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    ブラックフライデー

『Gaccho - Qiita』

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  • バイオームのプロシージャル生成 - パーリンノイズアルゴリズム - Qiita

    4 users

    qiita.com/Gaccho

    🌏母なる大地を創造する🌏 今回はパーリンノイズ法を用いたバイオーム生成について簡単に解説します。 🌏パーリンノイズとは🌏 **"パーリンノイズ"は地形生成に適した"ノイズアルゴリズム"です。 あの超有名なゲームである"マインクラフト"**でも使われています。 また、マインクラフトのワールドでは バイオームを生成 しており 様々な生物群系 を取り入れています。 ゲームで使用されるパーリンノイズの例 🌏前回紹介した生成の応用🌏 [DTL]地形生成(パーリンノイズ法)🌏 で紹介したパーリンノイズ法による地形自動生成を用いてバイオームを作っていきます。 🌏バイオームを作るために必要なモノ🌏 バイオーム生成には "年平均気温"と"年降水量"に近似した2つの変数が必要です。 実世界のバイオームの大まかな区分はこんな感じ。 🌏バイオーム変数を定義🌏 using shape_t =

    • テクノロジー
    • 2019/07/01 09:31
    • 地形プロシージャル生成 - パーリンノイズアルゴリズム - Qiita

      11 users

      qiita.com/Gaccho

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      • 暮らし
      • 2019/06/13 16:14
      • algorithm
      • map
      • math
      • game
      • あとで読む
      • オブジェクトの設置🏠 - Qiita

        7 users

        qiita.com/Gaccho

        std::vector<std::pair<std::size_t, std::size_t>> value_pairs{}; for (std::size_t row{}; row < matrix_.size(); ++row) for (std::size_t col{}; col < matrix_[row].size(); ++col) if (matrix_[row][col] == clear_value_) value_pairs.emplace_back(std::make_pair(row, col)); if (value_pairs.size() == 0) return false; std::size_t index{ static_cast<std::size_t>(dtl::random::mersenne_twister_32bit(static_cast

        • テクノロジー
        • 2019/03/19 06:14
        • ゲーム
        • 🏃‍♀️無限ループ∞最短選手権🏃‍♂️ - Qiita

          11 users

          qiita.com/Gaccho

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          • テクノロジー
          • 2019/03/07 10:44
          • programming
          • プログラミング
          • あとで読む
          • 洞窟の自動生成(ローグライク穴掘り法)💀 - Qiita

            18 users

            qiita.com/Gaccho

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            • テクノロジー
            • 2019/01/29 17:58
            • アルゴリズム
            • programming
            • ゲーム
            • software
            • development
            • プログラミング
            • IT
            • tips
            • あとで読む
            • まとめ
            • 地形生成(チャンク&中点変位法)🌽 - Qiita

              7 users

              qiita.com/Gaccho

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              • テクノロジー
              • 2018/12/23 17:48
              • ゲーム
              • あとで読む
              • 地形生成(ボロノイ図法)🌏 - Qiita

                7 users

                qiita.com/Gaccho

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                • テクノロジー
                • 2018/12/18 00:35
                • 地図
                • ゲーム
                • 完全ローグライクダンジョン生成アルゴリズム🚪 - Qiita

                  11 users

                  qiita.com/Gaccho

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                  • テクノロジー
                  • 2018/12/10 12:43
                  • アルゴリズム
                  • c++
                  • development
                  • game
                  • ゲーム
                  • あとで読む
                  • RPGツ◯ールをツクール👾 - Qiita

                    19 users

                    qiita.com/Gaccho

                    👾RPGチョットデキタ👾 RPGを作るツールを作った。 👾謝辞👾 マップタイルは"ぴぽや"様のフリーマップチップを使用させて頂きました。 "ぴぽや"様、本当に良い素材をありがとうございます。 👾動画👾 RPGメイキングツールを制作しています。 マルチプラットフォーム対応予定です。 こちらは基本操作の動画です。 動画で使用したマップタイルは"ぴぽや"様、 使用した音楽は"音楽の卵"様の素材です。#ascll_rpg #gamedev #indiedev#indiegame #siv3d #pixelart pic.twitter.com/24Ev7yOBtz — gaccho( ¨̮ )++ (@wanotaitei) 2018年8月19日 👾ダウンロード👾 Android Windows 👾実装ツール👾 ペンツール 指定したチップを指定したマスに置きます。 消しゴムツ

                    • テクノロジー
                    • 2018/12/06 09:41
                    • C++
                    • game
                    • あとで読む
                    • ツール
                    • development
                    • 初心者はどんどん記事を書こう❕ただしOrganizationテメーはダメだ

                      41 users

                      qiita.com/Gaccho

                      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                      • テクノロジー
                      • 2018/10/29 08:25
                      • !!
                      • Qiita
                      • プログラミング
                      • あとで読む
                      • C初学者がC++を学習するまでの軌跡 - Qiita

                        3 users

                        qiita.com/Gaccho

                        はじめに 今回は自分自身の経験をもとに、 プログラミング初心者がどのようにしてCを学び、なぜ**C++**を学び始めたのかお話しします。 自分自身、他の方がどのようにしてプログラミングを習得したのかとても気になります。 特にC++経験者がどのようにして学んだのか興味があるので、 良ければコメントで気軽に教えてくださると幸いです。 これからプログラミングを学ぶ方や、初心者の方にプログラミングを教えるときに "どのようにして学習するか(させるか)"、役に立てたら幸いです。 どの程度の経験値を積んだか確認しやすくするため、 yumetodoさんの記事、"C++erを簡易的にレベル分けすることで初心者詐欺を減らそうという試み" を元にレベル分けをしていきたいと思います。 2017年5月 (0か月目) 【C初心者】Lv.1 ###やったこと 基本: 処理の順序 基本: main関数 基本: 保存、コ

                        • テクノロジー
                        • 2017/12/23 13:37
                        • ローグライク自動生成(区域分割法) - Qiita

                          3 users

                          qiita.com/Gaccho

                          はじめに こちらはC++ (DXライブラリ)を使って、ローグライク的なダンジョンを作る記事です。 過去作品の掘り出し投稿となります。 〇〇勉強してみた Advent Calendar 2017に参加させていただきました。 今回は以前、ダンジョン生成を勉強してわかったことを書きだしていきます。 DXライブラリはこちらからダウンロードできます。 何か不備がありましたら指摘していただければ幸いです。 概要 みなさん、"ローグライク"はご存知でしょうか? 何だか知らない人にとっては分かりにくいかもしれませんね。 超簡単に言うと、入るたびに形が変わるダンジョンを冒険するゲームです。 この記事では、ローグライク的なダンジョンの生成方法を考えていきます。 手順 《 注意!! 》 画像はかなり前に筆者がダンジョン生成を作るために作ったプログラムをスクショしたものです。 余計な部分も表示されていますが、ご了

                          • テクノロジー
                          • 2017/12/18 11:30
                          • algorithm
                          • game
                          • ゲーム

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