクト「.nuts(ドット.ナッツ)」初の展覧会が4月13日、原宿・ラップネットシップ(渋谷区神宮前1、TEL 03-5411-3330)で始まる。 今年になって活動を格始動したドット.ナッツには現在、イラストレーターや舞台衣装デザイナー、グラフィックデザイナーら約10人のクリエーターが参加。プロとして活躍するスタイリストが全体の統括を行い、帽子をモチーフに形式にとらわれない創作活動を展開している。 初の格展示となる今回は「Rambling Hats 2007 SPRING」と題し、参加クリエーター各自がキャップやテンガロン、ハンチングなどの帽子をベースに独自の装飾を披露する。ピンクや赤、紫などのカラフルな帽子にあしらわれた装飾は、国内外から集められたリボンやビーズ、チェーン、羽など色も形もさまざま。帽

    「帽子」をアートに-クリエーター10人が独自作品を制作
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