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tokyo.interactive.ad.awards.jp
第10回「東京インタラクティブ・アド・アワード」(主催:JIAA、特別協力:社団法人全日本シーエム放送連盟(ACC)、略称TIAA)は、5月29日に審査会を開催し、各賞の選考を行いました。 その結果、メインカテゴリーに応募された375点の中から入賞作品54点を選出。金賞、銀賞、銅賞の各賞を決定しました。また、スペシャルスポンサーアワード33点の中から入賞作品9点を選出しました。 グランプリ、特別賞、およびスペシャルスポンサーアワード最優秀賞は、7月23日に開催する贈賞式において発表します。
Rhizomatiks / Deltro / Root Communications / 太陽企画 / 4nchor5 la6
CMはCMのクリエイターがつくり、ウェブはウェブのクリエイターがつくる。そうした時代は終わりつつあります。そもそも同じコミュニケーションなんですから、既存メディアのクリエイティブと新しいメディアのクリエイティブをあえて分断してつくることに意味はありません。「NO BORDER」。ひとつのビッグアイデアを、ひとつのディレクション目線がメディアの境界線を超えて形にしていくこと。「NO BORDER」。「広告とはこういうものだ」という既成概念の境界線を自由に越えて、広告の新しいあり方を模索すること。今年の審査メンバーは、インタラクティブクリエイティブの最前線ランナーたちであると同時に、NO BORDERなクリエイティブを世界的に牽引するクリエイターに集まってもらいました。 2008年のリーマンショック以降ひきつづき停滞する経済環境の中、TIAA2010に集まった作品群は、その総数こそ昨年を下回
株式会社 リクルートメディアコミュニケーションズ株会社 グレイビートレイン株式会社 クリント面白法人カヤック株式会社キューピースグラフィックス
インターネット上での消費者と新たなコミュニケーション手法として、エンターテイメントコンテンツを配信し、関係性を構築することにチャレンジ。コンテンツを見に来た人が本編および公式サイト/アプリケーション上で広告主の商品と自然に出会うよう構成。 表現上も、本作品公開までは単に映像をストリーミングで流すだけのものが多かったのだが、”パソコン/ネットならではの映像表現とはなにか”について、広告主と広告会社・制作会社の間で議論を深め、「映像を見るプレイヤーそのものをダウンロードする」、「一話見るごとに本編に関連するメールが届く」などこれまでにない”視聴環境”を形作った。 また、集客のための広告類についても、日本のネット広告史上初めての100kbのバナーを配信するなど、バナー/テキスト広告という入り口から、最終的な顧客との結びつきまでをエンターテイメント的観点から実施。日本のネット広告の将来に向
去る4月9日、「第7回東京インタラクティブ・アド・アワード」の審査会を開催し、グランプリをはじめとする各賞の選考を行いました。その結果、郵便事業株式会社『ミクシィ年賀状』がグランプリに決定いたしました。『ミクシィ年賀状』は、メディアタイアップ部門・プロダクトタイアップ、その他のインタラクティブ広告部門でも金賞に輝きました。 応募総数は447点と、前回(478点)より若干減少したものの、応募者はますます多様になり、さまざまな広告コミュニケーションのアイデアが数多く集まりました。その中から81点をファイナリストとして選出。金賞には、ユニリーバ・ジャパン株式会社『AXE WAKE-UP SERVICE INC.』(モバイル部門・モバイルキャンペーンほか)、株式会社ユニクロ『UTLOOP!』(ウェブサイト部門・キャンペーンサイト)など11点を選出。以下、銀賞21点、銅賞33点、入賞16点を選出し
株式会社 ミクシィ株式会社 博報堂DYインターソリューションズ株式会社 博報堂プロダクツ株式会社 シェイク株式会社 メールdeギフト株式会社 ヒマナイヌ有限会社 ノオト株式会社 アラジンイデア
去る3月18日、「tokyo.interactive.ad.awards.jp 第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード」の審査会を開催し、グランプリをはじめとする各賞の選考を行いました。その結果、グランプリは、株式会社ユニクロの「UNQLOCK」に決定。「UNQLOCK」は、アド部門・その他のインタラクティブ広告、サイト部門・キャンペーンサイト、インテグレーテッドキャンペーン部門でも金賞に輝きました。応募総数は478点と、前回(455点)を更に上回り、これまで以上にクオリティの高い作品が数多く集まりました。金賞には、アド部門・フローティング広告の本田技研工業株式会社「Viewpoint」「Zoom in / out」やサイト部門・キャンペーンサイト及びインテグレーテッドキャンペーン部門のソニーマーケティング株式会社「REC YOU」など、前回より4点多い13点を選出。また、特別賞とし
777interactiveSEMITRANSPARENT DESIGNtha ltd.面白法人 カヤック
東京インタラクティブ・アド・アワードもいよいよ6回目。インタラクティブ・メディアはすっかり定着し、インタラクティブ広告は、時にはユーザーに機能を提供するユーティリティであったり、時にはユーザー自身で作られるコミュニティであったりと、今までの広告には無かったような側面をも持ちつつあります。でも、表現が複雑化するなかで何より大切なのは、ユーザーの心を一気につかめる「アイデア」。今年はさらに、屋外広告やイベントなどと絡めるリアルなインタラクティブのアイデアも数多く出てくることでしょう。みなさんの力で、審査員たちの心を、わしづかみにしてください。 tokyo.interactive.ad.awards.jp 第6回 東京インタラクティブ・アド・アワード 主催:インターネット広告推進協議会(JIAA) 特別協力:社団法人 全日本シーエム放送連盟(ACC)
去る3月20日、「tokyo.interactive.ad.awards.jp 第5回 東京インタラクティブ・アド・アワード」の審査会を開催し、グランプリをはじめとする各賞の選考を行いました。グランプリは、インテグレーテッドキャンペーン部門の株式会社ナイキジャパンの「Nike Cosplay」に決定いたしました。今回、応募総数は455点と、前回(375点)より大幅に増加しました。その中から、グランプリの他、アド部門・フローティング広告の株式会社クレハ「wrap it」など、金賞9点、銀賞10点、銅賞14点、入賞39点を選出しました。また、今回は特別賞として、前回から設けられた「ベストクリエイター賞」と「ベストインタラクティブプロダクション賞」に加えて、インタラクティブ・クリエイティブの発展にメディアサイドから貢献した方に授与する「ベストメディアアーキテクト賞」を設け、各賞を選出しました。審
「第7回 東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」は、前回に引き続き国際的な広告賞ワンショー(The One Show)のインタラクティブ部門と連携し、入賞作品の中からOne Show Interactive審査員が選んだ作品に特別賞を贈賞いたします。 One Show Interactiveは、デジタル広告業界で最も権威ある国際コンペティションです。受賞作品は世界中のインタラクティブ・クリエイターで構成される審査員により選出され、5月にニューヨークで開催される授賞式にて発表されます。 ワンショー(The One Show)は、ニューヨークに拠点を置くワンクラブ(The One Club)が主催する広告賞で、カンヌ国際広告祭・クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞の一つです。 世界のトップクリエイターが審査を行い、コピーライターやアートディレクターといったクリエイター個人の技能に評価を与
去る3月15日、「tokyo.interactive.ad.awards.jp 第4回 東京インタラクティブ・アド・アワード」の審査会を開催し、グランプリをはじめとする各賞の選考を行いました。グランプリは、サイト部門・プロダクトサイトのハインツ日本株式会社「ケチャップリポート」に決定いたしました。 今回、応募総数は375点と前回より80点近くも大幅に増加し、その中から63点が受賞作品として選ばれました。レベルの高い作品が数多く集まったことから、MSNで展開されたアド部門・フローティング広告の株式会社バスキュール「9-Hour Gesture」など、金・銀・銅賞も前回より合計で6点多い31作品が選出されました。さらに今回は特別賞として「ベストクリエイター賞」と「ベストインタラクティブプロダクション賞」が選出されました。審査会では、審査委員長の杉山恒太郎氏(株式会社電通 常務
予備審査(オンライン審査)、本審査、2段階の審査ステップで審査を行います。各部門の金賞、銀賞、銅賞を決定したのち、グランプリ、特別賞を決定いたします。 基準は、広告としての新しさです。 新しいメディアであるインタラクティブメディアを効果的に使い、その広告単体で、あるいは他メディアとの連携によって、広告コミュニケーションを新しく、あるいは面白くするアイデアを評価いたします。
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