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ノーベル賞
qiita.com/YuwUnknown
シーン間で変数をやり取りしたいケースがママあります。 例えば、メインゲームシーンの結果をリザルトシーンで参照したり... そのやり方を幾つかのメモ。 (SampleはC#です) static変数でのやり取りする クラスのメンバ変数をpublic staticで宣言しておくと、他のオブジェクトから参照ができるようになります。 また、これで宣言した変数がゲームを終了させるまで継続して保持されます。 下記SampleはMainGameシーンのhitpoint変数を、Resultシーンで取得しています。 /// ----------------------------------------- /// MainGame Scene /// ----------------------------------------- public class MainGameController : Mono
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概略 Objective-Cで、複数スレッドからの同時アクセスをブロックするのに、セマフォを使って排他制御を行うことが出来ます。 セマフォの考え方は、セクションを指定して、そのセクションを「使用可能」「使用不可」と指定出来ます。 とりあえずソースコードを見てみましょう @interface hoge @end @implementation hoge { dispatch_semaphore_t semaphore_; } - (id)init { self = [super init]; // セマフォの初期化、(0)はいくつまで同時アクセスを許容するかの数を指定 semaphore_ = dispatch_semaphore_create(1); for (int i = 0; i < 2; i++) { [self proc]; } return self; } - (void)pr
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