タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

読売新聞と獲れるところから取るに関するsuzu_hiro_8823のブックマーク (1)

  • 「ビール回帰」をもくろむ業界の切実な事情 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

    猛暑の折、冷えたビールの味はまた格別だ。近年は低価格の発泡酒や「第3のビール」に押されて売れ行きが低迷しているが、ここにきてビールメーカー各社がビールの売り込みに力を入れているという。消費者の節約志向や若者の飲酒離れが叫ばれるなか、ビール各社はどんな戦略を描いているのか。ビール業界に精通するジャーナリスト・永井隆氏が解説する。 ビール類の出荷量、過去最低に 「ビール離れが進むと指摘される若者をターゲットに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使いビール需要を拡大させたい。1社単独では限界があるので、今回は5社が結束した」。ビール酒造組合と会員企業のビール大手5社(サントリービール、アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、オリオンビール)による若者向けの需要振興キャンペーン「BEER TALK」。その発表会見が7月13日に都内で開かれ、同組合の水谷徹・会長代表理事(サントリ

    「ビール回帰」をもくろむ業界の切実な事情 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 2016/08/05
    聞いた話だが、『"普通ならば"コーラよりも安く飲めるのがビール』なのに、コーラよりもバカ高くなっている今がどうにもならん限りどうにもならんような気がするがねぇ(´ω`)
  • 1