サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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去年、国内の株価は記録的に上昇し、一般の人の間でも株に対する投資熱が高まりましたが、大学生が株式投資のコツを教えるというDVDを高額で購入し、トラブルになるケースが急増しているとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。 国内の株価は去年1年間で、50%を超える41年ぶりの上昇率を記録し、一般の人の間でも株に対する投資熱が高まりました。 こうしたなか、全国の消費生活センターには、株式投資のコツを教えるというDVDを、高額で購入したという大学生や短大生からのトラブルの相談が昨年度350件余り寄せられ、前の年の2.4倍に急増しているということです。主な相談の内容は、大学の友人に誘われて喫茶店に行ったら、販売会社の担当者から高額なDVDの購入を持ちかけられ、代金は消費者金融で借りるように言われたなどというものです。 そして、購入した学生はそのあと、「DVDを売る友人を別に見つければ、10万
2012/6/149:0 言論空間における「関係性の明示」について 山口浩 告知協力しようしようと思っているうちに期限が来てしまって内心申し訳なく思っているのだが、今私が関わっている、WOMマーケティング協議会(略称「WOMJ」)が、「WOMJガイドライン」改訂に関する意見募集を行なっていた。 「WOMJガイドライン改訂への意見募集を行なっています(5月30日〜6月9日まで)」 http://womj.jp/news/2012/05/womj53069.html ■口コミマーケティングにおける「関係性明示の原則」 いわゆる口コミマーケティングの事業者や関心を持つ個人などが集まっているWOMJは、口コミマーケティング(「WOMマーケティング」ともいう)を実施する際に事業者が守るべきルールをガイドラインとして定めている。その中心となっているのは、「関係性明示の原則」と呼ばれる以下のようなものだ
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