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    WWDC25

『qiita.com』

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  • Unityエディターをサクッと日本語化する方法 - Qiita

    4 users

    qiita.com/takish

    はじめに Unity 2018.1以降からメニュー表示等が日本語化対応しました。 その手順を説明します。 POファイルのダウンロード まず、日本語化に必要な翻訳ファイルを以下のURLからダウンロードします。 次にダウンロードしたPOファイルを、指定のフォルダに格納します。 Macの場合で説明します。 /Applicaitons -> Unity -> Unity.appを右クリック Localizationフォルダの作成 POファイルを配置 Localizationフォルダに先程ダウンロードしたja.poファイルをドラッグ・アンド・ドロップします Preferenceの設定 メニューからUnity -> Preferencesを選択 Editor languageでJapaneseを選択します Unityを再起動したら完了です!

    • テクノロジー
    • 2018/05/16 11:14
    • あとで読む
    • 手持ちのRaspberryPiをサクッとmDNSに対応させる - Qiita

      6 users

      qiita.com/takish

      mDNSとは mDNS(multicast DNS) は、ローカルセグメント内の端末を、 マルチキャストを利用して自動的に探索するための仕組みです。 mDNSは、Appleが策定した仕様でRFC6762で定義されています。 Apple的には当初はRendezvous(ランデブー)と呼ばれていましたが、Mac OS X v10.4からBonjourという名前で呼ばれています。 iTunesやAirDropなどApple製品で幅広く使われています。 IETFでは、Zero Configuration Networkingとして標準化されています。 DNSではユニキャストで名前解決を図りますが、 mDNSではマルチキャストアドレス 224.0.0.251 の UDP 5353 ポートに DNS クエリを投げることにより、 multicast groupにJOINしている端末が応答します。 mDN

      • テクノロジー
      • 2018/04/19 10:50
      • a
      • 100MB超のファイルをgithubにpushできなかった時の対処法 - Qiita

        3 users

        qiita.com/takish

        Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

        • テクノロジー
        • 2017/12/31 12:07
        • github
        • エンジニア組織がない会社でエンジニア組織を立ち上げるためにやった3つのこと - Qiita

          166 users

          qiita.com/takish

          Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? LITALICO CTOの岸田崇志(@takish)です。 2017年のアドベントカレンダーもついに最終日となりました。 入社して2年経ち、エンジニアも順調に人数が増え、新卒採用からの育成、そして新規事業ラインへのエンジニアラインがスケールアウトできるようになってきました。 特に前職ではインターネット事業の急激な成長を経験したので、エンジニア育成サイクルの礎を築いて置くことの重要性は身にしみて感じていたので、最初からそれを念頭に組織を組み立てています。 はじめに 筆者はエンジニア組織の立ち上げは3回目なので「デジャヴ?!」と感じる事も多

          • テクノロジー
          • 2017/12/25 08:16
          • エンジニア
          • management
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          • 組織
          • CTO
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          • MadMapperとUnityを連動する - Qiita

            3 users

            qiita.com/takish

            MadMapperとは MadMapperはプロジェクションマッピングをするためのソフトです。 こちらから無料のデモ版がダウンロードできます。 デモ版がロゴが表示されます。 Unityとの連携方法 Syphon Pluginを経由してUnityの画像をMadMapperに送ることができます。 https://github.com/Syphon/Unity3D/releases DLしたZip内の以下のパッケージをUnityプロジェクトにインポートします。 SyphonUnityPlugin1.0_Public_Beta2a17.unitypackage その後、Syphon Server Textureをカメラにアタッチします。 注意点 Syphonで送る際、 Edit -> Project Settings -> Player から Auto Graphics API for Macのチ

            • テクノロジー
            • 2017/08/15 18:32
            • Git LFSの導入方法 - Qiita

              13 users

              qiita.com/takish

              Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

              • テクノロジー
              • 2017/05/23 16:12
              • git
              • lfs
              • GitLFS
              • Unityで開発するときにフォルダ構成と.gitignoreを作る便利スクリプト - Qiita

                8 users

                qiita.com/takish

                #!/bin/sh function init() { arr=("Scenes" "Prefabs" "Scripts" "Animations" "Materials" "Physics Materials" "Fonts" "Textures" "Audio" "Resources" "Editor" "Plugins") for var in "${arr[@]}"; do #echo $var mkdir Assets/"$var" done cat << EOT > .gitignore /[Ll]ibrary/ /[Tt]emp/ /[Oo]bj/ /[Bb]uild/ /[Bb]uilds/ /Assets/AssetStoreTools* # Autogenerated VS/MD solution and project files ExportedObj/ *.csp

                • テクノロジー
                • 2017/01/05 17:22
                • Unity
                • Git
                • (まとめ)エンジニアのためのリーンキャンバスを用いたサービスの作り方 - Qiita

                  11 users

                  qiita.com/takish

                  Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                  • テクノロジー
                  • 2016/12/06 17:03
                  • development
                  • サービス開発は9割が失敗する - 5つの診断パターンからみるサービス設計がうまくなるコツ(導入編) - Qiita

                    7 users

                    qiita.com/takish

                    こんにちは! 株式会社LITALICO CTOの岸田崇志です。 記念すべき『LITALICO Advent Calendar 2016』1日目の記事となります! サービスを組み立てる話をしたいと思います。 1.はじめに サービスを立ち上げの現場では戸惑うことが多いと思います。 特に初めての場合ははなおさらです。 サービスの企画を初めてやるときに、 どうやっていいかわからない。 やってみたものの何が正解かわからない。 正しい方向に向かっているのかわからない。 といったことはありませんか? サービス開発で失敗する場合は、ひとつひとつの施策がうんぬんというよりも全体設計や進め方が原因になっているケースが多いです。 どの組織でも大体ハマるパターンは決まっているため、症状別にまとめてみました。 タイプ別にみる失敗パターン こんな経験や課題はありませんか? あなたのチームはどのタイプですか? 行き当た

                    • テクノロジー
                    • 2016/12/01 11:00
                    • Qiita
                    • あとで読む
                    • Windows環境でMTUの設定の方法 - Qiita

                      7 users

                      qiita.com/takish

                      インタフェースを確認します ターミナルを開き、以下のコマンドを打ちます。 netsh interface ipv4 show interface このようにインタフェース一覧が出ます。 Loopback以外のconnectedのインターフェースが接続されているインタフェースになります。 C:\Users\takish>netsh interface ipv4 show interface Idx Met MTU 状態 名前 --- ---------- ---------- ------------ --------------------------- 1 75 4294967295 connected Loopback Pseudo-Interface 1 18 65 1500 disconnected Bluetooth ネットワーク接続 9 50 1500 connected Wi

                      • テクノロジー
                      • 2016/11/25 16:21
                      • network
                      • Windows
                      • iOSアプリの配布方法まとめ - Qiita

                        8 users

                        qiita.com/takish

                        概要 iOSアプリの配布方法は本番配布以外にも様々な方法があります。 テスト配布のやりかたや社内用アプリの配布などもいろいろあるためまとめてみました。 iOSの配布方法(Standard / Adhoc / Enterprise / VPP) Standard Adhoc Enterprise(ADEP) In-House Volume Purchase Program(VPP)

                        • テクノロジー
                        • 2016/11/22 17:57
                        • 配布
                        • iOS
                        • XBox One Kinectセンサー( Kinect v2 ) 開発のはじめかた - Qiita

                          3 users

                          qiita.com/takish

                          BootcampにWindows10をインストール Macの場合はBootcampでWindows10を入れるほうがスムーズです。 インストール方法については以下を参考にしました http://pc-karuma.net/mac-bootcamp-windows-10-install/ kinectの購入 最新版は「XBox One Kinectセンサー」になります。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01HSRQ6R8 Kinect v1 -> Kincet v2 -> XBox One Kinectセンサーの順で最新になります Kinect v2と Xbox One Kinectセンサーとの違いは、XBox One KinectセンサーはWindowsからもXboxとも両方接続可能になっています。 PCと接続するためには「Xbox 用 Kinect アダプター」

                          • テクノロジー
                          • 2016/11/02 18:13
                          • Unityバックグラウンドでの処理 & 動作の検出 - Qiita

                            5 users

                            qiita.com/takish

                            Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                            • テクノロジー
                            • 2016/10/13 07:22
                            • Unity
                            • Trelloを便利に使うためのオススメChrome拡張機能 - Qiita

                              4 users

                              qiita.com/takish

                              カード管理 Card Colors for Trello 概要 ラベル別にカードの色を分けてくれます。視認性に大きく効くのでおすすめです。 Download https://chrome.google.com/webstore/detail/card-colors-for-trello/nodlpencjjlohojddhflnahnfpfanbjm Card Color Titles for Trello 概要 ラベルに色をつけてくれます。Card Colors for Trelloと合わせて使うとよいです。 Download https://chrome.google.com/webstore/detail/card-color-titles-for-tre/hpmobkglehhleflhaefmfajhbdnjmgim CardCounter for Trello 概要 カードが増

                              • テクノロジー
                              • 2016/09/30 22:52
                              • Trello
                              • ネットワーク測定ツールiperfの使い方 - Qiita

                                27 users

                                qiita.com/takish

                                Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

                                • テクノロジー
                                • 2016/09/25 18:16
                                • iperf
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                                  17 users

                                  qiita.com/takish

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                                  • テクノロジー
                                  • 2016/08/16 19:55
                                  • unity
                                  • qiita
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                                  • UnityでGit管理するときの設定項目 - Qiita

                                    6 users

                                    qiita.com/takish

                                    Unityの設定 [Edit] -> [Project Settings] -> [Editor]を選択 Inspectorビューを開く [Version Control] のModeを [Visible Meta Files] に変更 [Asset Serialization] のModeを [Force Text] に変更 Gitの設定 .gitignoreを作成し以下を記述する /[Ll]ibrary/ /[Tt]emp/ /[Oo]bj/ /[Bb]uild/ /[Bb]uilds/ /Assets/AssetStoreTools* # Autogenerated VS/MD solution and project files ExportedObj/ *.csproj *.unityproj *.sln *.suo *.tmp *.user *.userprefs *.pidb

                                    • テクノロジー
                                    • 2016/05/27 11:18
                                    • Unity
                                    • git

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