タグ

ブックマーク / takisawa.hatenadiary.org (14)

  •  愛しのブロガー様へ - 力士の小躍り

    id:sweet_nanaさんのことを思い募らせる時間が長くなってきた。 nanaさんの超可愛い写真を見て、嗚呼、nanaを早く抱きたいと思ったのです。 nanaの着ている浴衣の裾をそっとめくってみる。跪いて、立っているnanaの顔を見上げながら、nanaの白く透き通るような太ももにゆっくりと舌を這わせる。 nanaの美しい顔がみるみるうちにピンク色に染まり、可愛い口からは微かな吐息が漏れてくる。 私はわざと焦らすように時間をかけて丹念に肌を舌先で愛撫しながら足の付け根へと頭を上げていく。 nanaが手のひらで私の頭を抱えるようにする。私の髪をくしゃくしゃにしながら、自分のおま○んこへと誘導するように頭を撫でて腰をくねらせる。 私はnanaのパン○ティを横にずらし、おま○んこに軽く接吻する。小陰○唇に沿うように舌をペロペロと動かしながらクリ○トリスにまで達すると、nanaはひときわ大きな吐

     愛しのブロガー様へ - 力士の小躍り
  • 2007-11-27 「仄めかしメソッドネタ」にまじになっちゃってる人ってなんなの? - とーびーらーんぶしー

    媚びからの一連の流れを見ていて、なーんかモヤモヤした違和感があったんだけど。 ツィッターで何人か怒りまくっているみたいなんだけど、まじになっちゃってる人は余程行間が読めないのか、「芸」についての観念があまりにも自分とかけ離れているのか。別に喧嘩を売りたいわけでも嫌味言いたいわけでもなく、純粋に不思議に思った。 なんてね。 ともさんものがみんさんも、ツィッターでプロテクトかけて私から見えないところで愚痴愚痴言ってないで、直接「言いたいことを言」えばいいのに。 「言論の自由」を言うのであれば、こちらも言論のみを利用して話をしているんですから、正面から「言論」で反論してきたらいいのにね。まぁまた「話すだけ無駄だから」というコテコテの手法で自意識を守るのかな? まぁ私はガンガン気にせず言い続けますから、好きなだけ愚痴っててくださいね。自意識は大切ですから。頑張って守ってください。 で、ブックマーク

    2007-11-27 「仄めかしメソッドネタ」にまじになっちゃってる人ってなんなの? - とーびーらーんぶしー
    aozora21
    aozora21 2007/11/28
    現実にある個人の日記を材料にされるのは適わんと思います。やるなと書きませんが、ネタを半径ワンクリックで求めていればくりりん発動する人がいるのは自明の理、嫌がらせに感じられてもしょうがないと思います。
  • 2007-11-16 id:torlyさんは不親切過ぎるが本人は本当に満足なのか? - とーびーらーんぶしー

    文章を書いて公開するという行為には、そこには、自分の考えを部分的であれ理解されたいという欲求や、私の理解したことを他者に伝えたいという滑稽なまでに素晴らしい使命感などの、何らかの「わかってもらいたい」とか「共有したい」とかの意図ががあるわけです。 もちろん、「感情を共感」的なレベルではなく、難しい概念的なことを伝えたい場合には、ある一定層以下のレベルには伝えることを諦める必要性はあって、最低限、これ以上はわかる能力のある人にだけわかってもらえばいい、という脚切りは発生します。 たとえば「当の私を誰もわかってくれない」と言う人に、「当の『私』ってなに?」とか「あなた自身は『当に私』を知っているつもりなの?」という説明以上に、わかりやすく説明するのも難儀なわけで、おそらくの場合は、優しくわかりやすく説明したってわかりやしないし、そもそもその程度の人が「自我」の概念について根源を知りたいと

    2007-11-16 id:torlyさんは不親切過ぎるが本人は本当に満足なのか? - とーびーらーんぶしー
    aozora21
    aozora21 2007/11/17
    圧縮して書いて、誤解や誤読の反応がコメント等で直接あれば対応するというスタンスの方もいますね。
  • とーびーらーんぶしー - 2007-10-01 『子どもが育つ魔法の言葉』の「詩」について

    昨日付けからの続きです。 元の「詩」の個人的な感想については、事情もあって詳しく書く気はなかったのですが、書きますと、私は以下のように評しています。 綺麗事の詩に綺麗事を返して、それを皮肉る人が現れたら、最後に出たのは「人間性を疑う」だった。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/b_say_so/20070915/1189870062 この「詩」は「綺麗事の詩」です。 草さんは、「こうした認識に立ってみれば」という仮定の前提条件に限定した上でですが「奇麗事のウンコポエム」と書き、価値が無いと書いています。 こうした認識に立ってみれば、「こう育てればこう育つ」というような教育マニュアルや奇麗事のウンコポエムに、たいした価値が無いことは明らかだろう。 http://d.hat

    とーびーらーんぶしー - 2007-10-01 『子どもが育つ魔法の言葉』の「詩」について
    aozora21
    aozora21 2007/09/27
    まあたいていこの手の教訓めいたことばというのはちゃんとやってると自負している人がやってない人を糾弾するのに使われることが多いけど。
  • ひーらーちゃんぷるー - 2007-09-01 - 本来会うはずのない者同士が

    テレビ朝日で、朝日新聞の販売店で働く男が犯した殺人事件について、おそらく朝日新聞の論説委員をやっていたっぽい男がコメントしていた。 事件は例の、携帯サイトの、犯罪共犯者募集サイトで知り合った者たちが、通りがかりの女性を殺して金品を奪った強盗殺人だ。 「インターネットで、来出会うはずのない者同士がくっつき、このような事件が起きた」というようなコメントだったと記憶している。 まず、この「インターネット」という括りはいいかげんどうにかならんもんなのだろうか? 例えば、テレビ番組にはオカルト番組がある。テレビ朝日のオーラの泉を根拠に、NHKニュースが一括りに非科学のインチキであるとは普通は言わない。 あるいは、振り込め詐欺に電話が使われるからといって「電話は犯罪の温床になっている」とは普通は言わない。 まぁ、それはいいとして、だ。 「来出会うはずのない」というのなら、その「来として出会う」の

    ひーらーちゃんぷるー - 2007-09-01 - 本来会うはずのない者同士が
    aozora21
    aozora21 2007/09/01
    やる人はどんなところでも相棒を見つけてやりますってねぇ。
  • 笑ってよ 僕のために? : とーびーらーんぶしー

    私は自分が嫌だった。心底嫌になった。 それは私の不注意であったし、ある意味で不運なだけだった。 私が気が付けば回避できた問題だったかもしれないが、私ではない誰が担当になっていても、それに気が付くことはなかっただろう。 誰にもわからないような書類の不備を、たまたま私が引き受けてしまい、それを私が見逃して、それが大きな被害を生み出した。 もちろん書類を作成した男性社員の不手際もあるけれど、その書類を最終承認してしまった私が、最終責任者として責任を取らされる。 最終チェックとは名ばかりで、実際のところはコンピュータ入力と盲判。もはや書類が複雑すぎて担当者しか内容を把握できないのだから、回ってきた書類を信じるしかない。ただ慣例としてコンピュータ入力の後に、私たちのチームが承認印を押しているだけだ。 しかし、その承認印は「不備なし」と私が確認した証拠とされている。確かにそのための承認印だ。 確かに、

    笑ってよ 僕のために? : とーびーらーんぶしー
  • 笑って欲しい 君の笑顔が見たいから : とーびーらーんぶしー

    僕が仕事の帰りに紀子の部屋に行くと、彼女は泣き腫らした目をしていた。 僕は驚いて彼女に「どうしたの?」と聞くと、彼女は仕事でミスをしたことについて口を開いた。 彼女の話は仕事のことでよくわからなかったけれど、ちょっとしたことでミスをしてしまい、責任を負わされているらしい。 そんなに悪くもないのに、責任者にされて自分の責任にされていると泣いていた。運が悪かったらしい。 仕事のミスでは、僕にはどうしてあげられることもない。僕が代わりに後処理をできるわけでもなければ、僕が代わりに謝りに行ける話でもない。 僕にできるただ一つのことは、彼女を元気付けることしかない。 「紀子が、とてもつらくて大変なんだということはわかった。でも僕は何もしてあげられない。僕にできることといえば、ただ、今、君に笑顔をあげることだけだ。もしここで落ち込んでいたって、明日会社に行ったら解決しているわけじゃない。だったら今夜、

    笑って欲しい 君の笑顔が見たいから : とーびーらーんぶしー
  • 宝味 ―ululunさんへお返事

    http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070601 質問はこちら 回答1 判例主義というのが何故に使われているかというと、近代国家、近代刑法における「法の下の平等」というテーゼがあるからです。 例えば、ululunさんと木村拓哉さん(仮名)が、同じような動機で誰か一名を殺害した殺人事件を犯したとします。 キムタクはお金を持っててイケメンだから情状酌量までついて懲役三年で執行猶予付判決が出て娑婆にいるのに、ululunさんは死刑判決が出た。 同じ内容の事件でありながら、これは明らかに「平等」の原則に反しているわけです。 こういうことがないように、判例主義というのは重宝されています。判例主義とは、公平性を目的としているわけです。 ただ判例主義といっても、『十九歳少年・二名殺害・金品強奪』という、なした犯罪の罪状のみで判決が下るわけではありません。 犯行に至った動機や、そ

    宝味 ―ululunさんへお返事
  • ゆくしむにーさー-山口光市母子殺害事件で「殺す」と言うインテリと「殺せ」と叫ぶ莫迦

    山口県光市の事件に関してエロ教師の会メガネ会長が記事を書いているのでコメントしたわけです。 この事件に関しては、私は以前に書いております。 刑罰は被害者のためでも加害者のためでもない別の都合によるもの これは簡単にまとめますと、近代刑法において、刑罰とは被害者のためにやるのではない、ということです。 しかも刑罰は、犯罪者を更正させるためのものではありません。 光市母子殺害事件は判例に照らせば死刑は不当である件 これも簡単にまとめますと、日の判例主義から考えると、この事件は無期懲役が妥当な判決である、というものです。 念のために私に異論や批判がある人は、一応それぞれ目を通してからにしてください。 id:teraccaoさんのところに書いたコメントでもそうなのですが、私の書いたものへの批判も同じく、他人の書いた文章をきちんと読み込まないまま、自分の誤読により批判や罵倒を投げかける人間が多い。

    ゆくしむにーさー-山口光市母子殺害事件で「殺す」と言うインテリと「殺せ」と叫ぶ莫迦
  • ゆくしむにーさー - [恋愛・性] 主観の気遣いと客観の媚

    媚びる男 媚びる社員についての話です。 言うまでもありませんが、下に二行空白改行のある「サービス精神が旺盛な中間管理職は、他の中間管理職の迷惑である。」までの部分は、皮肉ですよ。 正直、皮肉の部分に「共感」されてしまったのは、ある意味衝撃でした。皮肉まで解説が必要なほど価値観が多様化しているのか、この社会は!! ←ここも皮肉です。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/takisawa/20070509%231178676118 tomo-moonさん >「サービス精神・気遣い」と「人を不快にさせる媚び」を混同して語るのはおかしい。後者は「自分だけがいい思いをしたい」エゴを「むき出し」にする「気遣いの欠如」。するのは自由だが、非難されるのもまた当然。 あれ? 私は、tomo-moonさんのスタンスというのは「私はそういう人間が嫌

    ゆくしむにーさー - [恋愛・性] 主観の気遣いと客観の媚
    aozora21
    aozora21 2007/05/11
    『私は、不快であるから「嫌われる」と言うことと、道徳的などの価値観により「非難されて当然」との間には、大きな差があると考えます。』
  •  くねくねしようぜ! - 力士の小躍り

    私はくねくねするのが好きだ。 くねくねして何が悪いとまで思う。 何故にくねくねしてはいけないのか? 「外部の他者を放置している」 「周りから見ればどうでもいい話であり、場所をわきまえず他者をほうっておいて両者でコミュニケーションを取っている状態である」 こんなことらしい。 しかし「外部の他者」や「周り」とはなんなのか? 検索やらで来た一見さんだろうか? たまたま見た先でくねっていても、二度と見なければいい話で、たぶん私なら、くねってるだけなら二度と見ないでしょう。 ハズレサイトにあたることは検索ではよくあることだし、それだけのことです。 私のウェブログには、未だに「まんここうえんのモザイクなし画像」を目当てに多くのスペルマ迸る熱き男性からのアクセスが一定量ありますが、彼らの怒りのことを思えば、くねってるぐらい大したことではありません。 では、外部や周りとはなんなのか? それは、くねくねの中

     くねくねしようぜ! - 力士の小躍り
  • うぃーちきまーちき - 「価値観を押し付けるな」という主張

    私が不思議でならないのは「価値観を押し付けられてしまう」と感じる人が多数いることである。 これは「間接的な人殺し」という話のときに何度か目にした意見であり、近い発言をしたかな、という方はどなたでも反論していただいていいのですが、私は不思議なのです。 というのも、そういう人は「よほど自分の意見に自信がないのかな?」と思わざるを得ないわけです。 そもそも、意見の主張や議論などは、もちろん単なる発言であっても、自分の価値観を相手に押し付けるものです。 意識していなくても、相手に好意的であれ敵対的であれ、同調してもらいたいがために、コミュニケーションをとるものです。 もちろんそれは相互的であるわけですが、相手が相手の価値観から全く動かしたくないのであれば、そもそもコミュニケーションをとる必要がありません。 意思疎通の相互確認も厳密に言えば、同調のための行為です。コミュニケーションと言うのは、ほとん

    うぃーちきまーちき - 「価値観を押し付けるな」という主張
    aozora21
    aozora21 2007/04/21
    例えば、価値観の押付けに感じるのは自分に自信がないのだろう、というように、未確認で未知の他者を憶測する行為に自分の視点の正しさを疑いもしない、自分の価値感以外許さない息苦しさを感じる、ことがあります。
  •  ネット人格は裸だ - 力士の小躍り

    オス! オラ人身御供! 大地よ、海よ、空よ、そしてこの世に生きているすべてのみんな、オラにネガティヴコメントを分けてくれ! おー、みんなのネガティヴコメントがドンドン集まってきたぞ! _ト ̄|○ 最近、tomeさんが超攻撃的で、tomeさんにいたぶられるのがだんだんと快感になってきた真性ドMの瀧澤です。ぷりちーtomo-moonさん、今後ともよろしくお願いします。 なんか、トラックバックもコメントも、四方八方で女性から仇役にされていて、嫌なキャラ立ちをさせられそうになっていますが、みなさん、新年度、如何お過ごしでしょうか? さて、私はこちらのコメント欄にて、らぶりーnogaminさんとお話をしておりまして、もう完全に二人だけの世界だと思っていたら、何人か見ている方もいらっしゃるようでして、こんなブクマまでありまして、その中での派生的な話。 ネット人格(インターネット上での性格)とリアル人格

     ネット人格は裸だ - 力士の小躍り
    aozora21
    aozora21 2007/04/03
    そいじゃあ私は十二単かな。
  • くるさりんど - 差別をするなら覚悟ぐらい持て

    売春婦に対する差別の問題について、いくつものエントリが上がっていて、それを読むとかなり安易な姿勢で差別が語られていて驚きました。 ある意味、語り易い分野であるし、興味がある分野でもあるということでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/macska/20070318/p2 http://d.hatena.ne.jp/lowbooks/20070317 http://tail.s68.xrea.com/blog/2007/03/post_75.html これらはある意味で「良識的」なのでしょう。であるからこそ、耳に触りも良く、賛同もつきやすい。率直に言って害悪だと思います。 この議論ではある行為(この場合は、売春者を侮辱すること)が「差別にあたるのかどうか」が論点となっているのであり、「理由があれば差別しても良いのかどうか」なんて誰も論じていない。 http://d.haten

    くるさりんど - 差別をするなら覚悟ぐらい持て
    aozora21
    aozora21 2007/03/19
    当事者にすれば理由なんてどうでもいいかもしれない。/改善に向かうのか否かが対立点かなあ。
  • 1