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『qiita.com』

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  • UnityをC#で超入門してみる #3 計算の章 - Qiita

    3 users

    qiita.com/hiroyuki_hon

    UnityをC#で超入門してみる #2 ゲームオブジェクトの章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/5211a1853647eee38d51 の続きです。 目次 超入門#3 計算の章 演算・制御・配列・ランダム・比較 C#の文法 演算、制御してみよう 値が同じかを調べる 配列を試してみよう 配列からランダムに取りだそう 時間を表示しよう mathfクラス ランダムを生成しよう べき乗(指数)を計算しよう 円周率をもとめよう 大きい方を返す、小さい方を返す C#の文法 演算、制御してみよう スクリプト内はもちろん、Debug.Log内でも四則演算が可能です。 足し算 引き算 かけ算 / 割り算 % 余りを出します このように書きます。 計算結果で返されます。 値が同じかを調べる こちらは比較の結果が返されます。 このように演算子を使うことが可能です。 if

    • テクノロジー
    • 2015/06/26 12:03
    • WebRTC関連の記事等へのリンクまとめ - Qiita

      9 users

      qiita.com/hiroyuki_hon

      WebRTC関連の記事等へのリンクまとめ 工事中★ WebRTC サーバサイド技術確認事項一覧 twilio Real-time video infrastructure and SDKs FirefoxがWebRTCとgetUserMediaのPromise化に対応したので早速試してみる WebRTCで絵チャットを作った話し IETF RFC ICE/TURN/STUN ことはじめ Live Assist WebRTCコールセンター インテル社のファンドが、Live Assistの開発元CafeXに投資を決定 WebRTCはGoogle独自の技術ではない!「WebRTC Meetup Tokyo #7」イベントレポート Remote control over mobile networks – the making of a 5G use case demo WebRTC を活用した 食

      • テクノロジー
      • 2014/10/15 08:52
      • WebRTC
      • html5
      • Node.js/io.jsなるものが超初めてな自分用にまとめてみる。0.2 - Qiita

        5 users

        qiita.com/hiroyuki_hon

        Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

        • テクノロジー
        • 2014/05/17 16:42
        • node.js
        • Julius/音声認識関連 超入門用自分用まとめ - Qiita

          20 users

          qiita.com/hiroyuki_hon

          Juliusという神ソフトウェアがこの世の中にあったことに驚いたので、これに関する神記事群をあつめてる途中マン。(音声認識…深い…(ゴクリ。)) Julius Julius http://julius.sourceforge.jp 連続音声認識ソフトウエア Julius Open-Source Speech Recognition Software Julius http://www.ar.media.kyoto-u.ac.jp/lab/bib/review/KAW-JSAI05.pdf 凹みTips http://tips.hecomi.com/ http://tips.hecomi.com/archive/category/Julius チュートリアル JuliusとJulian http://shower.human.waseda.ac.jp/~m-kouki/pukiwiki_p

          • テクノロジー
          • 2014/05/16 01:24
          • julius
          • 音声認識
          • Raspberry Pi
          • qiita
          • Unity/Oculus関連素敵記事等まとめ1.0 - Qiita

            9 users

            qiita.com/hiroyuki_hon

            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 少し古い記事です! 2014/05/05に投稿 (現実を直視しろ。おれ達にはもう仮想現実しかないんだ。)(ぐぅ…。) Unity チュートリアル 入門系 UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/0718a50e6569b6c5037a Unity 使いそうな関数まとめメモ http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/4c3bd290c795b2481ebd MMD4Mecanimを使用してMMDモデルにUnityで踊っ

            • テクノロジー
            • 2014/05/08 19:06
            • Unity
            • チュートリアル
            • UnityをC#で超入門してみる #0 超目次 - Qiita

              12 users

              qiita.com/hiroyuki_hon

              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? UnityをC#で超入門してみる #0 超目次 UnityをC#で超入門してみる の目次をこちらに分離しました。 #1.Unity入門の章 #2.ゲームオブジェクトの章 #3.計算の章 #4.GUIの章 #5.時間と入力の章 目次俯瞰 #1.Unity入門の章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/0718a50e6569b6c5037a ・はじめに ・変数 ・メソッド ・クラス #2.ゲームオブジェクトの章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/5211a185364

              • テクノロジー
              • 2014/05/07 23:28
              • Unity
              • csharp
              • c#
              • Unity使いそうな関数まとめメモ 1.1 - Qiita

                4 users

                qiita.com/hiroyuki_hon

                Unityライブラリ辞典 ランタイム編@安藤 圭吾氏 http://amzn.to/1cLm2KR を参考にさせて頂き、 筆者が直近で使用しそうな関数等をまとめたメモ書きです。 個別の関数の詳細については、サンプルスクリプトの豊富な上記書籍をご参考下さい。 また書籍には、ここに載っている関数以外にも多くのものが記載されています。 Unity で使いそうな関数まとめ 目次 1 オーバーライド関数 2 ゲームオブジェクト 3 アニメーション 4 オーディオ 6 テクスチャ 7 マテリアル 8 カラー 9 座標系 10 物理演算 11 カメラ 12 ライト 13 コライダー 14 コリジョン 15 アセット 16 GUI 17 レンダリング 18 ジョイント 19 アプリケ-ション 20 コルーチン 21 Webアクセス 22 デバイス 23 数学 24 デバッグ 26 アンドロイド 27 iO

                • テクノロジー
                • 2014/04/28 11:16
                • Unity
                • UnityをC#で超入門してみる #2 ゲームオブジェクトの章 - Qiita

                  24 users

                  qiita.com/hiroyuki_hon

                  UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/0718a50e6569b6c5037a の続きです。 目次 超入門#2 ゲームオブジェクトの章 カメラ・移動・変形・削除・色・やりとり 継承関係 Object → GameObject Object → Component  → Behaviour カメラ カメラを調整しよう カメラでターゲットを追ってみよう ゲームオブジェクト ゲームオブジェクトの情報を取得しよう スクリプトの有効、無効を設定してみよう ゲームオブジェクトのタグをチェックしよう Find()でゲームオブジェクトを取得しよう スクリプトでコンポーネントを追加しよう スクリプトからプリミティブオブジェクトを生成しよう 違うプリミティブオブジェクトを表示してみよう スクリプトでオブジェクトのtr

                  • テクノロジー
                  • 2014/03/30 23:39
                  • Unity
                  • C#
                  • Qiita書き方メモ - Qiita

                    5 users

                    qiita.com/hiroyuki_hon

                    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                    • テクノロジー
                    • 2014/03/09 19:56
                    • qiita
                    • [DK1]Oculus Rift を手に入れたらこれを遊ぼう! 第1.2版 - Qiita

                      7 users

                      qiita.com/hiroyuki_hon

                      DK1それはかつて我々に夢と希望を与えた。DK2が出たんで、色々だいぶ終わった。これは2014年はじめの記事です!!1! Oculus Rift を手に入れたらこれを遊ぼう! 第1.2版 Oculusを手に入れたら、まずはこうしたコンテンツで遊んでみましょう。 Unityを使えば、自分でコンテンツを作成することも比較的容易です。 お勧めのOculus向けコンテンツがありましたら是非お気軽に教えてください。 宛先は @hiroyuki_hon です。 NEW! 基本的には、Oculusだけで遊べないもの Android端末をお持ちの場合、以下のコンテンツが動かせるかもしれません。 Mikujalus ジャンル:アトラクション 対応: Win Mac(動作未確認) 制作:@cubic9com 氏 http://cubic9.com/Devel/OculusRift/Mikujalus/ このソ

                      • テクノロジー
                      • 2014/03/02 19:21
                      • 主観Oculus年表 2013年度版 - Qiita

                        4 users

                        qiita.com/hiroyuki_hon

                        New! 0.3 野生の男@yasei_no_otoko さんがリンク等を調整してくださったりしました! 野生の男さん、ありがとうございます! こういうのは入れたほうがいい、ここはこうした方が良いというのがあれば ぜひよろしくお願いします! 0.2 5月 3日 眼前に広がる究極の仮想空間!Oculus Riftが届いたよ! 0.1を書き下したツイートの発言をまとめたものはこちらです。 Oculus年表0.1ツイートまとめ コメントを追加中です。 Oculus年表 昨年の春あたりからOculusに関する話題が各方面で盛り上がりを見せるようになりました。 そこで、Dev1が到着し始めた13年5月頃からの Oculusに関連のある記事、出来事等(主に国内)の一部をまとめました。 簡易的で内容に取りこぼしも多いため、 情報の改変、追記等をして何かに応用して頂けますとありがたいです。 こうした歴史を

                        • テクノロジー
                        • 2014/02/23 00:05
                        • Oculus Rifter はこれを見よう!3.3.1 - Qiita

                          4 users

                          qiita.com/hiroyuki_hon

                          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? New! 本記事が、テラシュールウェア 椿@tsubaki_t1 氏の Oculus Rifのサイトとか資料をまとめてみた http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-707.html に引用を頂きました。>_< Oculus Rifter はこれを見よう! 第3.3版 (何かヒントが得られたり、Unity等を使って実装出来るものが見つかるかも知れません) 他にもおすすめのコンテンツがありましたら、ぜひ教えてください。 NEW! Project SEVEN 七瀬 晶 (著) ジャンル:小説 ‏@xanx

                          • テクノロジー
                          • 2014/02/11 22:40
                          • Oculus Rift
                          • Unity
                          • UnityをC#で超入門してみる #5 時間と入力の章 - Qiita

                            8 users

                            qiita.com/hiroyuki_hon

                            UnityをC#で超入門してみる #4 GUIの章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/af0a52c1cb9e856f32b2 の続きです。 目次 超入門#5 時間と入力の章 時間 時間を取得してみよう 時間を表示しよう 時間に沿って動かしてみよう 一時停止してみよう 時間に沿って色を変えてみよう 入力 入力をしてみよう 入力でオブジェクトを動かしてみよう 入力でオブジェクトを生成しよう 入力でメソッドを呼びだそう タッチした場所の座標を取得しよう //レイを打とう 時間 時間を取得してみよう Time.deltaTime を利用することで 前フレームが呼び出されたときからの、経過時間を取得出来ます。 ですので、このTime.deltaTimeを積み上げることで ゲーム内で時間を取得してみます。 こう書いてみます。

                            • テクノロジー
                            • 2014/02/10 11:25
                            • C#
                            • あとで読む
                            • UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章 - Qiita

                              108 users

                              qiita.com/hiroyuki_hon

                              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? http://japan.unity3d.com/unity/ はじめに !注意! この記事郡が最初に投稿されたのは、2014/01/02です。 Unity4時に作成されたものですから、情報が古い場合があります! 14/12/18記 リンク先アドレスを更新しました。 ゲームの作り方についてはまずこちらをご覧ください! 「ゲーム 作り方」テラシュールウェア http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140218/1392651856 全体的に編集中箇所多いです。 ご指摘いただけると助かります。 参照サイト こ

                              • テクノロジー
                              • 2014/01/06 14:55
                              • Unity
                              • C#
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                              • tech
                              • UnityをC#で超入門してみる #4 GUIの章 - Qiita

                                3 users

                                qiita.com/hiroyuki_hon

                                UnityをC#で超入門してみる #3 計算の章 http://qiita.com/hiroyuki_hon/items/3326206dcedb4e5013d4 の続きです。 目次 超入門#4 GUIの章 GUI ラベルで文字列を表示しよう 座標をRectクラスから指定しよう GUITextに文字列を代入しよう GUITextureを表示しよう GUITextureについてのメモ シーン遷移 シーンを移動しよう シーン間を移動をするためのボタンを作ろう GUI ラベルで文字列を表示しよう UnityのGUIはOnGUI()の中に書くのが基本となります。 OnGUIは毎フレーム描画されている(オーバーロード関数)のだと考えると理解しやすいです。 GUIのラベルにRectで文字列の座標を指定して表示してみます。 Rectクラスは(x,y,width,height)で定義される座標系です。 従

                                • テクノロジー
                                • 2014/01/04 03:23
                                • MMD4Mecanimを使用してMMDモデルにUnityで踊って頂いてみた。 - Qiita

                                  34 users

                                  qiita.com/hiroyuki_hon

                                  はじめに この記事は、MMD4Mecanim をお借りしてUnityにMMDモデルを持ってくるデモ的な記事です。 公式のチュートリアル(非常に丁寧で、この記事より圧倒的に読みやすい)や、 Unity仮面氏の動画(How to create Oculus VR Contents)等と 多くを重複する内容となっています。 この記事はQiitaに似た記事が無いようなので作成したものです。 MMD4Mecanimについての詳細は公式サイト(Stereoarts Homepage)をご参照下さい。 デモ こうなります。 MMD4Mecanimとは? Nora( @Stereoarts)氏が公開しているMMDモデルをUnityに持ち込むためのツールです。 データは氏のWebサイト、 Stereoarts HomepageからDLが可能となっています。 この記事からMMD4Mecanimを初めてご利用に

                                  • テクノロジー
                                  • 2013/12/23 21:21
                                  • MMD
                                  • Unity
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