» 【5万円以上の損失】久しぶりに「ヨドバシカメラ」に行ったら、店員さんのひとことで膝から崩れ落ちた 特集 「久しぶりにヨドバシカメラに行った」という部分を見ただけで、勘のいい読者の方はピンと来たかもしれない。 しかし一方で、今の段階ではまったく見当がつかない人だっていることだろうし、そんな人は私と同じような悔しさを味わう可能性がある。 恐ろしいことだ。被害者はなるべく減らした方がいい……というわけで、注意喚起の意味を込めて紹介したい。私の身に降りかかった悲劇を。 ・マジでショック 何が起こったのか端的に説明しよう。数日前、久しぶりにヨドバシカメラを訪れた私は、レジで店員さんに「支払いはポイントでお願いします〜」と告げた。 すると、カードを確認した店員さんは、恐る恐る私にこう告げたのである。 店員さん「お客さま……。1カ月ほど前に、ポイントが失効しているようです」 私「え? そのポイントっ