タグ

keitaiとwarnerに関するtaromatsumuraのブックマーク (4)

  • 「EZ GREE×LINKIN PARK」を実施

    KDDIとグリーはワーナーミュージック・ジャパンと提携し、au公式の携帯SNS「EZ GREE」上でアーティスト「LINKIN PARK」と連携した企画を4月4日から実施する。 内容はアーティストプロフィール登場、ユーザー自身のプロフィール画面が着せ替えできる「限定きせかえプロフィール」の提供、アーティストプロフィールとリンクしたユーザーのみが獲得できるコンテンツ提供など。EZ GREEに登録することで利用できる(登録料・利用料は無料)。対応機種はWIN端末全機種。 アクセスは、トップメニュー→EZサービスで探す→メール・コミュニティ→EZ GREE、あるいはトップメニュー→コミュニティ→SNSから。 関連記事 au公式SNS「EZ GREE」スタートで、GREEはこう変わる(2006年11月) “EZ GREE”でKDDIとグリーが目指すもの(2006年10月) KDDIとグリーは、携帯

    「EZ GREE×LINKIN PARK」を実施
  • GREEがワーナーと提携 音楽プロモーション展開

    グリーとKDDIは4月4日、ワーナーミュージック・ジャパンと提携し、SNSGREE」とau携帯向けSNS「EZ GREE」上で音楽プロモーションを展開すると発表した。 第1弾として、米国の人気ロックバンド「LINKIN PARK」の新アルバム「Minutes to Midnight」のプロモーションを始めた。アーティストプロフィールを公開するほか、ユーザーのプロフィール画面用スキンを提供する。EZ GREEでは限定コンテンツも公開する。 SNS音楽は相性がいいとされており、米国MySpaceはアーティストのプロフィールやブログ、試聴データを集めたことで多くの音楽ファンをユーザーとして獲得した。国内でも、mixiが楽曲再生履歴を公開できる「mixiミュージック」を展開するなどといった動きがある。 関連記事 「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日版の武器は「音楽」 ソフトバンクがN

    GREEがワーナーと提携 音楽プロモーション展開
  • GREEがワーナーと提携、SNSでアーティストのプロモーションを展開

    グリーは4月4日、ワーナーミュージック・ジャパンと提携し、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」および「EZ GREE」上で音楽プロモーションを行うことを発表した。 第一弾アーティストはLINKIN PARKで、アルバム「Minutes to Midnight」のプロモーションを実施する。アーティスト自身の専用ページ「アーティストプロフィール」を用意し、ユーザーのプロフィール画面を着せ替えできる「限定きせかえプロフィール」も提供するほか、EZ GREEでは期間限定でFlash 待ち受けをダウンロードできる。 グリーは、今回のようなSNSと大手音楽レーベルの格的なプロモーション提携は日初だとしている。同社はSNSならではの口コミプロモーションにより、これまでの手法ではリーチしにくかった層への訴求と、ユーザー間のコミュニケーション促進を狙う。

    GREEがワーナーと提携、SNSでアーティストのプロモーションを展開
  • 「携帯電話業界は音楽サービスの向上を」--ワーナーミュージックCEO、iPhoneの脅威を語る

    スペインバルセロナ発--Warner Music Groupの最高経営責任者(CEO)が、3GSM World Congressで米国時間2月14日、携帯電話業界は音楽サービスの品質向上を迫られており、これに対応しなければAppleなどの新しい競合相手に敗れる恐れがあると警告した。 Edgar Bronfman Jr.氏は当地で行った基調講演で、世界中ですでに多くの音楽携帯が販売されているが、実際に音楽をオンライン購入するのは機器所有者の約8.8%に過ぎないと説明した。同氏によると、携帯電話向けの音楽販売は高価で面倒なうえ、時間がかかるというのがその理由だという。 Bronfman氏は「手頃な価格で簡単に素早く音楽を購入できるようにしなければならない。さもなくば、何十億ドルもの市場をただ指をくわえて見ていることになる」と述べた。 Bronfman氏によると、利用している携帯キャリアにもよる

    「携帯電話業界は音楽サービスの向上を」--ワーナーミュージックCEO、iPhoneの脅威を語る
  • 1