TweetSharebar Tweet 日本でもモバイルコマースは増々勢いを増しており、特に20代の女性利用率は、半数を超えているとの調査結果もあるようだ。モバイルコマースの分野における投資やイノベーションは、多くの人の考えている以上に進んでいる。 今回はこのブログでも何度か取り上げてきたmashable.comに、アメリカにおけるモバイルコマースのトレンドの記事を参考にモバイルコマースのトレンドを紹介したい。 Mashableに提供された最新の調査結果は、アメリカに住む18歳から64歳までの801人を対象にして行われた。(この調査でいう“積極的に利用”は広い意味で使われ、モバイルの地図を使うといったことも含んでいる)。 そして、調査対象のうち、660人はスマートフォンを所持しており、残りの141人はフィーチャーフォンを持っており、さらに230人はタブレットも持っていた。以下がその調査結果