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    ノーベル賞

『@YuwUnknownのマイページ - Qiita』

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  • Unity シーン間で変数を共有する方法 - Qiita

    7 users

    qiita.com/YuwUnknown

    シーン間で変数をやり取りしたいケースがママあります。 例えば、メインゲームシーンの結果をリザルトシーンで参照したり... そのやり方を幾つかのメモ。 (SampleはC#です) static変数でのやり取りする クラスのメンバ変数をpublic staticで宣言しておくと、他のオブジェクトから参照ができるようになります。 また、これで宣言した変数がゲームを終了させるまで継続して保持されます。 下記SampleはMainGameシーンのhitpoint変数を、Resultシーンで取得しています。 /// ----------------------------------------- /// MainGame Scene /// ----------------------------------------- public class MainGameController : Mono

    • テクノロジー
    • 2016/08/13 00:54
    • Unity
    • C#
    • Unity iPhone実機で確認した際に、動きがもっさりしている時の解決法。(FPS調整) - Qiita

      4 users

      qiita.com/YuwUnknown

      Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

      • テクノロジー
      • 2015/07/02 08:11
      • Unity
      • Objective-cでの排他制御(セマフォ)

        5 users

        qiita.com

        概略 Objective-Cで、複数スレッドからの同時アクセスをブロックするのに、セマフォを使って排他制御を行うことが出来ます。 セマフォの考え方は、セクションを指定して、そのセクションを「使用可能」「使用不可」と指定出来ます。 とりあえずソースコードを見てみましょう @interface hoge @end @implementation hoge { dispatch_semaphore_t semaphore_; } - (id)init { self = [super init]; // セマフォの初期化、(0)はいくつまで同時アクセスを許容するかの数を指定 semaphore_ = dispatch_semaphore_create(1); for (int i = 0; i < 2; i++) { [self proc]; } return self; } - (void)pr

        • テクノロジー
        • 2015/06/10 17:04
        • Objective-C
        • iOS

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