福岡や神戸でタクシー会社を運営しているエムケイ西日本グループは、コールセンターの社員が、利用客から障害のある人が使用する福祉タクシー利用券について問い合わせを受けたあと、相手に対し「障害者のくせに調子に乗るな」「殺してやる」などというメッセージを送っていたと発表し謝罪しました。 会社によりますと兵庫県内のコールセンターで勤務する20代の女性社員が、ことし2月、福岡県の利用客から障害のある人が使用する福祉タクシー利用券について問い合わせを受けたということです。 社員は対応を終えた直後、表示されていた利用客の電話番号に対して私用のスマートフォンから「障害者のくせに、調子に乗るな」「来るんなら殺してやる」などというメッセージを送ったということです。 利用客はコールセンターに連絡するとともに警察に被害を届け出たということです。 会社の聞き取りに対し、この社員は当初、メッセージを送ったことを否定して