次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 宣伝費をネット広報にまわせ ¥1,785 昨日、湯川さんが、弊社にいらして、この新著をベースに、 語られた。(自分は、別件 で、聴講できなかったが) 今、ふと、本のオビを見たら、いいことが、書いてあり、ログっておく次第。 「ユーザーと対話せよ!」 ホント、その通りなのです。これ「理想論」じゃないんです。 「宣伝」じゃないんですよ、もはや。。わかって欲しい。 これが、わからずに、マス広告発想で、WEBをプランニングする人が、 まだまだ、本当に、多いのです。。それじゃ、ダメなんです。 そう、、ユーザー、とにかく、ユーザー。 大好きな言葉、、ユーザー。 自分は、「ユーザー」という言葉が、クチグセになりました。 WEBに来てから、仕事をすればするほど、そうなった。 弊社が標榜する「生活