2015年11月21日10:00 カテゴリ日本の社会社会一般 海外旅行から海外体験へ、新しい旅行スタイル せっせと海外旅行に行く熟年カップルは相変わらず多く、「ビジネスで行く○○」といった旅行会社の広告が目立ちます。いわゆる熟年組は海外旅行がブームになった時を知っており、その面白さを肌身で感じているのだろうと思います。 一方、比率で見ると30代前後の若い世代の海外旅行は減少傾向が見られます。これはバブル後の経済低迷期に「近い、安い」の傾向や国内旅行に大きくシフトしたこともあり、今後も海外旅行ブームに大きく舵が切られることはない気がします。 もう一つは海外に行く価値が画像や情報で満腹になっている気もします。頭でっかちで分かった気になる、行った気になるということでしょうか? 長年コンスタントにバンクーバーの事業で人材募集をかけてきて最近、明らかに変わったことが二点あります。 一つはワーキングホ